05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

季節の変わり目

2008.09.08 (Mon)


最近 と~っても眠いぷいぷいmamaです・・

季節の変わり目だからと、勝手に決めているのですが (^_^;)

どうしてそんな時は眠くなるんでしょうね~ ?

もちろん春のころが一番眠いのですが、夏の終わりもけっこうきます。

そんな私の眠気が移ったのではないとは思うのですが

これまた、よく寝るぷいぷいちゃんです。


ねむねむ-01



ねむねむ-02



ねむねむ-03



ねむねむ-04

どれも気持ちよさそうに寝ていますね~ ♪

なでていると、ますます眠くなって困ります (*ーmー*)

つい寝てしまうと、いつもならぷいぷいちゃんの不満な様子で目が覚めるのに

一緒に寝ているから、それもない (*ーmー*)

ってことは、何も問題がないってことか・・

良かった・・


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

眠くなりますよね

最近、眠い眠い・・・と思っていたらしっかり季節の変わり目だったんですね。
ぷいぷいちゃんの寝姿を見ていたらこちらも釣られて眠くなってきました・・・(-_-;)
目を開けてても閉じてても、どちらも可愛いですね。
花らいおんちゃん |  2008.09.08(月) 16:21 | URL |  【編集】

気持ちよさそう~

今日は、湿度が下がったのでしょうか。気持ちがいいですね~
こんな日は、うさぎさんも快適に眠れるんでしょうね~
食欲もわくってもんですね~
お目目、つぶってかわいい寝顔だわ~
まりかず |  2008.09.08(月) 17:22 | URL |  【編集】

No title

うわあ素敵な写真ですね。特に二枚目が幸せそう~。
私はデジイチ使ってますけど、ぷいぷいmamaさんのように上手く撮れません(T_T)
isoも高く設定してるんだけどなー。腕の問題なんでしょうね(^^;)
カイヌシ |  2008.09.08(月) 19:08 | URL |  【編集】

No title

あ~、、、見ていたら私も眠くなってきましたぁぁぁ。。。。

きっと毎日のこの暑さで熟睡が出来ていないのかも?
ぷいちゃんの寝ている姿はホント癒されます(*^_^*)
私もぷいちゃんと一緒に寝たいなぁ。
こっぷ&ふ~こ母 |  2008.09.08(月) 19:12 | URL |  【編集】

No title

きゃは~e-343
ほんと気持ちよさげに寝てまするね~i-237
ユイ蔵も最近よく寝まするよ~v-405
季節の変わり目だからだしょうかね??
でもおうちの場合、昼間たっぷり寝られると、夜は数倍うるさくて大変だするv-406

ぷいぷいちゃんは昼間たっぷり寝てて夜暴れたりするんだするか?
ユイぴょん母 |  2008.09.08(月) 21:25 | URL |  【編集】

No title

あらあら、眠い季節なんですね、ぷいぷいちゃんもmamaさんも。
わたしも眠い季節です~
っていうか、年中眠い??
ポン太も眠いみたいで、夜でもバタッと倒れて寝ています。

ポン太のお見舞いコメントありがとうございました。
今夜も、目薬したときに白い涙が出てしまいました。
今週中に、また別の病院へ行ってセカンドオピニオンとってきます。
三角ちゃん |  2008.09.08(月) 22:18 | URL |  【編集】

No title

★花らいおんちゃんへ
そうなんです~・・
もおね、眠くて眠くて、困ります (^^ゞ
なんとかがんばって起きてはいるけど、時々ふっと
記憶が飛んでるときがある・・
危ないですね~ (>_<)

★まりかずさんへ
湿気が少ないと、こんなにも気持ちが良いんですね ♪
日曜日がすごく蒸し蒸ししたから、サラッとしていると
本当に気持ちよく眠れて。。

★カイヌシさんへ
え~っ 本当ですか ? 嬉しいです~ ♪
良いカメラを買われましたものね~。
いいなぁと、思ってたんですよ。
それこそ買えばって言われるんですけど、
操作を覚えることを考えると、手が出ません・・(^_^;)

★こっぷ&ふ~子母さんへ
ふふっ、睡眠誘発剤になるね ♪
あんまり暑いと、熟睡はできないですよね !!
なでながら寝てしまうんですよね~、気持ちよくて・・
うさ飼いさんは、みんななでながら寝ているでしょうね ヘ(^o^)/

★ユイぴょん母さんへ
あら、ユイぴょんちゃんも ?
私はとにかく眠いです~ (^_^;)
ぷいぷいちゃんは、あまり暴れないですね。
でも、なでて攻撃はスゴイですけど・・

★三角ちゃんへ
えへへ、私も年中眠いんですけど、特にね !!
やっぱりみんな、今の時期眠いのかな~

白い涙なんて、気になりますよね・・
セカンドオピニオンって、大事ですよね。
お医者さんによって、考え方もずいぶんと違いますものね~。
ポン太くんが早く良くなりますように ☆
ぷいぷいmama |  2008.09.09(火) 02:00 | URL |  【編集】

かわい~♪

いや~、気持ちよさそう~~~。かわいすぎ~~~~♪

うさちゃん撫でてると、めっちゃ眠くなりますよね。
わたしもよう爆睡します。
で、銀ちゃんに髪の毛をがじがじとかされて目がさめるという、
これから季節もよくなり、ますます、すやすや眠れそう~>
銀ままん |  2008.09.09(火) 09:52 | URL |  【編集】

No title

夏の終わりって疲れが出るんですかね?
眠いですよねぇ、身体がだるいっていうか(^^;;
うさぎさんを撫でていると眠くなるし、ご飯食べたら眠くなるし(^^;;
でもぷいぷいちゃんも眠ってますね~(^^)
体力温存かな?(^^;;
一緒に寝るならぷいぷいちゃんから苦情もでなそうなので
mamaさんも休める時はゆっくり寝て休んでくださいね(^^)
がじゅう |  2008.09.09(火) 09:58 | URL |  【編集】

No title

眠ってるぷいぷいちゃん、可愛い過ぎます。
シャッターの音で目が覚めたりしないんですか?
mamaさんの腕前もおみごとです。

お昼ご飯の後、眠ってるうさぴょんを見ると、つい私までウトウトになります(-_-)zzz
you |  2008.09.09(火) 13:07 | URL |  【編集】

No title

★銀ままんさんへ
不思議ですよね・・
うさぎさんをなでると、なぜあんなに眠くなるのか ?
犬をなでてもここまでは眠くならなかった。
ここ二日ほどはとっても涼しいので、ますます眠くなっています (^_^;)

あ~・・ 目が腐るほど寝たい~ ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ
そうなんですよ~、いっそのことサークルで一緒に寝るつもりで
なでていた方が、気が楽 !!
横で寝ていても、ぷいぷいちゃんは怒らないので
睡眠時間も確保できちゃいますよね (^_^)b

★youさんへ
ありがとうございまーす ♪
寝顔って、本当に可愛いですよね~ ☆
シャッター音では起きないですね。
私のは一眼レフじゃないから、そんなに大きな音はしないです。
papaの一眼レフはやっぱり大きな音がするので
最初のころは、ぷいぷいちゃんも少し気にしていました。
でも、写真を撮るときに褒めまくっていたら
まんざらでもなさそうにして、今は全くシャッター音も気にしません・・
おだてれば、のってくれるぷいぷいちゃんです ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2008.09.10(水) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/42-424aad17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
