07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨガポーズのぷいぷいちゃん ・ 筑波土産

2009.08.23 (Sun)

ふと、サークルを見ると・・・・

おぉ! 可愛いおちり ♪

ヨガのポーズでこんなのがありますよね!

沈み込むおちりの山-01


しばらくこのままでいましたが、、少しずつおちりが降りていきました。

沈み込むおちりの山-02


いつもの座り方になりました。

沈み込むおちりの山-03

充分背骨を伸ばした ?


私は、寝る前に軽く柔軟体操をしています。

どちらかといえば身体は柔らかい方ですが、

柔軟体操をさぼると、じわじわっと堅くなっていきますね~・・・

この前できたようには身体が動かない・・・なんてことも (^_^;)

やっぱり毎日の積み重ねが大事なんですね ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





筑波山二大土産


お土産にいただきました。

筑波には、昔からガマがたくさん生息していたようです。

それと、七味唐辛子に入れる福来(ふくれ)みかんが有名なんだそうです。

筑波土産-01


このガマの絵 けっこうお気に入り。

口と開いた指が可愛い ♪

筑波土産-02


現代のがまのが、まさかピンク色とは!!!

無味無臭です。

塗ってみたところ、さらっとしていましたよ (o^^o)

筑波土産-03

今は、ガマから採取したものは入ってないそうですよ ヘ(^o^)/

でもまさか、これを作ったお坊さんがガマに似ていたとは、

思いもしなかった・・・

ガマの油のことは こちら のサイトに載っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

可愛いポーズしちゃってますね~♪
うんうん。
確かにヨガのポーズであったような^^*
柔軟体操をしてるmamaさんと同じポーズしたかったのかなぁ^^♪

私も毎日、寝る前に柔軟体操しないと、スッキリしないです。
毎日の積み重ねって大切ですよね♪
みーまま |  2009.08.23(日) 15:03 | URL |  【編集】

かわいい

ぷいぷいちゃん、ヨガなんて健康的ですね。
うちのるるも、よくこのポーズしてます。
しっぽがぷりって出てておかしいです。
そうそう、筑波はガマの油売りですよね。
知ってたけど使ったことなかった。
こんなかわいい色なんですね。
東京ファーム |  2009.08.23(日) 16:47 | URL |  【編集】

これはまさにヨガのポーズですね。
私は体がかたいから、ヨガとかは無理ですわ~
何もしないから、ますますかたくなるんでしょうね。
がまの油って、今はまってるドラクエでやたらでてくるんですけど、
日常生活で出会ったことってなかったです。
こんなんなんですねー
tomoko |  2009.08.23(日) 17:07 | URL |  【編集】

いいな~、ぷいぷいmamaさん、身体やわらかいんだ~。
わたしの身体のかたさは、ギャグです。
生まれ変わったら身体のやわらかい人になりたい・・・(←かなり本気)
がまの油、ほんまに、こんなピンクやったら、かわいいかも(笑)
銀ままん |  2009.08.23(日) 19:01 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃん、すごいですね~
私は、このポーズとれません。 ^^;
きれいなヨガポーズでしたね。
3枚目の写真は
「どう?」っていってるような顔ですね。
私は体がメチャクチャ硬くて
動くたびにポキポキいいそうです。
ぷいぷいちゃんを見習わないと。 ^^;
tea☆time |  2009.08.23(日) 21:03 | URL |  【編集】

おぉ~ぷいぷいちゃんそれはヨガの便秘のポーズでは?(@@)
おなかにいいかも?(^^)
うふふ、かわいい~(^^)

ぷいぷいmamaさんは身体柔らかいんですね~羨ましい(><)
私もまた最近WiiFitでヨガやり始めたんです(^^;;
続けてくと最初は身体硬いんですけど、だんだんと軟らかくなるんですよね(@@)
やはり毎日の継続が大切ですね(^^;;
ガマの油って効いたことあったけど、実際見たのはじめて (@@)
ピンク色で綺麗ですね~(@@)
そういう昔ながらのものって身体に優しいんですよね(^^)
がじゅう |  2009.08.24(月) 02:04 | URL |  【編集】

すごいぷいぷいちゃん「ヨガも極める」
私もね昔は体柔らか~だったんですよ~(出た昔自慢)・・・今は『かたっ!』って体です。でも体は脂肪で柔らかいです~(自慢)自慢じゃないですよね・・・v-406
がまの油v-535って黄門様と同じ葵の紋なんですね~ははーv-436
ちくわ’s |  2009.08.24(月) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/437-d58c3935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
