05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レタス巻きを食べるときは気分よく

2009.08.25 (Tue)

昨日の続きでーす !

薬入り人参のレタス巻きを食べています。


人参とレタスを同時に味わえるというこの一品 ヘ(^o^)/

しかも、食べやすいようにと、

レタスの角をぷいぷいmamaが口元へ持って行くという・・・

なんとまあ、贅沢な!・・・いや、親ばかと言うべきでしょうか ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


そして、機嫌良く食べてもらうために、

声をかけながらあげています

人参のレタス巻き-06


テンション高く声を出すと、

ぷいぷいちゃんのノリが違うような気がするんですよね~

人参のレタス巻き-07


おいしいね~ ♪

シャクシャク~ って いい音してるね~ (^。^)

人参のレタス巻き-08


可愛いね~ ☆

良い子やね~ !

この際何でもよいって感じで言ってます えへっ! \(^_^)/

人参のレタス巻き-09


ん・・ テンション高く声を出しすぎてぼけた・・・?

人参のレタス巻き-10

だって、カメラが手に収まらないんやもん・・・

ブレるんよ~ (^_^;)


最近は、この方法でうまくいってます (o^^o)

これで人参に混ぜたお薬も、残ることなくぷいぷいちゃんのお腹へ !

ばんざーい ♪

願わくばこのレタス巻きを飽きずに食べて欲しい お願いね (^∧^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:29  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

あ!! それやりましたよ~!
は~とがこの間、うっ滞になったとき
どうにもこうにも薬をイヤがるので、
だ~いすきなチンゲン菜に巻き巻きして
mama同じく、テンション高く『ほ~ら
チンゲン菜巻きだよ~♪』て(^^ゞ

こういうとき、好きなお野菜があると
ホント、助かりますね。
ぷいちゃん、お利口さ~ん!!
かぁちゃん |  2009.08.25(火) 14:23 | URL |  【編集】

mamaさんの声で安心するんですね♪きっと^^
ぷいぷいちゃん、偉いぞ~♪
片手に野菜、片手にカメラ。。。
ブレちゃうんですよね~^^;分かります~。
でもでも、mamaさん、大変だけど頑張って♪

ウチも牧草を食べてるときに、「偉いね~♪いい子だね♪」って
声をかけると、食べる勢いが全然違います♪
ちゃ~んと声は届いてるんだなぁ♪って思います^^
みーまま |  2009.08.25(火) 18:28 | URL |  【編集】

声かけると全然反応が違いますよね~~。
ぷいぷいちゃんも
「ん?そうかな~?じゃもう一口食べよ☆」って
そんな気持ちになってしまうのでしょう。

mamaさんも毎日大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

デジイチは片手で操作は重いでしょ?
のり@わんこ商会 |  2009.08.25(火) 19:25 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんは褒められるの大好きなのだするね~i-237
これもpapaさんmamaさんの賜物だするわねんv-218
ユイぴょん母 |  2009.08.25(火) 20:18 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃん、美味しそうに食べていますね。
完食してくれると、嬉しいですよね。
私も普段からついつい声を掛けますが
「おりこうたんね~」「おいちいね~」と
どうしても赤ちゃん言葉になってしまいます。
もうすぐ5才、おじさんかな?と思いつつ
顔を見るとこういう言葉しか出てきません。
側に誰もいないことを確認してですが。 ^^;
tea☆time |  2009.08.25(火) 22:38 | URL |  【編集】

お薬が全部お腹に入るのが大事ですもんね^^
ぷいぷいちゃんがおいしそうに食べてるのは、
mamaさんの励ましによるものなんですね。
うちは普段葉っぱものはほとんどあげてないので
好きな葉っぱを探しとかないとだめですねー
tomoko |  2009.08.26(水) 06:26 | URL |  【編集】

おいしそうe-455カメラのボケは仕方ないですよ。肉眼でも見たい+カメラにも収めたい+ぷいぷい姫に食べさせないといけない・・・・ドラム叩くより難しい・・・私の中ではピアノ・ドラムは人間業では無理という常識なので・・・(ギョウサンしてはるちゅうねん)ひとりボケ突っ込み(^0^)/^
優しい声と共に食べたら余計美味しいe-266食事中に子供怒ったらダメって言いますもんね~。やさしく声掛けてもらったら余計食欲増進。うちの子も「うわぁ~すご~い」と褒めたら好き嫌い減るかなぁ・・・姉妹+ちくわ3人とも食わず嫌い王なので・・・棒読みにならないように褒めて食べさせよう・・・お~
ちくわ’s |  2009.08.26(水) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/439-de26cd55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
