09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

薬とサプリ

2009.10.11 (Sun)

昨日いただいたコメントを読んで心が軽くなりました。

本当にありがとうございました (._.)オジギ


うさぎさんは人間のようにMRIを撮ることもない。

ましてや、身体が小さいので、

あまりレントゲンも頻繁には撮らない方がよいらしい。

そうなると、調べるにも限度があるようですね。


お薬は抗生物質止血剤です。

抗生物質を続けていると、胃腸の調子が悪くなる場合もあるらしい。

なので、納豆菌も今まで以上に活躍してくれてます。

排泄はスムースにできているので、今のところ利尿剤は入らないようです。


サプリは「アガリクスサメ軟骨入り」と 「カバノアナタケ」入りの

自家製クッキーを、喜んで食べてくれます ♪

もう一つ 「発酵青パパイヤ」は、おやつ感覚で食べる大好きなサプリです。


なんにせよ、普段からの注意深い観察が大切ですね~。

頑張るの~ (^。^)



病気のことがわかってからは、甘えんぼうになっているような・・・

というか、私たちが甘やかしているのかな? (^_^;)

病院から帰ると、まずはご褒美のおやつをあげます ♪

この日は人参葉 ☆

葉っぱを食べ終わり、ちっちゃい人参を食べています。

拗ねて人参-01


突然 フレームアウト !

人参をポイしました・・ (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ!

拗ねて人参-02


と思ったら、ころ~ん!

拗ねて人参-03


茎だけ残して~・・・・・

拗ねて人参-04

頭に乗せてもわかってないようです。

うふふっ ♪  なかなか良いやん ヘ(^o^)/



悪い材料は出てこないし、

体重が減った理由は良い方に考えて、

私が今ぷいぷいちゃんにしてあげられることを、

きちんと続けていこうと、改めて確認しました。

いつも応援ありがとうございます。 

こころより感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:09  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

は~との事では色々とご心配をお掛けして
います。mamaさんにどれだけ助けられた
ことか・・・(>_<)

ぷいちゃん、うん●さんもちっこさんも
食欲も問題無しなんですもんね!うんうん
、良いイメージで♪てのが一番ですよね!
思い続ければきっとそうなる、と最近
思うようになりました♪

ぷいちゃん、突然コロンしたくなっちゃっ
たのね~^_^/ かわいいな~。

たくさん甘えちゃおうね!
かぁちゃん |  2009.10.11(日) 13:29 | URL |  【編集】

ぷいちゃんいつも幸せそうで、
こっちまで幸せいっぱいもらえます。

ぷいちゃん、大好きv-238

papaさんもmamaさんも、ホント親冥利につきますねぇ♪
こばりん |  2009.10.11(日) 13:48 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、
いつもと変わらず元気な様子で安心しました。
牧草もお野菜もいっぱい食べて体力つけようね^^
ぷいぷいちゃんの寝顔に癒されました。
いつもありがとっ^^
みーまま |  2009.10.11(日) 15:21 | URL |  【編集】

ぷいちゃん
いつも通院偉いね^^
いっぱいご褒美もらって
いっぱいナデナデしてもらってね

mamaさんpapaさん
頑張ってね
輝ママ |  2009.10.11(日) 18:35 | URL |  【編集】

あらあら~
ぷいぷいちゃん甘えん坊さんになっちゃったのねん(* ̄m ̄*)ウフフi-178
きっとぷいぷいちゃんは賢いからpapa&mamaが期待に応えてくれるってわかってるのだしょうね~e-266
でも甘えてくれるのはまんざらじゃないだするよねんi-236
ユイぴょん母 |  2009.10.11(日) 21:24 | URL |  【編集】

頭に茎のっけてとってもかわいい!!
甘えん坊さんのぷいぷいちゃん
可愛さも2倍いや10倍でしょうね♪
心配事もたくさんあるだろうけれど
頑張ってくださいね!
ふりこ |  2009.10.11(日) 21:49 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、お腹いっぱいになってコロン♪かな。

mamaさんは大変だろうけど、今実行してる対応策がとてもいいのだと思います。
わたしもmamaさん見習って頑張らないと!
のり@わんこ商会 |  2009.10.11(日) 23:39 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、病院でがんばったから、おいしいご褒美もらえたのね~、よかったね~♪

いろんなことに一喜一憂な日々だと思いますが、mamaさんの信じて実行されてることがベストだと思います。
いつも応援しています。
銀ままん |  2009.10.12(月) 10:02 | URL |  【編集】

ぷい姫可愛い~

そうですね、今やれることを子供の為にするのが親ですもんね・・・
きっとぷい姫にも充分伝わっているのでしょう・・・
ぷい姫はpapaさんとmamaさんの愛娘だからぷい姫の病気を含め愛し続けて下さいv-410
ちくわ’s |  2009.10.12(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/488-e1af3e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
