09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

保護色のうさぎ ・ 「せし・で・ぷい」作品 NO.3

2009.09.21 (Mon)

動物を取材したフィルムを見るのが大好きです ♪

昔 まだ日本でラッコがあまり知られていない頃、

BBC制作の動物番組でみたときの衝撃 !!!

なんて、なんて可愛いんだろう・・・ 身もだえするほど可愛かった (T.T)


でも、虫関係はどちらかといえばパス・・かな (^_^;)

擬態だったり、保護色だったり。

じっと目をこらしてみないとわからないっていうのもね~

見つけたときのびっくりは心臓に悪い。

可愛い虫もいるんですけどね。


うさぎさんも保護色なんだろうか?

雪の中で生きていかないといけない子は、白い方が良いだろうし、

土の上で生きる子は、茶色がいいですよね。

そうすると、ぷいぷいちゃんは土色が保護色?


へやんぽで、姿を探すんだけど見つからないと言うときがあります。

床や家具の色に同化しているとわからないんですよね~

保護色のうさぎ-01


保護色のうさぎ-02


保護色のうさぎ-03


保護色のうさぎ-04

・・・・・

おっとっと・・!  来たの~♪

だ、大丈夫 !!

mamaはいつでもぷいぷいちゃんをすぐに見つけてるでしょ !?

まかせて \(^_^)/

近眼だけど、勘は良いから !



そんな近眼な私ですが、小さな編み目はよく見える (^▽^)v

細い糸でも、黒っぽい糸でも、大丈夫なんですよ。

今日は手編みのシュシュを紹介します♪

2009-運動会-SHOP-10


2009-運動会-SHOP-11


2009-運動会-SHOP-12

シュシュって手軽におしゃれを楽しめて、

持っているだけでも嬉しい私です ヘ(^o^)/




10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

よかったらのぞいて下さいね ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:46  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

シュシュ~~♪ 可愛い!>▽<
私が欲しい~~~!!!
でもスタッフは後買いが定め~~~TT

見るの楽しみです。^^
CECILmama |  2009.09.21(月) 14:14 | URL |  【編集】

シュシュ可愛い><v-238
私もほしい~><
そちらにいけないのが本当に残念・・・
毎回せし・で・ぷい情報を見るたびに地団太踏んでしまいます(笑)
ゲキ |  2009.09.21(月) 16:38 | URL |  【編集】

シュシュめっちゃ可愛いだする~e-349
こんなに可愛いともったいなくて使えないかも~!?i-237
ユイぴょん母 |  2009.09.21(月) 19:09 | URL |  【編集】

シュシュ可愛い~
がま口財布も可愛いし、カゴも可愛いし、こんな事なら、仕事辞めるんじゃなかったゎe-350
りぃぇ |  2009.09.21(月) 20:06 | URL |  【編集】

(笑!!)ぷいぷいちゃんが保護色ですか!
何から身を守っているのかな~?
シュシュ、私も欲しい!
特にうさぎが付いている物!
モモmama |  2009.09.21(月) 21:07 | URL |  【編集】

シュシュ・・・素敵ですね。
出場しないけど、人の見学は大丈夫でしたっけ?
行きたいな~~
ぷいぷいちゃんが土の色の保護色なら、うちは何かしら・・・
バンビが木漏れ日なら、雪解けの季節??
tomoko |  2009.09.21(月) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいmamaさんの作品は、どれも優しくて可愛いですね。
私も髪が長いので、
こんな素敵なシュシュがあったらいいなと思います。
特に、一番上の右下のベージュのがお気に入りです。 ^^
うちのびー君は、全く保護色になってないですね。
雪の時も目立つし、普段どこにいても
すぐに見つかります。
自然界では生きていけそうもありません。 ^^;
tea☆time |  2009.09.21(月) 21:56 | URL |  【編集】

うさぎちゃんって、結構隠れるの上手だと思いますよ。
うちも保護色効果で存在を隠している時があって、
そういう時は こちらも存在を無視します(笑)
10月3日は楽しいイベントになりそうですね。
細かい作業、ご苦労様です。
可愛いのばかりで皆様に喜ばれますねっ!!
ぷいぷいちゃんの体調も落ち着いている様子で良かったわ~
いおりんママ |  2009.09.22(火) 10:01 | URL |  【編集】

ほんとだ、ぷいちゃん保護色!!
そうかぁ、ウサさんの毛色はそういう
役目があったのかぁ。てことは・・・
こっぷはどんなとこで保護色かなぁ、、
白と茶黒だから、、、お城?!
は~とは雪国かな~。ふ~ちゃんは
ぷいちゃんと同じで土の上だね♪

わお! またまたかわいいシュシュ!
その最後の華やかシュシュのピンク!
かぁちゃんそういうの大好きッ!!
かぁちゃん |  2009.09.22(火) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/467-90e9aea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
