08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ思いの親 ?

2008.09.18 (Thu)


昨日の続きでーす。

内側のやわらかな皮は食べましたが

皮が外側へ行くほど、食べません。

内側と外側とでは、においが違うみたいです。

私もかいでみましたが、外側の方ほどにおいがきついです・・ (-.-)


初のトウモロコシの皮-06



初のトウモロコシの皮-07


乾燥させたトウモロコシの皮は、あんまりお好みではないご様子。

そうとわかれば、即刻撤収 !!

初のトウモロコシの皮-08


っと・・・・ 落ちた・・

まふまふに刺さった・・

初のトウモロコシの皮-09


やおら起き上がって向きを変えると、必殺コロン ヘ(≧▽≦)/

初のトウモロコシの皮-10

はい、なでなでいたします m(__ __)m

これにて一件落着 !!



ぷいぷいちゃんは、ほとんど食べませんでした。

ひげの方ははっきりと、いらないってされました (^_^;)

ぱくぱく食べる子もいるのにね~

ちなみにコーンの実は、パパとママのおやつになりました~ ♪

二人とも、何年ぶりに食べたかしらと言うほどでしたが、

パパは、けっこう美味しいなあ~と言っていました。

でも、きっとあんまり買わないだろうな~ 

コーンに罪はないのにね~ (*ーmー*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:09  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

とうもころし・・・

は、好きです!
が、皮は嫌いです・・・多分・・・食べたこと無いけど(ーー;)

ぷいぷいちゃんの食べる気、なさなさ!?な感じがとてもよく出ていますよね。

やっぱり、びわの葉が一番すきなんでしょうか?
ふわふわ毛のお腹を撫でたい花らいおんでした。
花らいおんちゃん |  2008.09.18(木) 12:02 | URL |  【編集】

No title

コーンに罪はない・・・ははははは~、そうですよね~。
何回も言うけど、私も好きではないので、大量にゆでとうもろこしをご近所から貰った日にゃ、どーしたもんかと、困ってしまいます。
甘いのがダメだわぁ・・・。
バターコーンにしても、甘みが強くでイマイチなのです・・・。
ウチももう今シーズンはとうもろこしの皮はうさぴょんにあげられません(^^ゞ
you |  2008.09.18(木) 14:16 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんはとうもろこしのオヒゲも皮もダメでしたかぁ(^^;;
うちも皮はダメでしたけどオヒゲは食べてました
好みがあるからね~ぷいちゃんはもっと美味しいものいつも食べてるもんね(^^)
とうもろこしの葉よりも、撫でて下さいですね~(^^)
こうやってコロンってされて待たれたら、ハイハイ~って撫でちゃいますね(^^)
がじゅう |  2008.09.18(木) 14:27 | URL |  【編集】

No title

トウモロコシごはんにしたら、あまくておいしいですよ~

皮もあまり好きじゃなかったのね~
厭なもんは食べん方がいいですね~^^
うちも最近、そういう寝方します。1,2、さ~んみたいに馬鹿みたいに寝るんです。かわい過ぎ~^^
まりかず |  2008.09.18(木) 15:23 | URL |  【編集】

No title

うちもコーンはあげたことないんですよね~
コーン自体をあげてる人は食べ慣れてるから食いつきがいいのかな??
小動物用のおやつでコーン入ってるのとかありますよね。
うちはそういうのあげてないから、ぷいぷいちゃんみたいに
食べてもらえないかもな~
それにしても見事なコロン。かわいい♪
三角ちゃん |  2008.09.18(木) 20:12 | URL |  【編集】

No title

あはは~
頑張って食べてくれたぷいぷいちゃんのなでなでのおねだりは断れましぇんね~i-237
って、そうでなくともmamaさんはぷいぷいちゃんのおねだりは断れましぇんねんi-278
ユイぴょん母 |  2008.09.18(木) 21:47 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、お仕事がんばったのね♪
まふまふにひっかかっちゃったかあ。
コロンしていっぱいなでなでしてもらえたかな(*^.^*)
とうもろこし、なかなか食べる機会ないですよねえ。
ぴょんのママ |  2008.09.18(木) 23:55 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰です。
はは(;´▽`A`` あんまり忙しかったのがやっと落ち着いたら放心状態中で
ブログも放置中です(;´▽`A``

うちも先日トウモロコシの皮をあげてみましたが
食べたのはラムだけ。
みぃもアルトも食べません・・・
乾燥させたら食べるかなぁ、とか、
外側の硬いのが好き?それとも内側のやわらかいのが好き?と
いろいろと試してみましたが、
やっぱり食べない子は食べないし、
食べる子はどの部分でもしっかり食べてくれるし。

ひげはみぃが食べたけど、ラムもアルトも食べませんでした。
それぞれ個体差があって、ほんとに楽しい、にぎやかな我が家です(*^.^*)
こばりん |  2008.09.19(金) 06:50 | URL |  【編集】

はい! なでます!

はい! なでます! にうけちゃいました~。
うちもそんな感じですね~。
ケガニちゃんは撫で撫でしながら、ほら、こんなにリラックスしてる!
僕がなでたほうが、絶対しあわせそう! 見ろ、見ろ、見ろ!とうるさいです(笑)
黙って撫でとけよ~と思う鬼嫁。

ぷいぷいちゃん、ささるほどのグラマフ、うらやましい~~~♪(笑)
銀ままん |  2008.09.19(金) 10:08 | URL |  【編集】

No title

★花らイオンちゃんへ
食べる気ないの見え見えでしょう?
なのに、しつこくあげた私です・・

★youさんへ
大量にいただいたりなんかしたら、ホント、どうしましょ・・ですよね~ (T.T)
少しは食べたとしても、とうてい一本は食べられないし・・
むりやり食べたら、ますます嫌いになっちゃうよね~

私がいただいて困るものと言ったら、あんこたっぷりのお饅頭かな~
でも、パパが食べてくれるとは思うけど
私が食べられないのが悔しい ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ
うちは、どっちもお好みではなかったですね~
あげてみないとわからないし・・
私たちの顔を見たら、コロン仕様とします・・ (^_^;)

★まりかずさんへ
そうそう、嫌いなものを無理にあげるのもね~
なでてもらうのが当たり前 ! みたいにコロンしています (^_^;)
かわいい~、いいんですけどね~親ばか・・

★三角ちゃんへ
ミックスになったおやつにも、コーン入っていますよね。
うちもあげてないから、余計に食べなかったのかな~
コーンそのものはカロリーが高いから、あげないようにしています。
ほんの少しくらいならいいんでしょうけど、
どれくらいが適量なのかわからないし・・

★ユイぴょん母さんへ
ば、ばれてた ? (^_^;)
えへへ、ばれていないと思っている方が
おかしいよね~ ヘ(^o^)/

★ぴょんのママさんへ
まふまふに引っかかったときは笑っちゃいました。
ぷいぷいちゃんも、なんだかじっと見ているような雰囲気だったし・・
ま、実際には見ていないと思いますけどね ヘ(^o^)/
とうもろこしって、おやつなのかな~ ?

★こばりんさんへ
ホント、お忙しそうですよね~ !
いいんですよ、忙しいときはね d(^-^)ネ!

ラムちゃんだけですか~
しかも、皮だけなんですね。
みくな自分の好みを持っていますよね ♪
そこがまた楽しいんですよね ヘ(^o^)/

★銀ままんさんへ
あはは~、良かった~ ♪
受けるととってもうれしいです~ ヘ(^o^)/

>僕がなでたほうが、絶対しあわせそう!
って、言えるのがすごいなぁ~って思う (o^^o)
うちもそんな感じだから・・

刺さってたんですよ~ きゃー !! ですよね~ ☆
ぷいぷいmama |  2008.09.19(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/53-e43c0e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
