07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風邪は家庭内でぐるぐる回る?

2009.12.03 (Thu)

昨日 やっとマスクをはずしました \(^_^)/

マスクをすることは嫌ではないのですが、

大阪はそんなに寒くなかったので、

お買い物でうろうろしていたら暑くて、息苦しくなってしまった。


風邪が完全に抜けてないときは、やっぱり疲れやすかったです (^_^;)

階段登るのも、体中が痛だるかったし・・

そんな中、papaが出張に行ってまた風邪がぶり返してるんです・・ 

なんだかね~・・・・・


家庭内で風邪がぐるぐる回ることもよくあるらしいけど、

うさぎさんは風邪ひかないよね? 

と言うことは、papaとmamaの間だけでまわるってこと? ( ̄- ̄*)

・・・ でも、私はもう風邪もらわないよ!


そういえば、私が寝込んでpapaが記事を書いてくれたとき、

うさ友・こばりんさんからのコメントに、風邪は家族間でまわるとありました。

papaは、「まわって まわって まわって まわるぅ~~~う♪」って、

お返事書いてたわ~ ヘ(^o^)/



夕べ、またまた白い布をバックに撮影会です。

布をかけると、また変なものが!・・ って感じで、

飛んできてチェックが入ります ヘ(^o^)/

不審な毛布を調査する-01


手を掛けてみたり

不審な毛布を調査する-02


つんつん押したり

不審な毛布を調査する-03


アルマジロになってみたり ( *^艸^)

不審な毛布を調査する-04


急に振り向いたり・・

不審な毛布を調査する-05

なかなか正面写真が撮れない・・・

チェックモードになっているから動いてばっかりなんですよね~。

そんな姿もアルマジロみたいで可愛いけど ♪

何度かしているうちに慣れてくれるのでしょうか ( ̄◇ ̄*)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

・うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


当日 おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:55  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ホントですよね。
風邪って家庭内でグルグル回ってきます^^;
毎年、夫が風邪を引き、その風邪が私に移り。。。
もうもらいたくないです^^;

正面の写真を撮るのって難しいですよね。
でも、動き回ってるぷいぷいちゃんも可愛いよ♪
みーまま |  2009.12.03(木) 13:49 | URL |  【編集】

ウチは回らないですね~
だいたい番頭が一冬に1回ダウンしますけど。
わたしが飲んでる漢方薬に葛根湯の成分が入ってるからかな?
しんどくなると、すぐ寝ちゃうからかな?

ぷいぷいちゃん、もしかしてモデルデビューかしら?
うさ暮らの撮影会を見てると、ほとんどのウサさんはおとなしくしてるんですよね~
あれはやっぱりおウチじゃないからかな?
ぷいぷいちゃんも場所を変えてみるとか??
のり@わんこ商会 |  2009.12.03(木) 18:08 | URL |  【編集】

あ~、わかりますそれ~!!
ほんと、♪まわってまわって♪なんです
よね~。以前働いていた職場でも、そう
でした。治った!と思うとまた。。。
パパさん大丈夫ですか??ママさんも
気を付けて下さいね!!

アルマジロぷいちゃん、かわいい~♪
そのツンツンしてチェックするお手手が
かぁちゃんツボ!!そのお手手をニギニギ
したい! ぷいちゃん、お顔が真剣ね~(*^_^*)
かぁちゃん |  2009.12.03(木) 19:06 | URL |  【編集】

ありがとうございます

確かに風邪というか・・・病気回りますよね~病気も移るけどあくびも移る・・・
気が合ってるんですよ~(当たり前かv-398)

ちくわの事で心のこもったコメントありがとうございます
とても嬉しかったです。
友人の愛犬が亡くなった日だったので色々不安になって文章がおかしくなってしまったブログでした・・・
人の優しさが身にしみた一日でした。
ちくわ’s |  2009.12.03(木) 20:48 | URL |  【編集】

小さい頃、わたしたち子供が風邪を
ひいても母は全然うつらなかったのを
思い出しましたv-400
気を張って生きてたのかな???
そんなわたしもいい歳になり、
ほとんど風邪ひかないんですよね~。
人にあまり会わないってのもありますが。
風邪、早く治してくださいね!v-91
MOMMOTONKA |  2009.12.03(木) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/545-472bd13e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
