07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親思いのうさぎ

2008.09.17 (Wed)

よそのうさぎさんが、トウモロコシの皮とヒゲを食べているのを見て

ぷいぷいちゃんにもあげたい ! と、勢い込んでトウモロコシを買いました。

実はわが家ではあまり食べないので、ほとんど買ったことがありません。

ぷいちゃ~ん さあさあどうぞ~ ♪  いそいそ !!

えっ ?  え゛~っ !!  あっさり振られました・・

ここまでは、先日のお話し。

写真には撮っていなかったんですけどね。

なのに、なぜかリベンジを考えたぷいぷいmama (≧m≦)

今度は、乾燥させてみました。

ぷいぷいちゃんの鼻先へ差し出すと・・


初のトウモロコシの皮-01


念入りにくんくんして、食べそうで食べない・・

初のトウモロコシの皮-02


やっと、食べた~ ♪

初のトウモロコシの皮-03


と思ったら、一口だけ食べてコロンしようとした。

えっ !  やっぱり嫌い ?

初のトウモロコシの皮-04


コロンしようとした口元へ、しつこく差し出されるトウモロコシの皮

ちょっとでもかじったやん ?  美味しいでしょ ?  

ねっ !  食べて~・・

初のトウモロコシの皮-05

まま思いのぷいぷいちゃんは、

おずおずとトウモロコシの皮を食べてくれましたとさ (’m’*)ぷっ !



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

トウモロコシのヒゲって食べない方が無難じゃないですか。確かまるくんだったかな、ヒゲもらってたけど食べなかったですよね~正解なんじゃないかなと思って見てました。トウモロコシの皮はどうなんだろう?大丈夫そうな気はするけど・・・おいしくなかったかな?ぷいぷいちゃん。
まりかず |  2008.09.17(水) 15:54 | URL |  【編集】

No title

とうもろこしのひげ、よそのブログでみかけますよね。
びわの葉みたいに意外なうさちゃんのたべものなのかな、って思ってます。
ぷいぷいちゃん、このみじゃないのなかな?
うふふ、親思いですね(*^.^*)
ぴょんはくわえてなげとばします・・・^^;;
このみの基準ってなんなんでしょうねえ。。

ぴょんのママ |  2008.09.17(水) 15:58 | URL |  【編集】

No title

仕方なし気に食べているぷいぷいちゃんの表情が何ともいえないです(*^_^*)
きっと、mamaさんが好きではないので、ぷいぷいちゃんもイマイチなのかな?
私もとうもろこしは好きではないので、とうもろこし売り場に設置してある、皮を捨てるための箱、から、皮だけ貰ってこようかなと、いつも思ってるのですが・・・。
お店の人に皮だけください!とは言えず、横目で見てるだけです(^O^)
you |  2008.09.17(水) 17:10 | URL |  【編集】

No title

皮はなんだか味がしなさそうな気がします。そんなこと言ったらチモシーだって味はしなさそうですけど(^^;)
ぷいぷいちゃん中身はどうなんでしょうねえ。カロリー高そうだから無理かな?
カイヌシ |  2008.09.17(水) 20:05 | URL |  【編集】

No title

カプッのぷいぷいちゃんかわえぇ~v-9
って皮はあまりお気に召さなかったのだするね~(* ̄m ̄*)ウフフe-266

それでもmamaの為に食べてくれるなんて、ぷいぷいちゃんはやっぱりいい子だする~e-460
ユイ蔵だったら絶対シカトだするぞなぁ~i-241
ユイぴょん母 |  2008.09.17(水) 22:00 | URL |  【編集】

ママ孝行

なんてママ孝行のぷいぷいちゃん。 うちの銀造も見習ってほしいです。
最近は干草の選り好みが激しくて、閉口しとりまんねん。
食べそうなのを選んで手でやると、食べるんですがね~。
でも、乾燥かぁ。
そうすると匂いもよく、こうばしくなりそうですね。
うちも、いっぺん、干草チンしてみよう~。

銀ままん |  2008.09.18(木) 10:16 | URL |  【編集】

No title

うちのリーにも、とうもろこしのひげをあげてみたんですが
最初の一口だけで、あとはまったく食べなかったので却下しました。
ぷいぷいちゃんみたいにススキも食べるか、やってみたいのですが
車で通りかかる道路沿いのススキは排気ガスまみれで嫌だし・・・

・・・で、昔学校のうさぎがおからをもらってたのを思い出しました。。。
試してみようかな??遺伝子組みかえしてない国産大豆で!!
安全で安心なものをあげたいですよね。
ふーうさ |  2008.09.18(木) 12:11 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
トウモロコシのヒゲの匂いをかいでみたんですけど
なんだか変な匂いがしました。
青臭いとも違う生々しい匂い・・
皮の方が、葉っぱに近い匂いがしました。
あまり好きではなさそうです・・ (^_^;)

★ぴょんのママさんへ
えへっ ひょっとして食べるかな~と、
淡い期待を持っていたのですが
見事に振られました~ ヘ(^o^)/
投げ飛ばされなかっただけまし・・かな?

★youさんへ
そうそう、捨ててあるとはいえ
下さいって言うのは、勇気がいりますよね~ (^_^;)
なかなか言えないわぁ~ !
大根の葉っぱを捨ててあると、
と~っても欲しいです・・ ヘ(^o^)/

★カイヌシさんへ
そうですよ~ チモシーだって美味しいのかしらんって
思いますもの~ ヘ(^o^)/
でも、チモシーの葉っぱや穂なんかは
目の色変えて食べますものね !
うさぎさんにはやっぱり美味しいんでしょうね~ ♪
うちは、コーンそのものは、カロリーが高いので
あげてないんですよ・・

★ユイぴょん母さんへ
あまり好きではないみたいです・・
せっかく乾燥させたのにね~ ヘ(^o^)/
でも、口元へしつこく持って行ったら
多少は食べてくれました~  (^_^;)
親思いでしょ ?

★銀ままんさんへ
干し草をチンしてあげるというのも、よく聞きますよね。
うちではまだしたことはないんですよ~。
そうそう、時々急にわがままなような、甘えたのような感じで
置いてたら食べないのに
手であげると食べたりしますよね~
それでも手であげちゃう親ばかぶり・・

★ふーうささんへ
あら、リーちゃんも食べませんでしたか~
パクパク食べちゃう子の写真を見て、
うちでも・・と思ったのが甘かった・・ (^_^;)
そうそう、うちみたいに生えてきたら安心してあげられますけどね。
へぇ~ おからですか !
初めて聞きました~
うさぎさんには安全なのをあげたいですよね~ (o^^o)
ぷいぷいmama |  2008.09.19(金) 04:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/52-8a73973d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
