06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイレの牧草盛り

2009.09.15 (Tue)

昨日の続きです。

トイレを牧草入れに変身させます。

\(\o-)へん~ (-o/)ゝしんっ ・・・\(`O´)/ や~っ!!


作業をし始めると、飛んでやって来るうさぎさんに邪魔されないように、

びわの葉でごまかします (^▽^)

向こうを向いている間に・・・

トイレが牧草入れに変身-06


トイレが牧草入れに変身-07



手前の木製の箱が牧草入れでした ← 過去形

これは赤ちゃんのときにベッドとして使っていたものです。

トイレが牧草入れに変身-08

papaの牧草アレルギーを考慮してのことです。

餅焼き網のような感じ。

小さいけど足がついているので、

牧草の粉が下へ落ちて、舞い散る量が少しは減ります。


その網ごとトイレに乗っけました ヘ(^o^)/

トイレが牧草入れに変身-09

これがまた、サイズがぴったり~ \(^_^)/

トイレが牧草入れに変身-10


乗ってます !!!

トイレが牧草入れに変身-11

やった~って喜びたいところですが、

なんか複雑な気持ち・・・


なぜか、この方向にすわるんです。

なので、牧草もなるべく手前の方へ盛り上げています。

木製の牧草入れの時は、洗い替えを用意して対処していましたが、

なにせ乾くのに時間がかかる。

いくつあっても追いつかない・・・

という悲劇を繰り返していましたが、

これでやっと解放されました~ (^ヘ^)v


今日も、牧草を入れようとするとすごく喜びます。

ただし、トイレに。


それならまあ、これで良かったんだろうと。

でもやっぱり、なんとなく複雑な気持ち・・・・・(^_^;)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:21  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

コメント

確かに複雑ですね^^;

ちゃんとトイレでしてくれているんですけどね><
ぷいぷいmamaさんのところもいろいろと大変なんですねv-356
でもぷいぷいちゃん可愛いです^^
大変なこともありますが頑張って行きましょう!!
ゆーチャンッ |  2009.09.15(火) 15:12 | URL |  【編集】

うんうん、ほんと、ちょっと複雑~。

おトイレには違いないんだけど。。
そうか、ぷいちゃん、こっち向いてちっこ
してもちゃんとおトイレには入ってるの
ね! こっぷもたまにこの向きになるんで
すが・・・メタボ君なのでハズしてます
(;_;)/~~~ ぷいちゃ~ん、なんでそこが
いいんだい??
かぁちゃん |  2009.09.15(火) 15:58 | URL |  【編集】

(^0^)

あははe-257確かに複雑な心境ですよね~「ぷいぷいちゃんe-415上手~e-460」と言いたい所だが・・・香港で流行してる?(現在もかは定かでありませんが・・・)便器の器にe-431を便座の椅子で食べるレストラン。。。と思えば。。。どうでしょ・・・
ちくわ’s |  2009.09.15(火) 17:31 | URL |  【編集】

わんこでもトイレに寝ちゃうコはいますが、ぷいぷいちゃんはトイレに牧草がお好みなのね♪
とってもかわいいのでこのままトイレで食べさせてあげてください!笑
ふりこ |  2009.09.15(火) 20:38 | URL |  【編集】

ふふ♪複雑ですね~^^;
トイレに牧草。。。
でも、場所はどうあれ、
牧草をもりもり食べてくれることはいいことですよ♪
うんうん^^*
トイレにちょこんと乗ってるぷいぷいちゃん、
すご~く可愛いですよ^^
みーまま |  2009.09.15(火) 20:53 | URL |  【編集】

牧草入れがトイレに…(x_x;)なんて落ち込みそうな話題やのに mamaさんが言うと ほのぼののんびりしててえぇわぁ(*^_^*) 優しい人なんやね♪ 私なら キィ~ッてなりそうよ
オレンジ |  2009.09.15(火) 21:26 | URL |  【編集】

牧草入れがトイレになる悲劇は、我が家でもこの5年間
何度も繰り返されてきました。
うちででた結論は、牧草入れはお尻が入るもので
あってはならない・・・ってことです。
でも、発想の転換ですよね~
tomoko |  2009.09.15(火) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんは。
トイレに牧草が山盛りって面白いな~と思いつつ
ずっと見ていたら、これも有り?って思えてきました。
何でも、これでなければダメって事はないですよね。
ぷいぷいちゃんにはぷいぷいちゃんの
都合があるのでしょうから
それに合わせて工夫してあげるmamaは
さすがだなと思います。 
変身は、大成功?  ^^
でも、複雑・・・何か分かる気がします。 ^^;
tea☆time |  2009.09.15(火) 22:50 | URL |  【編集】

ホント複雑な気分ですね
でも、こうして作戦が成功するとわけもなく嬉しくなるね♪

まぁーこ |  2009.09.16(水) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/460-5fa213cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
