07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ないしょ話とパパのお土産

2008.09.10 (Wed)

我が家の夜の一こま。

ぷいぷいちゃんをなでなでしながら、お話をします。

忙しくて、じっくりお話をしない日が続くと、

ぷいぷいちゃんの落ち着きが無くなるように思います。

って、思っているパパとママですが、じっと聞いてくれるから、

嫌がってはいないと思います。

今日の写真では、ぷいぷいちゃんが若干傾いているので

嫌がっているように見えては、パパの信用問題にもなりかねないので・・

大げさね~ (^▽^)


内緒話-01



内緒話-02



内緒話-03



内緒話-04



先週 出張に行ったときのお土産。

お土産を忘れるかと思えば、こ~んなにたくさんのこともある ヘ(^o^)/

パパのお土産-01

パパの好きなものが如実に現れています (*ーmー*)

お抹茶味とわさび味が大好きなのは、これを見れば一目瞭然 !!

ポテトチップスなんか、お茶わさび味なんだもんね・・

お茶団子は、もうすでに食べています。

包装紙の色がグリーンじゃないなと思ったら、東京ばな奈のパイでした。

もう一つ、ひときわ目立つ赤い色のは何かというと !!

パパのお土産-02

じゃ~~~ん・・・・・

ゴリラの鼻くそ

あんな~、レジの横においてあってん !! そら、買わなあかんやろ ?

そお ?

そらそうや~ ♪



で、数日後・・

テーブルの上に置いてあるのを見つけたので、思わず言ってしまいました !!

ねーねー、鼻くそ 食べないとあかんやん !!

ぶはっ ♪

パパに思い切り受けちゃいました・・

鼻くそさんの正体は、黒豆薄甘納豆です。

きっと、一粒だけでも味見してって、パパがくれるんだろうな~

ま、一粒だけなら、後学のために・・なんの後学になるんやろな~ (≧▽≦)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ ゴリラの鼻くそ

16:23  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

うふふ、papaさんとぷいぷいちゃんの内緒話し、何をお話ししているのが気になりますね~(^^)
私も昼間まると二人でいる時に離したりしますけど、やっぱり話しかけるのって大事ですよね(^^)
ぷいぷいちゃんを見ているとコミニュケーションが多いからそんなに懐いてるんだろうなぁって感じます、見本にしたいなっていつも思います(^^)
私もまるともっと仲良くなりたい(><)

papaさんのお土産美味しそうなものばかり(@@)
優しいpapaさんですねぇ(^^)
私もワサビ物とか大好きです(^^)
ゴリラの・・・は、、ぷいちゃんの●と間違えないように気をつけてくださいね(笑)
がじゅう |  2008.09.10(水) 12:48 | URL |  【編集】

食べてみたいです

ごりらの鼻くそ・・・食してみたいですね(^_^;)
ちょっぴり勇気がいりそうですが・・・。
papaに押しつぶされそうなぷいぷいちゃんのグラマフがなんとも可愛いですね(^・^)
花らいおんちゃん |  2008.09.10(水) 14:30 | URL |  【編集】

No title

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.10(水) 14:57 | URL |  【編集】

No title

ぱぱさんと、ぷいぷいちゃんのこしょこしょ話しも気になるけど、お土産が緑いっぱいなのも気になりますね(*^。^*)
お茶系お好きなんですね。
ゴリラの鼻くそ・・・ってテレビで見たことある~!
美味しいのかしら???
you |  2008.09.10(水) 15:30 | URL |  【編集】

No title

おじゃまします♪
島根県の「ゴリラの鼻くそ」製造販売元、岡伊三郎商店と申します。
お買い上げ、ご紹介ありがとうございます。
今後ともどうぞごひいきに。
ゴリ鼻 |  2008.09.10(水) 16:03 | URL |  【編集】

No title

へえ~ゴリラの鼻くそ?面白い!
お茶のポテトチップス?珍しいね~
mamaさんは、鼻くそも食べられへんの~?小豆がダメやから?甘い豆がだめなんですか?
今日もぷいぷいちゃん、触られまくりやね~ガマン?^^
まりかず |  2008.09.10(水) 17:51 | URL |  【編集】

No title

いいなぁ~いいなぁ~!!
最近は夜のサプリタイムには自ら母の膝の上に乗ってくるようにはなりますたが、食べ終われば逃げちゃうし、仲良くしようとなでなでe-343してても気分がのらないとこれまた逃げるし…i-232

どうしたらぷいぷいちゃんみたいにフレンドリ~になるんじゃろ~!?
ユイぴょん母 |  2008.09.10(水) 21:17 | URL |  【編集】

No title

★がじゅうさんへ
あらぁ~ 見本だなんて・・恥ずかしいような嬉しいような・・ ヘ(^o^)/
ふれあいやコミュニケーションが多いと、人間も動物も
仲良くなりやすいですよね~ ♪

お土産の中のわさびそばは、あまりわさびの味はしませんでしたが
お茶そうめんは、期待しています ♪
お茶だんごは美味しかったです。
ゴリラの鼻くそは、まだ開けていません・・
ぷいちゃんの大きい●さんと、サイズ的には似ています \(^_^)/

★花らいおんちゃんへ
鼻くそさんは、薄味の甘納豆らしいのですが
ネーミングでものすごく雰囲気が変わりますよね~ (o^^o)
和風のお菓子じゃないみたいに聞こえるもの・・

★サトシさんへ
コメントありがとうございます。

★youさんへ
うちは二人とも、お茶系が好きなんですよ~ ヘ(^o^)/
私は、唐辛子系の辛いのは食べられないのですが
わさびと辛子は大丈夫です ♪
しょうが味が一番好きかも・・

テレビで紹介されていたんだ~ ♪
この名前だと、インパクトがあるから、覚えちゃいますよね !

★ゴリ鼻さんへ
きゃー !! なんで記事になったのがわかるんですか~・・ \(^_^)/
でも、わざわざお越しいただいて嬉しいです ♪

私は知らなかったのですが、テレビでも紹介されていたとか・・
ネーミングスゴイですよね (^_^)b
絶対に忘れない名前です ☆

★まりかずさんへ
あははっ !!
じゃあ、レジの横にあったら、まりかずさんも買っちゃうタイプ ?
パパは、とっても嬉しそうに私に見せてくれました ヘ(^o^)/

そうなんです・・小豆なので、あまり食べられません。
だから、お弁当によく入っている、金時豆の甘いのも
残すタイプです。
パパが、食べてくれますけどね・・

★ユイぴょん母さんへ
抱っこは絶対ダメなのに、覆い被さるようにしても
大丈夫なんて、おかしいと思いません ?
こちらにしてみたら、抱っこの変わりと思ってるんですけどね ヘ(^o^)/

ユイぴょんちゃんも、もう少し大人になれば、
また違ってくるかもね ♪
ぷいぷいちゃんも小さいときは、
なかなかこんなことは出来なかったですよ~ (o^^o)
ぷいぷいmama |  2008.09.11(木) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/44-7cbf883c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
