07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

爪切りを喜ぶ子は・・

2009.11.27 (Fri)

爪切りに うさぎ星さんへ行きました。

ぷいぷいちゃんにとっては、あまり嬉しくない行事やけどね~


迷惑そうな顔をしています ( ̄m ̄*)

爪きり頑張った-01


すぐにすむからね~ 良い子やね~ !

爪きり頑張った-02


スタッフさんに目を隠してもらってます。

爪きり頑張った-03


ヤスリもかけてもらって

爪きり頑張った-04


は~い! えらかったね~ ♪

爪きり頑張った-05



と、身を乗り出して見ているのは・・

ご存知 フレンチロップの よしお君 ☆


ボク 他の子の爪切り見るの大好き~ ヘ(^o^)/

爪きり頑張った-06

よしお君のことは、紹介しましたよね~ ヘ(^o^)/

その記事は 「耳を振って毛繕い ・ フレンチロップのよしお君」 でどうぞ


よしお君てば、自分は爪切り嫌いなのに、

他の子が爪切りしているところを見るのは大好きなんだって ( ̄m ̄*)


このときも、眠くてころんして寝ていたんですよ。

ところが、爪切りしてるっ! って気付いたとたんに、大興奮 !!

階段を走って登り、ケージの天井に乗って、身を乗り出して、

高みの見物です ( *^艸^)


うさぎさんだ! って思っているんでしょうか・・・

それとも、爪切りされてる~ って喜んでる(?)のかな・・・

って、そんなキャラじゃないよね~。

うさぎさんの匂いがやっぱり刺激的なんでしょうね。


よしお君を見ているだけで、楽しいです ♪

明日に続きま~す ☆



 風邪の咳

昨日は、咳のことでいろいろ教えていただいて、

ありがとうございました (._ .)オジギ

いろんな方法があるんですね~ ☆

どれも全部 試してみようと思います。

だってね~ いつまでも咳が出るのイヤだし、

やっぱり身体がしんどい・・・

仕事が思うようにはかどらないんですよね・・・

でも、頑張るの~ \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

よしおくん

いいなぁ~、よしおくん、この興味津々の顔(笑)
親近感です。ぷぷぷ。
つめきりのあとにやすりもかけてくれるんですね~~。
ネイルサロンみたい~。さすが、レディぷいぷいちゃん♪
銀ままん |  2009.11.27(金) 13:16 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん おとなしく爪切りされてますね♪ すご~く偉いネ お膝抱っこされてると まるでチワワみたいだよクスクス…
オレンジ |  2009.11.27(金) 14:10 | URL |  【編集】

ぷいちゃんおとなしく爪きりされてますね。
えらいよぉ~♪

よっちゃんホントかわいいですよね。
みぃを連れて行くとむちゃくちゃ興味があるらしくて、
いつもゲージの隙間から鼻を出してみぃの様子を眺めています。
あかん、あかんよぉ~
みぃは姉御で怖いからやめときぃ~っていつも声かけている私です。
こばりん |  2009.11.27(金) 14:14 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんおとなしく
つめきりさせて、エライエライe-454
しかしよしおくんはオカシイe-257
mamaさん、早く良くなりますようにe-278
すいか |  2009.11.27(金) 15:25 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんも爪切りはあんまり好きじゃないんですね><
よしおくん大興奮ですね!
同じうさぎさんがいることが嬉しいんでしょうかね?
ゆーチャン |  2009.11.27(金) 15:55 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、爪きりお疲れさまでした^^*
じっとしてていい子だったね♪

よしおくん。ホント、高みの見物ですね^^*
身を乗り出して見てるし~♪
色んな子がいて楽しいなぁ^^*
ウチの子だったら、どんな顔して見るかしら^^?
多分、お尻を向けて見ない様にするかも(笑)
みーまま |  2009.11.27(金) 17:14 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、がんばりましたね~♪
のぞきたくなるよしおくんの気持ちも
わかるような・・・
私も、きっとよそのうさぎちゃんが爪きりしてたら注目しそう^^;

咳は本当に体力を使うので、はやく治してくださいね。
私は今年風邪から咳喘息になりましたもん。
tomoko |  2009.11.27(金) 19:25 | URL |  【編集】

うぅ~っ・・・うちのぷりんさんも
そろそろ爪きりしなくては…

よしおくんお茶目さんですねぇ~
カワィィ^m^

そうそう・・・
咳だけが残るのは風邪ではなくマイコプラズマかも知れませんよ
マイコだと風邪のお薬では治らないし、残って又出てくるそうです

私もマイコで大変な思いしたし
娘たちも今マイコです
お薬ちゃんと飲まないからなかなか治ってくれません…
もし長引くようでしたら病院でマイコの検査してもらうといいですよ


お大事に^^
まぁーこ |  2009.11.27(金) 20:37 | URL |  【編集】

爪切りは嫌よね~ぷいぷいちゃん。
うちもついこないだ爪切りしたけど、足はまだ切ってないので、そのうちやらなくては。
高みの見物、楽しいのかな??よしお君。かわいいですね。
大きいんだろうな~フレンチロップちゃん。

咳は嫌ですね。
わたしも風邪をひくと、最後まで咳だけ残ってしまって寝てても突然咳き込むし、大変です。
お大事に。
三角ちゃん |  2009.11.27(金) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃん、爪を切ってもらえて良かったですね。
うちのびー君も伸びてるけど、
獣医さんは遠いし、一人では無理なので
お正月に、ねーやんが帰るまでおあづけです。
よしお君、面白い子ですね~
明らかに、食いついてる感じですね。
よしお君に本心を聞いてみたいです。 ^^;
tea☆time |  2009.11.27(金) 22:37 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、爪切りお疲れさま!
(*≧m≦*)ププッ よしおくんったら
他のうさちゃんが爪切りされてるのが大好きっておもしろい!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
のゆき |  2009.11.28(土) 00:48 | URL |  【編集】

ショップでやってもらうとヤスリできちんと仕上げてくれるので、いいですよね~。
自宅だと前足がどうしても無理。
後ろ足は何とかヤスリかけられるんですけどね。
もっと精進しないと・・・(番頭が)

よしお君は楽しいですね~。
「あ!やられてる。」って野次馬根性なのでしょうか?
それともぷいぷいちゃんがあまりにも可愛いので、気になってしょうがないのかな?

咳、寝ている時も出るようなら、是非専門医へ行ってくださいね
のり@わんこ商会 |  2009.11.28(土) 00:49 | URL |  【編集】

ちがうか!

ぷい姫爪きりお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
よしおくん久しぶりですねe-257
よしおくんに気持ちよく分かる~
昔って小学校で並んでe-304してたじゃないですか?自分が痛いのは嫌だったけど人の見るのは好き・・・
ちょっと違うか~
ちくわ’s |  2009.11.28(土) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/538-496136b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
