05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ススキはやっぱり美味しい ?

2008.09.13 (Sat)

ぷいぷいちゃんの好物の一つにススキがあります。

緑の葉を見ただけでは、これがススキだ ! とは、わかりません (^_^;)

去年 9月に開催された、エンジョイ ラビット ライフ の会場で見かけたディスプレイ。

お月見をテーマに飾り付けしてありました。

ススキの穂 お月様 月見団子 主役のうさぎさん ♪

さすがにこの穂なら、私でもわかります (^▽^)

でも今年、わが家のススキはいっこうに穂が出ません。

お月見に飾れないやん・・ 確か明日のはず・・


ススキのお裾分け-01


ぷいぷいちゃんにあげるために切りすぎたのかも~・・

ススキのお裾分け-02



ススキのお裾分け-03


うさぎ星さんへ出かけるときに、

お店のうさちゃん達に食べてもらおうと、ススキを切っていきました。

食べるかな~と、あげると・・

みんな、食べる食べる

「いや~、躊躇なく食べるわ~ ! 美味しいんやね~ ♪」 と店長さん。

トーマスくん はやっ !! 写真を撮ろうと思ったらもうありません (^_^;)

トーマスくんとススキ



看板うさぎの陸ちゃんも、ながーいのを先の方から1本食い !!

全部食べましたよ ♪

陸ちゃんは、孫ができたのでおじいちゃんになっちゃいました~ !

お店がオープンした当初から陸ちゃんとは顔なじみ。

行ったら必ず頭をなでなでさせてもらっています (*ーmー*)

なでて ! と、ぎゅうーって、ケージに頭をくっつけてくる姿がとっても可愛い ♪


陸ちゃんとススキ

写真には撮らなかったけど、ケントくん ピースくんも、もぐもぐ食べちゃいました~ 

食欲のないうさちゃんも、ススキは食べました ! やっぱり美味しいみたい ♪

食べてもらえて嬉しい~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆ 

ススキはやっぱり美味しい !?


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

すご~い!!
ススキちゃんも大人気なのだするね~i-237
そんなに食いつきがいいと聞くと、ユイ蔵にも食べさせてみたくなりまするわぁ~v-398
って…
ススキって売ってるのかすら??i-278←アホ発言じゃv-13
ユイぴょん母 |  2008.09.13(土) 12:33 | URL |  【編集】

中秋節

香港も中秋節でにぎわってますが、すすきは飾らないみたいですね~。
その代わりに町中がランタンだらけです。
うちも買いました~。
もちろん、うさちゃんのです♪

うさぎ星のうさちゃんたちも、ぷいぷいママさんのお陰で、旬のすすきの
おすそ分けをもらって、うれしかったでしょうね。

今日はとってもいい天気。
きれいにお月さまが見えますように。
銀ままん |  2008.09.13(土) 14:39 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんがススキを食べてるので探してるんですけど、なかなか今は無いですね(^^;;
都会ではススキはなかなか見られないのかな~ちょっと残念です(^^;;
うさぎ星さんのところのかわいいロップちゃんたちもススキ食べたってことは
やっぱり美味しいんですね~(@@)
う~ん、うちのまるにも食べさせてあげたい、、、
ちょっと山の方でも探しに行ってみようかな(^^;;
もうすぐお月見の時期ですものね~(^^)
がじゅう |  2008.09.13(土) 15:55 | URL |  【編集】

No title

伸び続けたら穂ができるのでしょうか?お米みたいな感じ??
ススキって穂がバサバサある茶色いイメージしかなくって、こちらでながーい緑色のススキを見てびっくりしたもんです。
茶色くなったら食べられないのかなー。それはまた違った味わいがありそうですが(^^;)
カイヌシ |  2008.09.13(土) 16:54 | URL |  【編集】

No title

ススキのプレゼントですか?
喜んでもらえてよかったですね~
なかなかススキなんて食べられないから、おいしかったのね~
ススキの穂も食べるのかしら?
まりかず |  2008.09.13(土) 17:29 | URL |  【編集】

No title

ススキおいしそうに食べますね~
うちも食べさせてみたいです。
子供の頃は田舎だったので、ススキをとって遊んだこともありますが、
私のイメージでは、「ススキの葉は手を切る」なんですよね。
本でも手を切ることはあるので、別にどうってことないんですかね~
tomoko |  2008.09.13(土) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/47-235a1762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
