03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サボテン「うさぎのミミ」

2008.09.15 (Mon)

昨日は、手芸材料の買い出しに神戸へ出かけました。

神戸に出没したのは、「うさ飼いかしまし娘」(?)

先日も登場の deka-mamaさん CECILmamaさん ぷいぷいmamaの三人です ♪

今回は、ちょっとした計画のために集まったのですが

まずは腹ごしらえと言うことで、ぷいぷいmamaお気に入りの

「ハンプトンファーム」へお二人をご案内 ヘ(^o^)/

美味しいランチをいただきながら、例のごとく・・!

またまたおしゃべりし、おしゃべりし、おしゃべりし・・ 思い出したように食べたりなんかして・・

打ち合わせはどこへやら (*ーmー*)

デザートのケーキをいただき、お腹も口も何となく一段落。

買い出しの前に、一応打ち合わせをしなくちゃと、やっと当日の目的を思い出す ヘ(^o^)/

で、お店を出たのは二時間半後でした (≧▽≦)

何をしに来たんだか・・



「見て~♪ 影がうさぎの耳の形になってる」 と、deka-mamaさんの声。

テーブルにできた、うさぎの耳のシルエット ♪

うさぎの耳-シルエット-01


deka-mamaさんからのプレゼント !!

うさぎのミミ」 と言うだけあって、少し厚みがあり産毛が密に生えている感じ。

ハーブのラムズイヤーに似ています。 

カードについている、うさぎの可愛いクリップもいただきました。

いつもありがとうございまーす (._.)オジギ

うさぎの耳-サボテン


お留守番のぷいぷいちゃんは、耳の先を折りたたんで、

ままのなでなでを待っていましたよ~ ♪

ぷいぷいちゃんの耳-01


触った感触は、うさぎさんの耳の方が柔らかいけど、

サボテン「うさぎのミミ」 の微妙な厚みは不思議な感触でした。

ぷいぷいちゃんの耳-02



ぷいぷいちゃんの耳-03


買い出しの先は、ユザワヤですが、あまりに商品がありすぎて、

それがまた嬉しくて三人とも目が泳いでる~・・


で、昨日の結論 !!
口数の割合は 6対 3対 1 ということになりました~
(^▽^)

だれがどうなのかは、ご想像にお任せしますね うふふっ !


いやいや、それが結論じゃないんですけど・・

計画のことは、折を見てアップしますね ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

多肉植物は、水やりが楽でいいですね~
うさぎのミミ、かわいいね~
やはりユザワヤへ行ったのですか?
手芸好きにはたまらない場所です。かしまし娘でいくのがよいです。
男はついて行ったらあかん、じゃま~^^
さあ~何が出来上がるんでしょう、楽しみ~
ぷいぷいちゃん、お待ちかねでしたね~^^
まりかず |  2008.09.15(月) 16:51 | URL |  【編集】

No title

いやぁ~んv-352(誰かさんのまね~!)
あのうさシルエット、すてきにUPv-353お仕事、はや~いv-352

昨日の結論!!ですが~、
  うふっ、deka-mamaは、
!☆!よねぇ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
   では次の機会に、kamokuな一面も(?)お見せしましょうv-22


deka-mama |  2008.09.15(月) 18:46 | URL |  【編集】

No title

月兎耳なんてサボテンがあるのだするね~v-405
実際どんな触り心地か試してみたいだする~i-237
うさぴょんってほんと撫で心地いいだするよね~e-266
ヤマ撫でててもうっとりしないけどe-268ユイ蔵様なでなでしてるとこっちまで気持ちよくなるし~i-278
ユイぴょん母 |  2008.09.15(月) 23:47 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
そうですよね~、ひんぱんに水をあげなくて良いから楽ちんです~ ♪

一つところで、いろんな物がそろっているのは、
やっぱりユザワヤですよね !!
ただ、神戸だから遠いのが玉にキズ・・
女同士で行くに限ります ヘ(^o^)/
ちなみに、ヨドバシへはパパが一人で行きます \(^_^)/

★deka-mamaさんへ
お疲れさまでした~ !!

いやぁ~ん 早速真似されちゃった~ ヘ(^o^)/
え゛~・・ そんなこと無理よ~って、
CECILmamaさんもきっと言うと思うな~ きゃー ☆

★ユイぴょん母さんへ
月兎耳の触り心地は、説明が難しい・・
ハープのラムズイヤーよりは硬い目なんですけど
ラムズイヤーを触ったことがなかったら、想像つかないもんね~ (‥;)
って、無理なことを言うぷいぷいmama (>_<)

ユイぴょんちゃんなでながら寝ちゃってる ?
うちは、パパがよく寝ている写真を載せてるけど
私もよく寝ちゃってます・・
だって、写真をとるの私だもんね~ (^▽^)


ぷいぷいmama |  2008.09.16(火) 03:18 | URL |  【編集】

うさ耳

うさ耳サボテン、初めてみました。
さわってみたい・・・・
ぷいぷいちゃん、ぺこっと先っちょがおれたお耳が今日もかわいい♪
さてさて、楽しい計画はなんでしょね。
楽しみにしています。
銀ままん |  2008.09.16(火) 11:07 | URL |  【編集】

No title

★銀ままんさんへ
いろんな植物がありますよね ♪
サボテン類は、ひょっとしたら香港では、育ちやすいかも~・・ね?
だって、湿度が高くて気温も高いなら、
サボテンさんには住みやすそうな気がする ヘ(^o^)/

あらぁ~ 期待していただいて嬉しいです \(^_^)/
期待外れにならないようにしなくちゃ !!
ぷいぷいmama |  2008.09.17(水) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/50-1aa225b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
