09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

謎の草を食べる

2009.08.19 (Wed)

写真を撮ろうと思ったら、もう食べてしまっていましたが・・

一本しかあげなかったのでなおさらなんですけどね。

謎の草を食べる-04


ぷいぷいちゃんが食べているのは、この草です。

近所の街路樹の根元に生えていました。

以前 オーチャードかな?と、記事にしたところ、

数人の方から名前を教えていただきました。


が、名前の候補がいくつかあったので調べたのですが・・・

どれもそっくりで、私には判別がつかなかったんです (・_・、)

謎の草を食べる-01


穂が赤くなり、この後 さらに茶色くなったのでもらいました。

謎の草を食べる-02


それを家で植えたら、すぐに生えてきたんです !!!

ぷいぷいちゃんにはわが家で育ったものをあげています。

風でゆらゆら揺れまくって撮れません (>_<)

謎の草を食べる-03

あっという間に穂ができて、またすぐに生えてくるんですよ!

いろいろ調べたら、明治時代に牧草として日本に入ってきたらしいので、

食べても大丈だと思います。

ぷいぷいちゃん 躊躇なく食べたので、また来年も育てようと思います ♪

っていうか、きっと勝手に生えてくると思うけど ヘ(^o^)/


うさぎさんの食べられるものって、意外にあるものなんですね~!

なんだか楽しくなりますよね ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




今朝の様子。

いっぱい●さんがあるのは、とっても嬉しいんだけど、

なぜに外の方が多い・・・?

なぜにトイレの外でする

機嫌良く過ごしてくれているから良いんですけどね (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

その草はもともと牧草だったのですか~
(ためになるねぇ・・・)
家で育てれば、安心ですものね。
世話しないでもグングン生えるし。

ぷいぷいちゃん、牧草食べると出ちゃうのかな?
(うしくんはそうです)
いい形&大きさのウ●コですね。
健康な証拠ですね
のり@わんこ商会 |  2009.08.19(水) 15:58 | URL |  【編集】

へえ~、何て言う草ですか?
我が家の近くに「ポニーランド」という所があって、ポニーちゃんが草をモグモグ食べているんです。
それを貰って、育てたら生えてくるかな~?

ぷいぷいちゃん、●はたくさん出て良いけど、ちゃんとトイレにしようね~
モモmama |  2009.08.19(水) 18:05 | URL |  【編集】

あはは~
ほんとトイレよりお外の方が大量ねんi-237
うちもトイレよりあみあみに大量だする~e-350
ユイぴょん母 |  2009.08.19(水) 21:39 | URL |  【編集】

こぼれてる●さんが多いところが、ぷいぷいちゃんらしい~e-446

よく目にする草だ~e-317
食べれるのねe-454

周り田んぼや、畑ばかりだし、探索してこようかしら~e-266
りぃぇ |  2009.08.19(水) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんは。
うさちゃんが食べられる草はけっこう多いんですね。
我が家は周りが草だらけなのに
もっぱら、買ってきたチモシーばかりです。
ぷいぷいちゃんは色々食べさせてもらって
幸せですね。 
トイレの方が●が少ないことありますね。
●が多いと何か嬉しくなりますよね。  ^^
tea☆time |  2009.08.19(水) 23:07 | URL |  【編集】

この草、なじみがあるような気がします。
おうちで育ったものを美味しく食べてくれるのは何よりの幸せですね~。
●も、もりもりで嬉しいっ♪
銀ままん |  2009.08.20(木) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/432-a40d1855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
