09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

褒められると嬉しいのはうさぎも同じ ・ ほめられサロン

2009.11.18 (Wed)

みんな うさフェス行ったんやて~

そんで 楽しかったんやて~

などと話しかけながらなでなでしていると、

ぷいぷいちゃんはいつの間にか夢の中 ☆


あ・・ カメラとってこよ~

コロンまでの時間-01


そっとサークルを出ると、身体を起こしたけどまだ夢の中 (゛m゛*)

コロンまでの時間-02


頭が左へ傾いて・・・

コロンまでの時間-03


我慢できずに ころ~ん! ( *^艸^)

コロンまでの時間-04

ころんの瞬間って、何でこんなに可愛いんでしょ!  でしょ!



papaはそんなとき、ぷいぷいちゃんに何度も同じことを言って喜んでいます (^▽^)


もぉ~ なんでそんなに可愛いねん !

ぷいちゃんが初めてころんしたとき、3回続けてしたんやで ♪

初めてのとき おとーさんと おかーさんが、手をたたいて褒めたら、

立ち上がってもう一回ころんしてくれたやろ?・・

で、また手をたたいたら、またもう一回おんなじことしてくれたんやな~

3回したん 覚えてるか?

ぷいちゃんは ほんま ええ子や ♪

もう~!  可愛すぎ  (^з^)-☆ちゅ!!


褒めるとまんざらでもない顔をするところが、本当に可愛い ♪

最近は、褒める産業があるとか・・・

褒められてやる気が出るのは人間もうさぎも同じですね~


上手に褒めて、いろんなことを軌道修正してみよう! ・・・

って、策略 ?



 追記 「ほめられサロン」

面白かったです。

思いっきり褒めてくれます。

知らず知らずにやけててしまいます・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

そっかぁ♪ 褒めるかぁ☆ 犬にはオシッコしただけでも褒めてるのに 子供にはしてないなぁ 今日から実践してみますぅ(#^.^#)
オレンジ |  2009.11.18(水) 13:37 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさま。
ただいま~です。火曜日に帰ってきました。
mamaさんの風邪、もう大丈夫?
mamaさんって褒め上手なんだぁ~
もし逢えたら いっぱい褒めてもらおう。
だって、誰も褒めてくれないんだよ~

ぷいぷいちゃんのコロン
ホント可愛い~

あっ、そうそう
ももち君に逢いましたよ~
ふぁふぁ~でした。ぐふふ・・・
いおりんママ |  2009.11.18(水) 13:53 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、眠くてコロンしちゃったの^^?
ウサギさんのコロンって、
なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ♪

ウチも褒めてあげると、
「どんなもんだいっ♪」っていう顔しますよ^^*
ぷいぷいちゃんもちゃ~んと、
papaさんとmamaさんの言葉聞いてるんですね♪
みーまま |  2009.11.18(水) 17:02 | URL |  【編集】

かわいい~

褒めて育てなきゃね・・・
でもでも我が子には 褒めれないなぁ・・・
いつも叱ってばかり・・・反省だ~
ぷい姫相変わらす可愛い寝顔ですv-10ガオーっておそいたくなる。
ちくわ’s |  2009.11.18(水) 18:29 | URL |  【編集】

やっぱり褒められると嬉しいんでしょうね。
得意げな顔しますよね。
ぷいぷいちゃんは沢山褒められてるんだろうなぁ~。

コロンもめったにしてくれないので、
たまにすると大騒ぎです。
ウチはコロンなんて可愛いくなくて、
ドタッですけど・・・
のり@わんこ商会 |  2009.11.18(水) 18:30 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、コロンしたら
喜んでくれるから何度もコロンするなんて・・かわいすぎーー。
とっても、ママパパ想いですね~。
ウチのももう少し控えめな可愛さがあれば・・。(いつも体当たりされてぶっとんでます・・
ふりこ |  2009.11.18(水) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃんを見て、うさちゃんはコロンするんだと知って
びっくりでした。
ほんとに可愛くて、天使ちゃんですね。
びー君は、真夏の暑い時期だけ横たわって寝ますが
呼吸が止まってるかと思うくらい
可哀想な表情で寝ています。
写真は撮りましたが、とてもUPできません。 ^^;
tea☆time |  2009.11.18(水) 23:28 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんは褒められて伸びるタイプなんですね^^
ええ、ワタシもですっ!!(←ばか?)
でも、褒められるのは好きだけど、人を褒めるのって
あんまり上手にできないんですよね~
ぷいぷいちゃんがこんなに可愛いのはpapaさんと
mamaさんが褒め上手だからかしら・・
tomoko |  2009.11.19(木) 07:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/529-2076a280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
