09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頭切れ写真の毛繕い

2009.10.29 (Thu)

え~っと・・

失敗写真集みたいになっちゃいました。

と言いながらUPするんですけどね・・ 

実はもっとあるんです~・・ どんだけ失敗したん・・・ ( *^艸^)


換毛中のぷいぷいちゃん。

毛繕いに余念がありません。

後で牧草いっぱい食べてね~ ヘ(^o^)/

頭切れ毛繕い-01


頭切れ毛繕い-02


頭切れ毛繕い-03


頭切れ毛繕い-04


頭切れ毛繕い-05


頭切れ毛繕い-06

写真を撮るとき、いつもと違う体勢で座っていたので、

カメラを上手く固定できなかったんです。

その不安定な姿勢を変えればよかったんですが、

体勢を入れ替えると、

ぷいぷいちゃんが毛繕いを止めちゃうかもと思って、

我慢していたら、こんな結果に・・・


昨日は、画像が出なくて、再トライと思っていたけど、

結局、時間をとれなくて夕方になってしまったので、

そのまんまになってしまいました。




みみたれしましまさん

お久しぶりです。

コメントありがとうございました。

うさぎ星さんで偶然会って、

お互いのうさちゃんが似ていると盛り上がったことも、もちろん覚えています。


さくらちゃん お薬をすり下ろし人参で摂ってくれて良かったです !

わが家の方法が役に立って、とっても嬉しいです。

美味しいお薬って少ないですものね。


手術 気がかりですよね。

うまくいくように願っています。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:48  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ぷいぷいちゃんの毛づくろい写真ですね~(^^)
うぷぷ、頭が切れちゃっても、ぷいぷいちゃんだ(^^)
写真ってこういうの多いですよねぇ(^^;;
こっちがあまり動くと辞めちゃったり、どっか行っちゃうから、必死に止まって写したりして(^^;;
モデルさんたちは気まぐれですからね(笑)
でも、どんな写真もなかなか捨てられず・・・ってかんじですよね(^^;;

がじゅう |  2009.10.29(木) 13:32 | URL |  【編集】

ありがとうございます

暖かいお言葉ありがとうございます。
ぷいぷいちゃんが頑張ってる姿が
本当に励みになっています。
パパさんやママさんも
ぷいぷいちゃんのために
色々なことをされているのを見て、
うちはまだまだだなぁ~(><)
と。。。
これからさくらのために何ができるかわかりませんが、家族みんなで頑張ります!!
またちょくちょくお邪魔しますね。


毛繕い中って、撮影難しいですよね。
ブレブレになったり、どこか切れてたり、しょっちゅうです。
ついカメラのせいにしちゃいますが(笑)
たまにベストショットがあると
この上なくうれしいですよね。

みみたれしましま |  2009.10.29(木) 14:16 | URL |  【編集】

毛づくろいしてるのを見ると
毛球症になりそうな気がして
「ちょっとあまり舐めないで~」
とか、ウサギに失礼な事を言ってます。
牧草たくさん食べれば
立派なv-257と一緒に
出てくるので大丈夫ですよね。
MOMMOTONKA |  2009.10.29(木) 15:24 | URL |  【編集】

毛づくろいの写真ですか^^
私も何度か挑戦してみましたが、あまりのすごさに^^;
誰かわかりませんから・・・。

頑張ってくださいね!
ゆーチャンッ |  2009.10.29(木) 16:38 | URL |  【編集】

毛繕いしてる姿ってホント上手に撮れないです。
(やっぱりデジイチ買わないとダメかしら?)

どんだけ舐めるの?ってくらい執拗に舐めてると
「いいかげんにしなさい」って止めたくなりませんか?

のり@わんこ商会 |  2009.10.29(木) 17:41 | URL |  【編集】

わかります。その体勢を変えると毛づくろいやめちゃうから変えられない、ってところ。
そうなんですよね。
かわいい仕草とかポーズって息を殺して撮ってしまう。連写して、あとで見たら全然ピンぼけだったり切れてたり。
でも心のフィルムにはちゃんと収めてるもんね!
三角ちゃん |  2009.10.29(木) 20:10 | URL |  【編集】

毛繕いしてる時って、
絶えず動いてるから写真撮るのって難しいですよね。
でも、頭が切れちゃってる写真でも、
また可愛いですけどね♪
ぷいぷいちゃん、この後、牧草いっぱい食べてね~♪
みーまま |  2009.10.29(木) 20:18 | URL |  【編集】

あるある

わかります~
体勢維持するのの大変ですよねぇ~
今!チャンス!と思っても「あ~あんな所にカメラが~e-259」って終わってしまうの多々あります!
ちくわ’s |  2009.10.29(木) 21:08 | URL |  【編集】

うちも現在投薬中ですが・・・

みみたれしましまさんへのコメントを見て

「あ、そだそだ、にんじん摩り下ろし!!」と今日試してみました。

数回に分かれますが、
確実に食べてくれています+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

注射器よりもお互いのストレスがなくていいですよねぇ~

ぷいぷいmamaさん、みみたれしましまさん、タイムリーありがとうございますv
こばりん |  2009.10.29(木) 21:25 | URL |  【編集】

うん!うん!
うさぴょんって敏感だからちと体動かしただけで動きとめちゃったりしまするもんね~i-229
んで、無理な体勢で頑張ってるとあちこちプルプルしてきちゃうし~(* ̄m ̄*)ププッ
なかなか決定的瞬間を上手く撮るのは難しいだする~e-350
ユイぴょん母 |  2009.10.29(木) 21:54 | URL |  【編集】

どの写真もかわいいですよ~♪
ぷいぷいちゃんがかわいいんだから
どんな写真でも成功です!
ワタシはいつも、ぶれぶれ写真を
はずかしながらこっそり載せてます・・。(汗
ふりこ |  2009.10.29(木) 22:52 | URL |  【編集】

うさぎさんの写真撮影なかなか難しいですよね~
音に敏感で、そのくせ良く動くし...
私なんていつもブレブレ写真ですよ...(涙)

ぷいぷいちゃん、可愛いな~
抱っこしてみたいよ~~
ナタリー |  2009.10.30(金) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/509-826a816d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
