05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガンに良いというカバノアナタケ

2009.09.03 (Thu)

ぷいぷいmama特製 アガリクス サメ軟骨入りのクッキーを

食べているぷいぷいちゃん。

最近はカリポリミルクを砕いて入れているので、

全体的にほんのり甘くなったようで、

ますます食い付きがよくなっています。


ご飯を食べてしばらくしたら、クッキーを請求してきます ヘ(^o^)/

そんなとき、他のものをあげても食べないんです。

ちょっと匂ってから顔を背けています (^_^;)

それはそれで、可愛いですけどね・・・

嬉しいわ~ 作りがいがあるよ~ ♪



ペレットクッキー大好き-01


ペレットクッキー大好き-02


ペレットクッキー大好き-03


ペレットクッキー大好き-04


ペレットクッキー大好き-05

出た粉をきれいになめています。

全部食べてくれるなんて、嬉しいね~ (^。^)

もうなくなったって顔をするんですけど、

量を決めているので、余分にはあげません。



papaが知り合いの方からいただきました。

その方のワンちゃんが、手に癌ができていたのに、

これを摂ることで改善されたそうなんです。

ぷいぷいちゃんにと送って下さいました。

ありがとうございます (._.)オジギ

カバノアナタケ

カバノアナタケ というものらしいです。

ここのサイトを見るとこんな文章が。

「ロシアでは昔からカバノアナタケから抽出したお茶(チャーガ)を飲むと、ガンが治ると言われていたそうです。」

白樺の木にできるものだそうです。

クッキーを作るときに入れてみようと思います。


ぷいぷいちゃんのことを気にかけていただいて、

心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\






にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ぷいぷいちゃん、いいこですね♪
mamaさんが作ってくれたクッキーをモグモグ♪
ちゃんと、粉までキレイに舐めてくれて^^
mamaさんも作り甲斐がありますよね♪

「カバノアナタケ」って初めて知りました。
ぷいぷいちゃんを思ってくれる気持ちが本当に嬉しいですよね^^
みーまま |  2009.09.03(木) 13:30 | URL |  【編集】

mamaさんの手作りですもの・・
身体にいいんですもの・・・
ぷいぷいちゃんは、わかっているのですね。

「カバノアナタケ」って「さるの腰掛け」みたいなのでしょうか?
キノコは抗ガン作用がある物質を含んでますものね~。
のり@わんこ商会 |  2009.09.03(木) 19:43 | URL |  【編集】

mamaが心を込めて作ったクッキーを
ぷいぷいちゃんが美味しそうに食べて・・・
何だか温かい気持ちになりますね。
カバノアナタケ、ぷいぷいちゃんにも
いい効果を与えてくれますように。 ^^
tea☆time |  2009.09.03(木) 19:57 | URL |  【編集】

大丈夫

ぷいぷい姫は必ずよさげな結果が出ますよ。こんなに愛されてるんだもん。
ぷいぷい姫~このしあわせもの~
ちくわ’s |  2009.09.03(木) 20:55 | URL |  【編集】

手作りクッキーを食べてるぷいぷいちゃんカワイイ~!!
愛情いっぱいですね♪
カバノアナタケ・・とっても参考になりました。わんこのガンに効くなんて!!
ふりこ |  2009.09.03(木) 21:06 | URL |  【編集】

ほんと、こんなふうに食べてくれると
嬉しいですね~♪ カリポリも入ってるんですね!! そりゃ美味しそうだわ!
ふ~ちゃん達にも作ってあげようかな。

カバノアナタケ、、初めて聞きました~。
教えて頂いてありがとうございます!

↓ぷいちゃんのベロだ! かわいい~。
きちんとお耳はさんでキレイキレイして
ますね~。ふ~ちゃん、床に押し付けて
ペロペロしてるときありますよ(^_^;)
女子なのに、横着ですよね~。
かぁちゃん |  2009.09.04(金) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/448-a00b461d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
