05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あぁ、ばっちぃ ♪

2008.09.19 (Fri)


最近のぷいぷいちゃんは、トイレの成功率が

と~っても と~っても ひく~いのです・・

ここ 3~4週間、とにかく乱れています (-.-)

おかげで足の裏としっぽの付け根が

今まで生きてきた中で最も黄色い (≧▽≦)

先日は、お腹まで黄色くなっていましたよ !!

EM微生物被毛剤 (以前の毛並み改善スプレー) をかけても、追っつかない・・

いつもならこれをかけると、黄色いのが取れるのに~

さすがにお腹の毛が黄色くなったのはほんの少しだったのて゜

被毛剤できれいになりましたが・・


ちっこ大魔王-01


ちっこ大魔王-02


ちっこ大魔王-03


汚れ具合を撮る ラッキーチャンス ♪

後ろ足そろえてるし、手は盆踊りやしぃ~ あぁ ばっちぃ♪

ばっちぃのを喜んでしまいました・・ (^▽^)

ちっこ大魔王-04

きゃー 黄色いのが恥ずかしい~ と、ママが言えば 

萌え~♪ かっわいいなぁ~  なんでこんなに可愛いねん !!  と、パパ・・

恥ずかしいと言いながら、撮った写真を載せるぷいぷいmamaですが (*ーmー*)

まあ、そのうちトイレ問題も治るとは思いますけどね・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

トイレ問題って直ったかと思ったらまたダメになったり、難しいですよねぇ(><;;
うちもお漏らしで足裏と尻尾のところお尻が黄色くなってしまって、尿ヤケしちゃって取れないです(^^;;
うちでは、一応汚れたら半身浴して洗ってるんですけど、落ちないですねぇ・・・
ぷいぷいちゃんも仕方ないねぇ、、汚れちゃうんだもんね(^^;;
もうあきらめるしかないってかんじですねぇ(^^;;
でも、なんだか、ちっょと安心しちゃいました(^^;;
まるだけが失敗ばかりして、ダメな子なんじゃないかとか思ってたので、、
ぷいぷいmamaさんpapaさんみたいに、それでもかわいいもんな~って
気楽な気持ちで愛してあげられるようにならなくちゃって思いました(^^)
本当にお二人のぷいぷいちゃんに対する愛情って深いんだなぁって尊敬します(^^)
がじゅう |  2008.09.19(金) 13:21 | URL |  【編集】

No title

ああ~うちもです。トイレ問題はいいのですが。
シッポの裏におしっこがついて、きちゃないのです。敷いてあるラグもすぐにもんが付くの。シッポの裏が汚れたまんま座るから・・
なんとかなりませんかね~
パパはお気楽でいいですね~レディのしっぽ汚れは、喜べませんのよ~

発情も関係あるのでは?うちもブイブイってうなりなきします。
まりかず |  2008.09.19(金) 15:40 | URL |  【編集】

No title

きゃは♪
ぷいぷいちゃんもお粗相するのだするね~i-237
なんかちと安心しちゃいますたi-179

粗相。
なんか周期(?)みたいのありまするよね~?
うちもキチンとできてるって思ったら急にダメダメになったり…
発情と関係があったりするのだするかね?
うさぴょんの行動はほんと謎だするわぁ~i-282
ユイぴょん母 |  2008.09.19(金) 21:28 | URL |  【編集】

いやん。

うちもなんですよー。
まいっにち、廊下やひどい時にはたたみにまで・・・。
普段ケージに入れていて時々お部屋に出してるんですが・・
消臭スプレーは全く効かないので、もったいないけど自分のコロンや香水を振ったりして一時はおさまったかと思いきや最近はそれさえもきかなくなってきました。
そんな「オイタ」をするのはほとんど夜です。。。
シナモ子 |  2008.09.19(金) 21:49 | URL |  【編集】

No title

★がじゅうさんへ
しっぽが黄色くなるのって、ホント取れないですよね・・
いつもは、被毛剤で取れるくらいの汚れが
ここのところのお漏らしで、すっかり変色しちゃいました えへっ!
うちは、お風呂はまだ入れたことはないですね~
なんか、大変そうで・・
おもらしは、うさぎさんにはつきものかな~って
まあ、仕方ないやって思ってます・・ (^_^;)
うちはふたりとも、基本的には楽天的かも~ ヘ(^o^)/

★まりかずさんへ
そうそう、お漏らしは拭いちゃえばいいけど
しっぽについたのが、あちこちにまたつけられるのが困りますよね~
それを見るたびに、しっぽが濡れてるのに
気にならへんの ? と、突っ込みたくなります・・ ヘ(^o^)/

春と秋に乱れやすいように思います。
と言うことは、やっぱり発情と関係あるのかもね~・・

★ユイぴょん母さんへ
なんか、周期ってありますよね~ ?
おちりが大きくて、漏れるのは仕方ないけど、
わざわざ違うところにするのは、テリトリーの確認なのかもね ?

この、「わざわざ」っていうのが、発情と関係あるのかもね~
ぷいぷいmama |  2008.09.19(金) 22:06 | URL |  【編集】

No title

例えちっこ大魔王であったとしても、ぷいぷいちゃんのかわゆさには
かわりありませんわー
うちも、ちっこの失敗はほとんどないですが、ごくまれに続けて
失敗することもありますよ。
でも、なんか失敗って感じじゃなくて、確信犯的なんですが、
なんなんでしょうね^^
tomoko |  2008.09.20(土) 08:21 | URL |  【編集】

No title

★シナモ子さんへ
あらら、大変ですね~ お互いに ヘ(^o^)/

うちは、コロンを使うとますますそこにするんです・・
以前に桧のボックスを置いたら、敵のようにちっこしてました~ (>_<)
桧の匂いが嫌だったようです。
でもね、ちっこ大魔王としてアップしたら、
突然、おもらしが減ったんです・・
どういうことなんでしょーかね~ ?
夜だけするなんて、何か理由があるのでしょうかね ?
もう、うさぎさんのすることはよくわからないですぅ~ (^_^;)

★tomokoさんへ
あらん ! ありがとうございまーす ♪

なんかね、急にトイレでしなくなったんですよね~ (^_^;)
トイレでするのは40%くらいです・・はぁ~ 情けない・・
そうそう、確信犯的にするときもあります !!
当てつけにしますよね (/_・)/
ぷいぷいmama |  2008.09.20(土) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/54-cb790489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
