07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷいぷいウェィトレスさん

2008.09.09 (Tue)

先日 deka-mamaさん CECILmamaさん と、自然食レストランへ出かけました。

野菜料理の種類がとても多く、これがまたとっても美味しい ♪

おしやべりし、おしゃべりし、もちろん食べつつ、おしゃべりし ・・

お腹もいっぱいになったところで、

「ねーねー、どっかいっぱいしゃべれるところで、ゆっくりしよう~ !」

まだしゃべるん ? とは、もちろん誰も言わない ヘ(^o^)/

CECILmamaさん推薦の第一候補のお店は満員だったので

仕方なく、従業員さんが教育されてないけど、それでもよかったら・・

と、曰く付き第二候補のお店へ (-.-)

お店に入ったら、「何名様ですか ?」と、ウェイターさんが聞いてきた。

人数を言うと、こちらへどうぞと案内してくれる。

まあまあ、普通やん・・


ぷいぷいウェィトレス-01

テーブルにはおしぼりが人数分用意してある。

お水とメニューを持ってきてくれた。

ふんふん・・ 別にここまでは問題ないね。

メニューを見て、三人ともオーダーするものが決まった。

そのままなんとなくおしゃべりをしていて、ふと、

注文聞きに来ないね・・


ぷいぷいウェィトレス-02

そうそう、ここの従業員さん、客のこと見てないんよ !

え゛~っ・・ そんなん、あかんやん ! 

いやっ ! ほんまやわ、見てないわっ !

全体を見て、気を配らなあかんのに~ (-.-)

従業員教育が行き届いてないのよ~

てんでに言う中、CECILmamaさんが手をまっすぐに高く上げてくれている。

それでも運んでいるお盆に目を落としながら行ってしまうウェイターさん。 

食器をしまっている人も、こっちを見てそうで見ていない。

ようやく、ウェイトレスさんがやってきた。


ぷいぷいウェィトレス-03

注文を告げると、それなりににこやかに対応してくれる。

悪い子たちじゃないとは思うけど、教育されてないんよね~・・

客をあまり見ないけど、まあその代わり、ゆっくりできるってこと か・・

まあね~。  そうやね~。

などと言いながら、しっかりおしゃべりを楽しんだうさ飼い三人でした ヘ(^o^)/



またまた、お二人から頂き物をするぷいぷいmama \(^_^)/

ありがとうございまーす ♪

厄除けうさぎと沖縄土産

CECILmamaさんからは、沖縄旅行のお土産。

パインとゴーヤーの佃煮、 これが美味しいらしい !!

ゴーヤーが大好きなので、楽しみです ♪

可愛いうさぎさんストラップは、deka-mamaさんから !

付いている唐辛子は厄除けだとか。

悪霊退散 !  えいっ ! えいっ ! 



ところで、冒頭の喫茶店の帰り道での会話。

今度からゆっくりおしゃべりするときはあの店やね !!

お水持ってきたときに注文してしまえばいいもんね~

グレープフルーツジュース 二つと、ロイヤルミルクティー 一つで ヘ(^o^)/

今日注文したのと一緒やん !!

なんだかんだと注文をつけていたんじゃ・・

めげないうさ飼い三人でありました (*ーmー*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:13  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

これ使えますね(^_^;)

>悪霊退散 !  えいっ ! えいっ !
ちょっぴり怖い気がするのはWhy?

花らいおん流なら・・・
怠けグセ退散! えいっ!えいっ!
せっかち君退散! えいっ!えいっ!
もう一つおまけで、
自虐グセ退散! ええええええいいいいいいいいっ!(気合!)

花:「ぷいぷいちゃん、以上、オーだよろしくです(^・^)大汗。」

ぷい:「お客様~、残念ながら切らしておりますです。」

花:「そ、そんな・・・神様、なんとかしてください。爆!」
花らいおんちゃん |  2008.09.09(火) 12:44 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんのいるレストラン…
ぷいぷいちゃんが料理を運んでくれる…
夢のようです!

「すみませ~ん、ぷいぷいちゃ~ん!オーダーおねがいしまっす!」
モモmama |  2008.09.09(火) 16:05 | URL |  【編集】

No title

自然食レストラン、いいですね~
おしゃべりがたくさんできる対応の悪い喫茶店もかしまし娘にはいいかも~
よかったですね~うさ飼い仲間さんとなら、あっという間の時間ですね~
お家に帰れば、ぷいぷいウエイトレスさんが待ってくれている・・・最高!
まりかず |  2008.09.09(火) 16:28 | URL |  【編集】

No title

お。
deka-mamaさんとCECILmamaさんとランチdeデート、
いいなぁ~。

ぷいぷいちゃんのウエイトレスさんもよいなぁ~。

んでは、papaさんの指がじがじをお代にして、
私はぷいぷいちゃんをうっとり眺める・・・これがいいなぁ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
こばりん |  2008.09.09(火) 18:46 | URL |  【編集】

No title

佃煮、美味しいですよ~^^
今日もお昼に食べました。♪
自分のお土産を褒めるな~って言われそう。f^^
ウエイトレスさんがぷいぷいちゃんなら
最高だったのにね。^^
CECILmama |  2008.09.09(火) 20:30 | URL |  【編集】

No title

はい! 佃煮、美味しいですよ~^^実に~v-10
いやぁ~、
職場でこっそり、ぷいちゃんとこ覗いたら~、
この前のあの楽しかったひととき
(でもないか~!しゃべり続けたあっと言うまの☆数時間☆)
    蘇る!蘇る!!
<ぷっv-352>と思わず、吹き出しちゃいましたv-398

ぷいちゃんが、ウエイトレスさんなら、
もちろん無視されても、誰も文句は言わないわぁ~e-415


deka-mama |  2008.09.09(火) 21:46 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんウエイトレス可愛い~e-266
心を込めてカジカジしてくれるのだするね~i-237
って…
可愛いぷいぷいちゃんの愛のこもったカジカジでも…
痛いのは…
いやぁ~んe-266 i-278
ユイぴょん母 |  2008.09.09(火) 22:08 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。。
何ヶ月か前から読ませてもらっています。
いつも可愛く画像もきれいでしゅっちゅう更新されてるので楽しみに見ています。
自然食・・マクロビオティックとかいうものでしょうか。
胃腸が弱いので行ってみたいです★
シナモ子 |  2008.09.09(火) 23:05 | URL |  【編集】

No title

★花らいおんちゃんへ
「悪霊退散 !  えいっ ! えいっ ! 」 使えます ?

良かったわ~ お役に立って・・
ついでに、贅肉退散 !! ってのはどお ?

★モモmamaさんへ
あらぁ~、ぷいぷいちゃんがウェィトレスさんなら
さしずめバニーガール ?
モモちゃんはダイナマイトマフのセクシーバニーちゃんになれますね ♪
そんなお店だったら、流行るでしょうね~ ヘ(^o^)/

★まりかずさんへ
対応の悪い喫茶店だからこそ、お水も頻繁に入れに来ないし、
気軽に長時間おれました~ ヘ(^o^)/
ホントに、どんだけしゃべるん・・? ですね~ (^_^;)

★こばりんさんへ
あははぁ~ ♪
>papaさんの指がじがじをお代にして
って、いいなぁ~ ヘ(^o^)/

自然食レストランは、すっごく混んでいて、並んで待っているんですよ~・・
以前に比べて、こういうお店って増えてきましたよね ♪
健康に気を配る人が増えてきたってことでしょうかね~ ?
ぷいぷいmama |  2008.09.10(水) 02:20 | URL |  【編集】

No title

★CECILmamaさんへ
いやいや、これは本当に美味しいです ♪
今夜いただきました~ ヘ(^o^)/
自分でも褒めたくなりますよ~ !!
ぷいちやんウェィトレスさんなら、かじかじされそうなのが恐い・・

★deka-mamaさんへ
うん、確かに美味しいですね~ !!

私も書きながら、思い出してニヤニヤしていました ヘ(^o^)/
まあしかし、よくしゃべったこと !!
食事時間の90分を短く感じちゃったもの・・
ぷいちゃんウェィトレスさんだったら、指を隠しておかないと
狙われる~ (^_^;)

★ユイぴょん母さんへ
ふふっ、思い切り心を込めて、愛のトッピングもして
かじかじさせていただきますわよん ♪
血が出ない程度にね ヘ(^o^)/

★シナモ子さんへ
いらっしゃませ~ 
始めまして (._.)オジギ

褒めていただいて嬉しいです~ ♪
そんなに前から、ご覧いただいてたんですね。
ありがとうございます。

大阪にお住まいなんですか ?
私たちが行ったのは、梅田のターミナルビル17Fにある
「里山ダイニング」というお店です。
入り口に、「身土不二」の額がありました。

わが家は、基本的に肉を食べないので、こういう野菜中心お店はとても嬉しいです。
しかも、種類が多く、美味しい !!
デザートも美味しかったですよ~。
特に、かぼちゃプリン !! 
あっさりしていて、ほあんとかぼちゃの香りがしました ♪

ちなみに、一人1890円で食べ放題。 時間は90分の間。
私たちのようにしゃべりまくらなければ、
けっこうゆっくり食べられると思います (^_^;)

ご飯は、玄米、六穀米です。
ドリンクも種類がたくさんありました。
ウーロン茶は、東方美人でした。
グレープジュースが、そのまま絞りましたって感じで
甘くなくてポリフェノールいっぱい (^_^)b

なんかいっぱい書きましたが、最後に一言。 良かったです ☆
ぷいぷいmama |  2008.09.10(水) 04:49 | URL |  【編集】

おーだー!

いや~ん。ぷいぷいちゃんウェイトレスさん、うちにも注文とりにきてほしい(笑)
銀ちゃんは注文したものをテーブルに運ぶあいだに自分が食べてしまいそうで
あきません。

香港のサービスもすごいですよ、だいぶんよくなったとはいえ、おつりなんかは
横むいて同僚としゃべりながら、なげてきたりするのは日常です。
銀ままん |  2008.09.10(水) 10:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.11(木) 09:41 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/43-a8ab4b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
