10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お顔洗いを上から写す・鉄板焼きの技

2009.10.18 (Sun)

この場所に立っていたら、ちょうどお顔くしくしが始まりました。

ラッキー ヘ(^o^)/

真上からお顔くしくしの写真を撮ったこと無かったわ。


って、何をしてるかわからへんけど・・

顔洗いを上から見る-01


顔洗いを上から見る-02

やっぱり横から撮らないと。

顔洗いを上から見る-03

お~!  ティモテ ♪


と、思ったらすぐに止めてしまった・・

顔洗いを上から見る-04

お耳をぶるんって振って可愛い~ ヘ(^o^)/

こうしてみると、ホント、ワンちゃんですよね  ▽・w・▽



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


昨日は書く時間がなかった記事です。

長くなるので、気が向いたら読んでね~。

残念ながら、写真はないんです・・


一昨日、わが家としてはめずらしく、鉄板焼きのお店へ行きました。

と言うのも、基本的にお肉を食べないので、縁がない。


あるホテルの中のお店なんですけど、

目の前で焼いてくれるので、パフォーマンスも楽しめます。

まず目に入るのが、ピカピカの鉄板 !

心の中で、「ピカピカ~!」って叫んでしまいました (^_^;)


お兄さんが登場してきて、まずはにんにくスライスのソテーです。

鉄板にオイルを垂らすと、ヘラを両手に持ち、

にんにくスライスをオイルごと踊らせて焼いていきます ♪

にんにくがどれか一枚でも焦げることなく、

均一に美しいきつね色になっていきます。

それだけで感激する私・・

思わず感嘆の声を上げてしまいました \(^_^)/


次に感激したのは、エビの殻のむき方

ヘラとスマートな肉切り包丁で、殻をくるんと剥いてしまうんです。

もちろん、手なんか使わない !

またまた感激して、「くるんって剥けた・・・」って言ってしまった・・

どんだけ「感激しい」やのん  (⌒・⌒)ゞ


伊勢エビ、ちょこっとお肉、お野菜を終え、デザートを食べていると・・

お兄さんは鉄板を掃除し始めました。

きれいな布を惜しげもなく使って、オイルを拭き取ります。

後 どうやって洗うのん?と、心配をする私。 ← しっかり主婦。

そんな心配をよそに、今度は堅いスポンジ状のものを出してきました。

ヘラを当てて、鉄板の上を滑らせて焦げをとっていきます。

あまりの美しい滑りに、思わずウィンナワルツを奏でたくなるほど ♪


最後には、半円形と大小2個の円をえがいて終了です。

それが、模様として鉄板の上に現われるんです。

またまたまた、「きれいな半円形!」と、言ってしまった・・

お兄さんが言うには、以前、半円の代わりに、

ホテルの頭文字を描いていたそうな。

でも、お客さんの位置から見たら、何かわからなかったので止めたとか。

いろいろ工夫してはるんやね~。

それに、誇りを持ってお仕事してはるんやね~ (^。^)

そう思うと、ますます美味しく感じ、とっても満足したお食事でした ☆


            お終い。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

なんてうらやましい☆☆☆ うちには食べ盛りの男子高校生がいてるから そんなとこに家族4人で行ったら お会計が大変な事になってしまうわぁ~(/_;) うちは外食好きなんやけど 普段はラーメン ファミレス うどん てなとこの繰り返しかなぁ(゜-゜) たまには私も主人と2人でそんなんしてゆったりのんびりホテルで食事してみたいわぁ~(>_<。) 憧れェ~♪ ちなみに昨夜もココスぅ~O(><;)(;><)O
オレンジ |  2009.10.18(日) 13:29 | URL |  【編集】

ぷいちゃん、お顔くしくしかわいい~。
そうそう、お耳ブルン♪もイイですよね。
そうなんですよね、ふ~ちゃんなんか
そとんぽしてるときに、ご近所さんに
『ワンちゃん・・・じゃないですよね~』て。。。ハイ、大きくなるうさぎさんデス
と、何度返したことか(^_^;)。

鉄板焼き屋さん!! mamaさんの説明が
上手だから、想像出来ました!mamaさんの
感嘆振りもね(^^ゞ 

お肉、食べないんですね~。いやぁ、羨ましい・・・。
我が家の旦那サマは、大の肉好き(>_<)
毎日お肉でもイイらしいですが、さすがに
それは私がキツイので、却下してます。
かぁちゃん |  2009.10.18(日) 14:56 | URL |  【編集】

鉄板焼きいいですねぇ・・・
我が家も肉って食べないので、
そんなステキなお店は無縁です。
mamaさんみたいなお客さまは、
お兄さんは本当に嬉しいと思いますよ。

ぷいぷいちゃんのお耳ピーンにびっくり!
自分で立てることが出来るんですね!

のり@わんこ商会 |  2009.10.18(日) 16:46 | URL |  【編集】

こんばんは。
お顔洗いを上から撮るというのも面白いですね。
うさちゃんのお顔洗いって、何でこんなに可愛いんだろう!
って思いますね。
で、すぐ終わるという、あっけなさも楽しいです。
鉄板焼きと言えば、人生で1回だけ、
たぶん、大阪のホテルだったかもしれません。
  (だいぶ前で、記憶が曖昧です)
目の前で一品ずつ出来上がっては食べた
贅沢な記憶が・・・。
もうないかもです。 ^^;
プロの技というのは美しいですよね。 ^^
tea☆time |  2009.10.18(日) 20:49 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのティモテ姿はいつみても可愛いだするわね~e-349
洗顔とかティモテとかって大抵横からしか見たり写真撮ったりだするが、たまには上から見たり撮ったりするのも新鮮でいいだするね~i-237
ユイぴょん母 |  2009.10.18(日) 21:53 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのティモテかわいい~(><)
ロップちゃんはお耳が垂れてるから
やりやすそうですよね(^^)
立ち耳の子だと、お耳が取れなくて失敗することがありますから(^^;;
ぷいぷいちゃんキレイキレイしていい子ね(^^)

鉄板焼き行ったんですね~いいなぁ(><)
高級ですものね、、、なかなか行かれないですよねぇ・・・
目の前でのパフォーマンスがすごいですよね~(@@)
目で楽しんで美味しいお料理を食べて、幸せですよね(^^)
うちもまたボーナスでも入ったら行きたいものです(^^;;
がじゅう |  2009.10.19(月) 02:38 | URL |  【編集】

いや~ん ティモテ(≧∇≦)
この写真が撮れると嬉しくなっちゃいますよね~(*^o^*)

鉄板焼(^O^)
羨ましい~\(^O^)/
前に沖縄で行った時に 鉄板焼に行ったんですけど、凄いパフォーマンスで、野菜を焼いている時に、玉ねぎ一切れが宙に浮いて 私のお皿に無事に着地して お兄さんが苦笑いした事を思い出しました~(;^_^A
あれは 勢いが余ってしまった結果なんですね~(*^o^*)

鉄板焼モードになっちゃった(≧ヘ≦)
りぃぇ |  2009.10.19(月) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/496-afc6e3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
