05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牧草を出して食べるくせ

2009.09.29 (Tue)

最近のお気に入り牧草を、

トイレから引っ張り出して食べています。

ここがなんとも・・・ (^_^;)

9月14日の記事で、「トイレが牧草入れに変身」しています。


いつもの北海道三番刈りでも、やっぱり引っ張り出すんですけどね・・

牧草がからんだ状態なので、

どうしても固まりで出てしまいます。

牧草を出して食べるくせ-01


ついでに言えば、

ぽろぽろぽろりんこも、うさぎさんのくせ ヘ(^o^)/

牧草を出して食べるくせ-02


別に本当に困っているわけではないけど、

普通に考えたら、困りものの部類に入るんじゃないかと・・・

牧草を出して食べるくせ-03


わざわざ食べにくいところのを食べようとする。

牧草を出して食べるくせ-04

お鼻をつっこんで食べるのが美味しいの・・・?


夕べは、サプリメントクッキーが切れていたので作りました。

できたてのほやほやなんか、

うさぎさんは食べられないんだろうな~。

私も、クッキーは冷めてからの方が好きですけどね。






にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんにちは。
牧草、引っ張り出して食べますね~
それも、じわじわではなく、一気にガサッって出して
ちょこっと食べる・・・。 ^^;
時々、元に戻してみても、無駄な抵抗?
まっ、本人が好きなように食べるのが
一番美味しく食べられるのかしら?
もちろん、ポロポロもおきまりですね。
たくさんあると、何故か嬉しくなったりして。 ^^
tea☆time |  2009.09.29(火) 13:31 | URL |  【編集】

いい調子で牧草食べてますね♪
ぷいぷいちゃん、えらい!!
すごい塊で食べてるじゃないですか^^*
それに端っこの牧草まで食べて、
本当にエライなぁ~♪

キラリン☆って、
mamaさんを見るぷいぷいちゃん、やっぱり可愛いぞ~^^*
みーまま |  2009.09.29(火) 14:00 | URL |  【編集】

マジシャン?

ahahav-411すごい、ぷい姫の口から牧草を出してるマジックみたい~

立派な●でよかったよかった~

ぷい姫のキランe-267は迫力物かも~
ちくわ’s |  2009.09.29(火) 18:08 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのキラリンまなざしにノックアウトされました~(*´ω`*)
うちなんか放し飼いなのにトイレは乱れっぱなしですよー。
コ子主 |  2009.09.29(火) 18:34 | URL |  【編集】

トイレに牧草入れるようにしてから・・
なぜか牧草入れにシッコしなくなりました。
それまで木箱や水切りカゴには必ずシッコしていたのに・・。
ぷいぷいmamaさんのおかげで、
この秋の牧草消費量は増加しました。
ありがとうございます
のり@わんこ商会 |  2009.09.29(火) 18:57 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、引っ張り出して食べるのがブームなのかな?(^^)
どっちにしても、食べてくれるならOKですよね(^^)
●も出てくれればそれが一番です(^^)
もう、うさぎさんと暮らしていると、●のことってなんとも感じなくなりますね(笑)
元気な証拠ってかんじで気にならないです(^^;;
ぷいぷいちゃん、サプリクッキーも頑張って食べていて偉いね(^^)

せし・で・ぷいの準備も着々と進んでますね~(^^)
運動会もすぐですし、楽しみですね(^^)
がじゅう |  2009.09.29(火) 19:40 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんを見習ってぷりんさんにもたくさん牧草を食べてもらうようにしてたんですよ^^
少しづつ増えてきたかな~
たくさん食べてぷいちゃんみたいなべっぴんさんになって欲しいわ^m^

せし・で・ぷいの準備着々と進んでますね
開催がとってお楽しみですね♪
まぁーこ |  2009.09.29(火) 22:17 | URL |  【編集】

あはは~
●がたくさんでるのは嬉しいけど、たすかにちと困りものかも~i-278
でも不思議だするよね~
同じv-294でもうさぴょんのはコロコロしてるせいでトイレ以外に落ちててもあ~あ。ぐらいですんじゃうし素手で掴んで捨てるけど、ヤマのが落ちてたらうぎゃ~e-350って怒りまくるしe-268ましてや素手でなんて掴めないし~i-235
同じくらい可愛くて同じくらい溺愛してるのだするがね~i-229
ユイぴょん母 |  2009.09.29(火) 23:07 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、モリモリ牧草食べて偉いですね~^^
我が家もトイレが牧草入れのようになっていた時期があり、
そのときもトイレの牧草を食べていました^^;
うるるも最近サークルでぽろぽろりんします。

ぷいぷいちゃんのキランと光るお目目、迫力~☆

私もクッキーは歯ごたえのある冷めてからの方が好きです^^
ぱん |  2009.09.30(水) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/475-0c0d6954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
