05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しっぽのブラッシング

2009.09.07 (Mon)

この前、ひょっとして換毛か? なんて言ったのに、

全く来ません・・・ (^_^;)


つまらないので (?)  ぷいぷいちゃんのしっぽでもきれいにしようと思います。

コロンしたときが狙い目 ヘ(^o^)/

しっぽの毛抜き-01


本当は、片手でしっぽを持って、

もう一方の手でコームを使うんですけどね。

しっぽの毛抜き-02

なにせ、papaが出張中なので、

写真をとってもらおうにも、いない・・・


左側だけだけど、いっぱい抜けました~ ♪

しっぽの毛抜き-03

右側はまた今度ね。


あ、もちろん、被毛剤をかけてからします。

しっぽの毛抜き-04

気持ちよさそうにしてくれると、もうちょっとしようかなと思うけど、

やりすぎると嫌われるからね~ (^▽^)



しっぽの付け根のところって、毛が絡んでることありますよね。

座るし、ちっこで汚れるし・・・

少し絡んでいるのをとったときは、すっごく達成感 !!!

良い仕事をした~! って思います \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:32  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

↓可愛いベイべ~♪ほんとかわいいね~!
papaさんはいつ帰ってくるのかな?
帰ってきたら<指ガジガジ>の儀式がまた
すごそうですね~(^_^;)mamaの指には
絶対にしないの?

ぷいちゃん、しっぽキレイキレイして
もらったのね~。ふ~ちゃんもしっぽの
根元がちょっと絡まってるなぁ。
でも、ラバーブラシしかないから上手く
取れない(T_T) あんまりひどいとハサミ
でチョキンしちゃってます(^^ゞ
かぁちゃん |  2009.09.07(月) 13:09 | URL |  【編集】

豊作

豊作ですね~。
この毛・・・とっときたくなりません?
ふわふわ~。

銀ちゃんもブラッシングは嫌いでは
ないのですが、うちのブラシ、あんまりいいブラシじゃないのか、毛があんまりとれなくて・・・達成感がないんですよね~。
あたしの腕がわるいのかしらん?(笑)
銀ままん |  2009.09.07(月) 16:24 | URL |  【編集】

mamaもぷい姫もすっきり~

本当だー大漁だ~papaさん出張先で大漁旗振ってるかも~
ぷいぷい姫もpapaが居なくって寂しいのかな?お口利けたら「papaは?」って聞いてきそうですね~
ちくわ’s |  2009.09.07(月) 17:33 | URL |  【編集】

ホントだっ♪大漁ですね^^*
シッポって、結構抜けるんですよね~。
毛が固まってたりして、それを取ったときの達成感!!
分かりますよ~^^*

ぷいぷいちゃん、キレイにしてもらって良かったね♪
さっぱりして、またネムネムになっちゃう^^?
みーまま |  2009.09.07(月) 17:56 | URL |  【編集】

すご~い、しっぽのブラッシング!
わたしも早速やってみよう。
いっぱい取れましたね。
そういえば昨日、ポン太がしっぽを噛み噛みしてました。抜け毛で痒いのかも・・
ぷいぷいちゃん気持ち良かったね~
三角ちゃん |  2009.09.07(月) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃんの毛並みは、いつも綺麗だなと思っていたら
お手入れが行き届いているからなんですね。
しっぽもちゃんとケアしてるんですね。
前にも見て思いましたが
コーム、どこかに売ってないかしら?
ブラシは毛が取りにくいですよね。
私はついついやりすぎて、逃げられます。 ^^;
  (毛を抜くとき・・・)
tea☆time |  2009.09.07(月) 20:35 | URL |  【編集】

こんな状態でブラッシングさせてくれるなんて、すごいですね~
うちは、かなり格闘して観念した状態までもっていかないとできません。
でも、大人しくなったらなったで心配になるので、ちょっとしかできないんですよね。
やっぱり、ぷいぷいちゃんはえらいね~
tomoko |  2009.09.07(月) 21:45 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、尻尾もブラシOKなんですね(@@)
ぷいちゃんは何してもおとなしくできて良い子ちゃんですね~(^^)
そのアイテムとっても気になってるんですよね(^^;;
綺麗に取れるし(@@)
papaさんがお留守でちっょと寂しいですね(^^;;
早く帰ってきて、またカジカジしたいね、ぷいぷいちゃん(^^;;
がじゅう |  2009.09.07(月) 22:39 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、ほんとお利口さんだするね~i-237
うちは捕獲しないとおちり&尻尾はブラッシングできましぇんよv-406
ぷいぷいちゃんみたいにいい子にやらせてくれるとお手入れも楽になるのになぁ~i-227
ユイぴょん母 |  2009.09.07(月) 23:15 | URL |  【編集】

すごーい!!
ちっちゃいしっぽなのにこんなに
毛が抜けるんですね!!
ブラッシングしてもらってぷいぷいちゃん
気持ちよかったでしょうね♪
ふりこ |  2009.09.08(火) 07:48 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、いつ見てもかわいいね~。おとなしくブラッシングされたりして・・・。殿はすぐに逃げちゃうからうらやましい。こんな甘えん坊になってほしかったのに完全なツンデレ・・・。


ところでそのコームよく取れそう。そういうのが欲しくて・・・。教えてもらえますか?
よしむねママ |  2009.09.08(火) 08:36 | URL |  【編集】

コメント

毛ってあんなに抜けるんですねv-356

ブラッシングしてもうちの子は全然抜けないのでちょっと心配です><

ぷいぷいちゃんはほんとにいい顔しますね★
ゆーチャンッ |  2009.09.08(火) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/452-89c81418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
