05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬の味覚 大根葉

2009.12.20 (Sun)

昨日は仕事を終えてから、

ぷいぷいちゃんのお薬をもらいに行ってきました。

本当は金曜日に行く予定だったんだけど、

出かける直前に急用が出来てずれ込んだ・・・


年末も近づいてきてるからか、待ち合室はすごく混んでました (-.-)

いつもは、お薬だけなら受付ですぐにもらえるんだけど、少し待たされた。

診察であれだけの順番を待つのは大変やわ~・・・


かかりつけの病院は、土・日・祝日も開いていますが、

さすがにお正月はお休みするみたいだし、

今月のうちにもう一度お薬をもらいに行かないと。


獣医さんも大変やね~ 寒い冬 身体をたためて頑張ってね !


と言う私は、最近お疲れです・・・


・・・・・で、突然ですが、

冬は大根の葉っぱが手に入りやすいですよね。

一年中欲しいけど、なかなかそうはいかない。

夏場でも、道の駅なんかへ行けば手に入るんでしょうけどね~


とっても綺麗な大根葉 ♪

ブキブキした茎を見ると嬉しくなります。

冬の味覚大根葉-01


冬の味覚大根葉-02


冬の味覚大根葉-03

今回も、またまたぷいぷいちゃんに進呈・・

ついつい、自分よりもうさぎさんを優先させてしまう (⌒・⌒)ゞ



 「こわれたPC」その後・・・

忙しい中papaが予備のPCをつないでくれたんだけど、

写真を取り込むことは出来るけど、上手く処理できないので、

結局つかえていません。

使いにくい家のPCでやってます。

だけど、家のにはいつも使うフォントが入っていました ☆

それだけでも、なんとなくほっとした。

このフォント 好きなんです~ (o^^o)

って言いながら、今日は「はむっ!」しか書かなかったけど・・・

PCちゃん 早く帰ってきて~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

立派な大根の葉だするね~e-451
こちらではあまりお目にかかれましぇんi-241
ぷいぷいちゃんも、ほんとうまうま~って食べてまするね~i-237
ユイぴょん母 |  2009.12.20(日) 17:51 | URL |  【編集】

ついつい・・・

おお大根の葉っぱ・・・
あげた事無いんです~
ちくわ食べるかなぁー
でもあまり葉っぱつきの大根って売ってないですよねー
今度見つけたら挑戦!
食わず嫌い王のちくわどう出るか!

このフォント好きなんです~
の行で「ホントすきなんです~」に掛けてるのかしら?と一人笑ってしまった・・・
もう、すべてがお笑いに結びついてしまう・・・あかん私病気ですv-12
ちくわ’s |  2009.12.20(日) 17:52 | URL |  【編集】

田舎なので、大根葉は1年中あります。
1束は多いので、ほとんどが人間用になります。

ぷいぷいちゃんは美味しそうに食べてますね。
この時期の葉はとっても美味しいんですよね

のり@わんこ商会 |  2009.12.20(日) 19:24 | URL |  【編集】

きれいな大根葉ですね!
なかなかきれいな葉つき大根ってないから羨ましいです。
ろでぃと暮らすようになって、葉を優先にしちゃいます。
(*≧m≦*)ププッ

のゆき |  2009.12.20(日) 22:23 | URL |  【編集】

大根の葉っぱ 美味しいですよね(≧∇≦)
スーパーも毎回 葉付きで売って欲しいです(x_x;)
PC不便ですよね(●д●) うちのPCも壊れたままです(-_-#)
修理諦めました(≧ヘ≦) ホント不便です(ρ_;) 大好きな ぷいぷいちゃんを携帯から見るので かなり小さいです(-o-;)

かなり寒くなってるので風邪を引かない様にして下さいね(●^o^●)
りぃぇ |  2009.12.20(日) 23:35 | URL |  【編集】

あ、ぷいぷいちゃん美味しそう~!
奥に映っている牧草より大根葉の方が美味しいのかな?
お目目もキラ~ンとして夢中なのが分かります!
我が家もキャベツやシソなんかをよくあげているのですが、
食べ過ぎって良くないのですかね?
葉物やリンゴを食べてばかりで、ペレットをいつも残しちゃうんですよ…
モモmama |  2009.12.20(日) 23:53 | URL |  【編集】

おいしいところは

おいしいところは、やっぱり譲っちゃいますよね~。
うちもお野菜果物系はまず銀ちゃんが好きそうなところを進呈して、わたしたちは残ったところです(笑)

ほんと冷え込んできましたね~。
みんな元気で新しい年にむかってダッシュ~♪
銀ままん |  2009.12.21(月) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/563-fbb186b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
