05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10月の定期検診 ・ 体重減る

2009.10.09 (Fri)

うさぎ運動会-06はちょっとお休みして、

昨日のことを書きたいと思います。


昨日は、1ヶ月に一度の定期検診の日でした。

台風が来たら行けるのかしらと思っていましたが、

風も治まり、雨もほんの少しぱらつく程度でほっとしました。

そのせいかどうか、病院は空いていました。

10月の定期検診-01


空はまだなんとなく、台風の余韻を残しています。

10月の定期検診-02


10月の定期検診-03


病院へ行くときは、ナビちゃんをしてもらわないようにしているので、

キャリーの中から外を見ています。

10月の定期検診-04


10月の定期検診-05


papaは、待つ間仕事をすると言ってPCを持って行きました・・ が、

脳のことをTVで話してたのを必死に聞いてました。

それに、空いてたからすぐに呼ばれちゃいました~ ヘ(^o^)/

10月の定期検診-06


10月の定期検診-07


10月の定期検診-08


10月の定期検診-09


病院はもう暖房が入っていて、暑かった。

なので、レモンティーでクールダウン (^。^)

10月の定期検診-10


またまた、自分から体重計に乗るぷいぷいちゃん !

けど、体重計の目盛りがセットされてなかったので、

「ちょっと降りてね~」と、降ろされるも、

はい、もう良いよ~の声で、またちゃんと乗ります ヘ(^o^)/

すごいやん !

って、体重計好きなん?!



9月定期検診のときより、

体重が200グラム減っていました。

このことでいろいろ考えちゃいましたが、

この続きは明日 書きます。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:29  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

やっぱりぷいぷいちゃんはスゴイわ~
体重計は載せるだけで大仕事です。
体重減っていたのですね。
何かまずいのですか?

(ダイエット命令が下されているうしくんです)
のり@わんこ商会 |  2009.10.09(金) 14:38 | URL |  【編集】

こんにちは。^^

療養のための食事がダイエットになっていただけではないですか?
明らかに今までとは違う物を食べている訳ですし。
お医者様に注意されないかぎり、
気になされない方が良いと思いますよ。^^
CECILmama |  2009.10.09(金) 15:00 | URL |  【編集】

こんにちは♪ぷいぷいちゃんてすごいですよねぇ~獣医さんに歯まで見せてるやん 犬なら自分で歯磨きまで出来ますが うさぎさんには亡くなるまで何度もチャレンジしましたが 結局前歯までしか見られませんでした!本にあるようにたくさんの歯を見たかったです(/_;) 私もぷいぷいちゃんみたいなおっとりうさぎさんならもう一回飼ってみたいなァ(*^_^*) やっぱりうさぎはかわいいモン♪
オレンジ |  2009.10.09(金) 15:05 | URL |  【編集】

みぃ、ダイエットしていないけど、体重が毎月100g前後上下しています。

みぃとぷいちゃん、同い年ですから、年齢的なものもあるのかも?と思っていますが、どうなんでしょう。

きっと来月には増えていると思いますよv
こばりん |  2009.10.09(金) 15:21 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、病院、お疲れさま。
本当にお利口さんだね~♪
自分から進んで体重計に乗ってくれるなんて♪
みーまんなんて、「体重計ってなに?」ってソッポ向かれちゃいますよ^^;

体重が減ってたんですね。
ちょっと、気になっちゃいますよね。
でも、来月にはきっと元に戻ってますよ^^
みーまま |  2009.10.09(金) 16:48 | URL |  【編集】

台風の中、通院お疲れ様でした。
ぷいぷいちゃん、200gも減ってしまったんですか?
小さなうさぎさんの200g、大きいですよね。
食欲もあって元気そうなのに・・
ナデナデのほうに夢中でご飯食べる量が減っちゃったのかな?
三角ちゃん |  2009.10.09(金) 20:55 | URL |  【編集】

台風一過の青空…
塵や埃を吹き飛ばす威力は絶大ですね!

ぷいぷいちゃんは病院に行ったのですかー
自ら体重計に乗るなんて!
乗るとご褒美をもらえるのかな~?
モモmamaが体重計に乗るともれなく「脂肪」と言う名のご褒美がもらえます!
モモmama |  2009.10.09(金) 22:07 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんは偉い子ですね!!
ぷいぷいmamaさんのブログを読みながらつくづくそう思います★
体重減っちゃったんですか><
何事もないといいですが・・・
心配ですe-351
ゆーチャンッ |  2009.10.10(土) 06:59 | URL |  【編集】

定期健診

体重がへったのが少し心配ですが
ぷいぷいちゃんの和やかな顔に
少しほっとしたり。
体重計に自分からのるなんて、えらすぎるのだわ。

車の窓からの景色がとても見覚えあるような気がしてなつかしいです。
銀ままん |  2009.10.10(土) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/486-4509094f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
