08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

乾燥パパイヤを待つ

2009.08.30 (Sun)

月末ともなるとなんだか忙しい日々・・・

今日は選挙もあるしね~!

うちはまだ行ってないけど・・ だってpapaが起きたところだから (^_^;)

徹夜して、朝の八時頃に寝たみたい・・・

原稿とか書き出したらきりがないんですよね~ (-.-)


ま、papaのことはさておいて。

鈴虫さんをいただいた方から、ぷいぷいちゃんへのプレゼント ♪

ぷいぷいちゃんの大好きなもの !!!


これを発酵させたものをサプリメントとしても食べているんですよ。

身体によいと評判らしい !

早く欲しいね~ ヘ(^o^)/

でもね、まずは写真を撮ってからね。

乾燥パパイヤ下さい-01


乾燥パパイヤ下さい-02



じゃ~ん ☆

乾燥パパイヤ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

乾燥パパイヤ下さい-03

もう一昨年になりますが、徳之島へ旅行したときに私も買ってきました。

パパイヤがなっているところも写真に撮りました ♪

よかったら 徳之島巡り から見て下さいね (^。^)


乾燥パパイヤは、いろんな料理に使われるようです。

炒め物、酢の物、煮物 等々。

身近な野菜感覚なんでしょうね。


以前沖縄に行ったとき、

パパイヤとパイン入りの炊き込みご飯をいただきました。

甘さの勝った寿司飯のような不思議な感覚 !?

でも、食べ出すと止まらないんですよね~ なんなんでしょう・・・ \(^_^)/


徳之島の思い出の一つ 夜光貝パスタ

あわびのような食感で、とっても美味しかったです ♪

お刺身も美味しかったなぁ~ (^u^)よだれ!

また行きたいです。

アマミノクロウサギに会いたいしね ヘ(^o^)/


なんて感傷に浸っていないで、

ぷいぷいちゃんに乾燥パパイヤをあげなくちゃね!

ちょっと待ってね~  すぐにあげるからね~ ♪



 追記 

papaの独り言。

ぷいぷいちゃん あのね!

これはパパイヤやけど、ぷいぷいちゃんはパパのこと好きやもんな~!

「パパスキ」やよな~ (^з^)-☆ちゅ!!♪



mamaの独り言。

ペタやわ~・・・

ダジャレは止めるって言ったんと違うの・・・・・ (-.-)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは。
乾燥パパイヤ、美味しいんでしょうね。
パパイヤ酵素は毛球症予防になるというので
びー君もずっとパパイヤ酵素入のおやつを愛用しています。
徳之島巡りも見せていただきました。
ぷいぷいちゃんも今より幼い感じでしたね。
最後の夫婦漫才のようなpapaとmamaの独り言に
座布団2枚! ^^
tea☆time |  2009.08.30(日) 17:48 | URL |  【編集】

はじめて知りました

おいしいのですか・・・?でも生のパパ好きは(いや、パパイヤv-291)は美味しいのできっと美味しいのでしょうね。

ぷいぷい姫のうちは特産品の宝庫ですねv-411羨ましいです~

ちくわのパパが「ぷいぷいちゃんのmamaはちゃんとpapaのギャグに付き合ってあげてる・・」と羨ましそうでした。。。愛が深い
ちくわ’s |  2009.08.30(日) 18:47 | URL |  【編集】

papaさんの駄洒落に苦笑しました・・
どこのウチでも同じですね。

ぷいぷいちゃんの待ち遠しい顔が可愛いです。
ちゃんと大人しく待ってるんですね。

徳之島って聞くと「五つ子ちゃん」って思い出すわたしです。
夜光貝・・・食べてみたい。
南の島は行ったことがないので、羨ましいです。
のり@わんこ商会 |  2009.08.30(日) 18:58 | URL |  【編集】

乾燥パパイヤ、沖縄のほうへ行くと手に入りやすそうですよね。
人間用だから安全だしー
このパッケージのパパイヤも安全そうでおいしそう。
ぷいぷいちゃんも大好きなんですね。
待ちきれない顔がかわいいわー
三角ちゃん |  2009.08.30(日) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/444-a458967a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
