05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

刺さる茎・「せし・で・ぷい」のお知らせ

2009.08.02 (Sun)

わが家で育った人参葉 ♪

と言っても、人参の上部を切って水に浸していただけですが・・・・・

それでも、かなり成長したのが収穫できました。


ひょろひょろっと、背が高くなった葉っぱです ヘ(^o^)/

刺さる人参葉の茎-01


刺さる人参葉の茎-02


刺さる人参葉の茎-03


刺さる人参葉の茎-04


茎を突き刺しているように見えますね・・・ (^_^;)

刺さる人参葉の茎-05

細い茎なので、折れそうですが意外に折れない。

食べにくそうでしたが、完食でした !


思いっきりボケボケ (@_@)

刺さる人参葉の茎-06

というのも、前のカメラに比べて重いし大きいので、

左手で人参葉をあげながら、右手だけでは撮れない・・・・・

男の人だったら撮れるかも知れないけど、

私の手では、片手でカメラを支えてシャッターを押すのは至難の業 (T.T)

おかげで、ボケボケ写真が撮れました。

え~っとか思いながらも、しっかりUPする私・・・・・


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


 お知らせ 


ぷいぷいちゃんの出身店 うさぎ星さんが、お引っ越しなさいました。

今までの店舗からすぐ近くで、現在プレオープン中 !

8月8日(土) グランドオープンです。


8月8日(土) ・ 9日(日) の両日 うさぎ星さんのご厚意で

「せし・で・ぷい」 も、お目にかかれることとなりました ♪


「せし・で・ぷい」 手作りうさぎ雑貨

展示販売させていただきま~す♪



ぜひ、うさぎ星さんへお越し下さいませ~ ヘ(^o^)/

お待ちしていま~す ☆


「せし・で・ぷい」は、

CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmamaの三人で始めた

うさぎモチーフをテーマにした、手作りうさぎ雑貨のお店です ♪

週末までの間、できるだけ作品をUPしたいと思いますので見て下さいね。 

お楽しみに~ \(^_^)/

そして、うさぎ星さんでおしゃべりできることを楽しみにしています。

ねっ! deka-mamaさん・・ えへっ (* ´艸`)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:12  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

にんじんの葉ってこうやれば育つんですかΣ(゜∀゜;)
目から鱗です
前の記事のアガリスククッキーの作り方を真似てクッキーを作ったら、二匹とも美味しそうに食べてくれました♪
素敵な作り方をおしえて貰ってありがとうございます
ただ、私が作ったのは異様にまずそうでした(笑)
ゲキ |  2009.08.02(日) 15:43 | URL |  【編集】

あぁ~>< 残念・・・・
8~9日は旅行なので行けないですぅ。
ほんと残念です。 次回に期待します^^;

ぷいぷいちゃん、おいしそうに食べますね。
ほんと、刺さってるように見える(笑)
tomoko |  2009.08.02(日) 16:38 | URL |  【編集】

わ! 人参葉♪ぷいちゃん美味しそう
ね~♪たくさん食べてね~!!

え!! 行きたい!!!
で、で、でも、、、大阪ですよね。。
あ~ん(>_<)行けないよぉぉぉ!!
是非是非、その様子をアップして
下さいね!
かぁちゃん |  2009.08.02(日) 19:14 | URL |  【編集】

おわび_(..)_

人参ってそうやって葉が育つんですか~勉強になります。昨日次女がぷいぷいちゃんのブログ観て大騒動してました。「おかあさんぷいちゃん“ふくみず”たまってるんだって~」   「え?!ぬくみず?」v-216みて「“ふくすい”と読みます。」と訂正しときました。彼女天然なんです。その後可愛いぷいちゃんのもふもふ観て「ここ?」それも訂正しておきました。ちくわのブログに勝手にぷいぷいちゃんの名前登場させました。無許可で申し訳ありませんe-466
ちくわ’s |  2009.08.02(日) 20:42 | URL |  【編集】

水栽培だけだと、ヒョロ~っとするので
5cmぐらいになったら
プランターに植えるといいですよ。

我が家も、タネからだと時間がかかるので、
もっぱら芽を出したら植え替えてます。
のり@わんこ商会 |  2009.08.02(日) 22:50 | URL |  【編集】

にんじん葉とせしでぷいさん♪

にんじん葉、おいしそう~。実はこの間、大阪にいってたとき、商店街でとってもおいしそうな葉っぱつきニンジンをみつけ、かえるときに、買おうと思ったら、その日は入荷してなかったんです~(涙) 残念。
そして、せしでぷいさんも・・・え~ん、こんなに最近頻繁に大阪にいってるのに、阪神のうさぎ展も逃し、せしでぷいさんも逃し・・・残念!
また次の機会を楽しみにしてます。
銀ままん |  2009.08.03(月) 10:35 | URL |  【編集】

「せし・で・ぷい」の開店ですか?
作品作りに又忙しくなりそうですね~
お店には行けないけどぜひ又様子や作品UPしてくださいね♪


ぷいちゃん新鮮人参葉美味しく食べれたね^^
まぁーこ |  2009.08.03(月) 12:33 | URL |  【編集】

人参葉、ぷいぷいちゃん美味しそうなお顔で食べてますね♪
mamaさんが育ててくれた新鮮な葉だから、
さらに美味しかったんじゃないのかなぁ♪
いっぱい食べて、元気いっぱいだね♪
みーまま |  2009.08.03(月) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/414-5f715890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
