06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

耳を振って毛繕い ・ フレンチロップのよしお君

2009.11.03 (Tue)

昨日 大阪は12月初旬の気温だったんですって!

で、吹いた風が 「木枯らし1号」

木枯らしには、2号以下はないそうです。

春一番には、二番や三番があるのにね ヘ(^o^)/

でも、木枯らしが2号 3号続くと、気分的にも寒さがしみそう。


ぷいぷいちゃんも冬の準備の換毛がきて、

せっせと毛繕いをしています。

皆さんがおっしゃるように、こんなときの毛繕いは

お願いやから止めて~ の気分ですよね (-.-)


そんな願いをよそに、お耳を振り回してます。

ティモテの耳-01


頭が掘れてる・・・

ティモテの耳-02


もうそれくらいでいいんじゃないですか?・・

ティモテの耳-03

ちょっとなでつけたら、ラインも少しはましに見えます (^。^)

でもすぐに、ふわ~っと浮いてきます。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎ星さんのよしお君


お店に入ったすぐのところに、フレンチロップのよしお君がいます。

よしお君は、いつも元気にケージに飛び乗ったり飛び降りたり。

なんだかとっても楽しそうにしています ♪

道行く人も、じっと見ていることが多いんだって !

「わんこ?」

「えっ。。 おっきい~ ♪」

「ほんまにウサギ ?」

などと、いろんな声が聞こえるそうですよ (^▽^)

うさぎ星さん-よしお君-01


うさぎ星さん-よしお君-02


うさぎ星さん-よしお君-03

お店に入っら、よっちゃ~ん♪ と、声をかける私 ♪

愛嬌良しで、いつもなでなでさせてくれます。

これがまた、とっても柔らかくて気持ちが良い \(^_^)/

やっぱり人間・・いやいや、うさぎは愛嬌やよね~

可愛いね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ぷいぷいちゃん・ぷいちゃんぷいちゃんと
思って見ていると・・・
あら?よしお??

UPしていただきありがとうございます
実は私も昨日UPしたんですよ
いつものテレパシーでしょうか?
この寒さに 暖かそうなよしおが
恋しくなるのかな??
うさぎ星 |  2009.11.03(火) 14:56 | URL |  【編集】

よしお君♪ なぁ~んかかわいい☆ おっきい子はぼよよ~んとしてるから余計にかわいいね(*^_^*) 今日も上新庄を通って ぷいぷいちゃんてこの近くなんやねぇ~としみじみ考えてました(^^)/~~~ デモ降りた事ないなぁ(-_-;)
オレンジ |  2009.11.03(火) 17:54 | URL |  【編集】

昨日の寒さは尋常じゃなかったですね。
朝はそうでもなかったのに~
ぷいぷいちゃんは本格的な換毛ですかね。
確かに、毛づくろいはヒヤヒヤするからやめて欲しいですよね
tomoko |  2009.11.03(火) 18:00 | URL |  【編集】

かわいい~

あぁ~よしお君っていう名だったんですか~
知ってます~会った事あります~
でも「誰かのだろうな・・・」と思って
触っちゃいけないかも~と見つめただけでした~
確かにりっぱな坊ちゃんでしたね~
今度行った時「よしお君」って声掛けてみます。
ちくわ’s |  2009.11.03(火) 18:29 | URL |  【編集】

ほんとだする~!!
●が小さくなってくるとドチドチしちゃうので、換毛中の毛繕いは程々にお願いしたいだするわんi-229
ユイぴょん母 |  2009.11.03(火) 19:12 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、女の子だから換毛中もお手入れするんだよね。
ろでぃは、換毛中は不思議なぐらい毛づくろいは簡単に済ませるんです。
今は、換毛してないので、毛づくろいに時間をかけております。

フレンチのよしお君・・・
一瞬、おや?と思いました。
あ、実はハードキャリーをうさぎ星さんで買おうかと考えてて
(ハードキャリーと買えば送料が無料になるなと思って)
うさぎ星さんのサイトをじっくり見てたんです。
昨夜、見たばかりのよしおくんだった♪
看板息子くん、イケメンだ♪
のゆき |  2009.11.03(火) 19:28 | URL |  【編集】

ホント、換毛期の毛繕いはドキドキします。
ロップちゃんの毛繕い(特にティモテ)は悶絶モンですよね。
可愛すぎる・・犯罪です。
思わず「たれ耳さんウチの子にしちゃう?」って言いたくなりますよ。
(その前に家の中を片づけないと)

大阪はとんとご無沙汰なんで、そのうち遠征しなきゃ!
って思ってます。
うさぎ星さん・・・行ってみたいわ~
のり@わんこ商会 |  2009.11.03(火) 23:54 | URL |  【編集】

お耳がブルンブルンしててかわい~♪
ふ~ちゃんに見える!!ほんと、似てる
な~。

よしお君?!きゃ~~~!かわい~!
この子は看板ウサさんですか?
(名前が・・・9年付き合ってお別れした
前の彼と同じ(^_^;))

なんか、うさぎ星さん楽しそう!
かぁちゃん |  2009.11.04(水) 11:25 | URL |  【編集】

本当寒くなりましたよね
朝と夜がまた冷える{{{(#´Д`)}}}
うちも凄まじい換毛がほとんど終わってほっとしていますε=(^◇^;
ぷいぷいちゃんもだいふ終わってるみたいでよかったです
お互い寒い冬を張り切って乗り越えましょう

よしおくん…可愛い…(*/∇\*)キャ
ゲキ |  2009.11.04(水) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/514-dea0cd20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
