09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイレの乱れ ・ 「せし・で・ぷい」作品NO.7

2009.09.28 (Mon)

思い起こせば・・

去年も、夏から秋口にかけてトイレが乱れていました。


去年の運動会には、ぷいぷいちゃんは出場していませんが、

せし・で・ぷいSHOPをしたので、看板娘として連れて行きました。

去年の運動会は「こちら」からどうぞ♪


で、ですね・・ 運動会から帰ったとたんに、

トイレの乱れが無くなったんです・・・

これって、どういうこと?

お出かけしたからなのか、他のうさぎさんに会ったからなのか、

それとも、あまりかまってもらえなかったから寂しかったのか・・・

(寂しかったのでわがままが治った)

原因はわかりません。


今年も、夏からトイレはビミョー (^_^;)

トイレをちゃんと使うけど、それは牧草入れに変身もしている。

トイレの役目は-01


トイレの役目は-02


トイレの役目は-03


本人はトイレに乗って機嫌良く牧草を食べ、

そのままコロコロと落とし、ちーっとしています ヘ(^o^)/

トイレの役目は-04

食べた後は、いつものように横になっています。

ここのところ、この姿でよくくつろいでいます。

スーパーマンポーズは、今まではほとんどしなかったんですよね。

よそんちの子がこのポーズをしているのを、羨ましく思っていました。


そしてなぜか、おちりをこちらに向けてるんですよね~ (-.-)

この格好をしていると、papaとmamaと二人して褒めるからなのか・・・

褒めて欲しくて、見せつけてる?



  「せし・で・ぷい」

がま口ポーチの内布にも使ったこの生地。

ほやんとした顔が可愛くて ♪

いつも見ていたいから、こんな飾り物を作りました~ ヘ(^o^)/

2009-運動会-SHOP-21


2009-運動会-SHOP-22

高さは、約8センチ

ふくらみは、約6センチほど。

三角おにぎりみたいですね~ ♪

思わずにき゜にき゜してしまいます (^。^)


  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

のぞいて見たいな~という方は、メールフォームからご連絡下さいね ♪


そして、「せし・で・ぷい」の一員 CECILmamaさんの作品は、

HP 「cecil cecil 」 からどうぞ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:07  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ふふ♪
本当に「巣ごもりたまご」みたい♪
今日もおトイレに乗って
牧草食べてチイ~したのね^^*
ぷいぷいちゃん、
ご飯食べた後の横になってるポーズ可愛い~♪
可愛いオチリをなでなでしたくなっちゃいます^^*
みーまま |  2009.09.28(月) 13:15 | URL |  【編集】

仕事の都合でどうなるかと思っていたけれど、もしかするとイベントに遊びに行けるかもしれません。

そのときはお声かけさせていただくかもしれません。よろしくお願いします。


かわいらしい巣篭もりですね。殿もいつもおちりがこっち向いていますよ。ごろんちょの時は背中を向けます。もちろん後ろからの激写もやめられません。

あの、足は痛くないのか?股関節は大丈夫なのか?といらぬ心配ばかりしています。
よしむねママ |  2009.09.28(月) 16:10 | URL |  【編集】

卵~卵~

本当だ~卵みたいですねぇ~
雛に孵らないのが残念なくらいです~
かわいいお財布ですねv-237
お手玉のようです~。お金たまりそう~
ちくわ’s |  2009.09.28(月) 16:40 | URL |  【編集】

あっ!すみません飾り物と明記されてますね~がま口の内側の布ですね~
スミマセン読み間違えてました~。子供に強く言えないわe-449
ちくわ’s |  2009.09.28(月) 16:42 | URL |  【編集】

こんにちは。
トイレの乱れは、mamaにとっては困ったことですよね。
ぷいぷいちゃん、何を思っているのでしょう? ^^;
急に始まったり、急になおったり
不思議ですね~

運動会、楽しそうなイベントですね。 ^^
tea☆time |  2009.09.28(月) 17:09 | URL |  【編集】

うちも牧草食べながら●とチッコをするので
トイレにいながら牧草を食べるスタイルをとっています。
牧草の廃棄率は高くなるんですが仕方がないですよね~
でも、トイレの乱れって治ったりするんですね。
うちもなおって欲しいです^^;
tomoko |  2009.09.28(月) 19:36 | URL |  【編集】

トイレの乱れが最近よそでも聞きますよね~e-351
この時期は、季節的にも多いのかしらんe-350
ロイたんも、ついこの間、100%のちっちだったのに、お膝の上に大量だったしe-259
困ったうさぎさん達ですよねe-327

スーパーマン格好
可愛いですよね~e-349
後ろからの角度が一番萌えですよね~e-266


りぃぇ |  2009.09.28(月) 19:57 | URL |  【編集】

ほんとだ~
なんかぷいぷいちゃんのスーパーマンスタイル、すごく新鮮でかわいい。
後ろ姿、とってもかわいくてメタボなんて気にしないでいいわよ~
がま口もかわいいですね。
よくこんなかわいい布見つけてくるわ~
三角ちゃん |  2009.09.28(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/474-d4c7f641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
