07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アガリクスクッキーの作り方

2009.07.25 (Sat)

さてさて、うさぎさんをだますクッキーの作り方 ヘ(^o^)/

アガリスククッキーを食べる-06


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


二日分の材料です

ペレット 10グラム (ペレットを使うので一日のご飯量を少なくしてあげています)

サプリメント 1グラム (注) を参照して下さい

水 10 CC くらい

干しぶどう大きめ 二粒
 (一粒が 約 1センチ✕ 1.5 センチでした)


ボウル

クッキングシート

計量器

ミル (ペレットを粉にするのに必要です)

アガリスク入りクッキーの作り方-01


ペレットの粉があれば、それを使います

わが家は、粉がなくなったのでミルで挽いています

アガリスク入りクッキーの作り方-02


ペレット・サプリメント・刻んだドライフルーツを混ぜ合わせます

アガリスク入りクッキーの作り方-03


材料をよく混ぜてから、水を入れます

アガリスク入りクッキーの作り方-04


水はペレットと同量です 

野菜ジュースを使うときは、砂糖や塩の入っていないものを使っています

少ない目の方がうまくできましたが、多少は足しても大丈夫です

アガリスク入りクッキーの作り方-05


半分に分けて、スプーンで平らにのばします

アガリスク入りクッキーの作り方-06


1000Wでの時間ですので、適宜変更して下さい

アガリスク入りクッキーの作り方-07


あら熱を取って、冷蔵庫に入れておきます

アガリスク入りクッキーの作り方-08


(注) サプリメントの量 

一日の摂取量は、体重1キログラムにたいして、0.1グラムと書いてありました。

でもそれは、犬・ネコの場合ですので、獣医師に確認したところ、

うさぎさんは体表面積で換算するので、その倍を摂ればよいとのこと

ぷいぷいちゃんの場合は、体重 2.8キログラムなので

サプリメントは、0.28グラム✕2 で 0.56 グラムとなります。

なので、一袋 1グラムを二日分として作っています。


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


美味しいね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

美味しいものを食べているときは、歌舞伎目になります !

アガリスククッキーを食べる-07

最初に買った 「アガリーペット」は、アガリクス100%なので、独特の香りがあります。

「アガリーペット サメ軟骨入り」の方が、アガリクス臭は少ないようです。

なんとなく「鰹だし」っぽい香りがします・・・

こちらの方が、さらに食いつきが良いですね~ ♪


ところで、作り方ですが、こんな書き方でわかりますか知らん・・・

わかりにくい点があれば、ご遠慮なくどうぞ !

もっと良いアイディアもあるかと思いますので、

良かったらお知らせくださいませ~ (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:04  |  治療覚え書き  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ふむふむ・・・と頷きながらクッキーの作り方見せていただきました。側に来た次女が「うわぁ抹茶クッキー?お母さん抹茶スッキやなぁ~」と言葉を発して母には訂正の隙を与えず向こうに去って行きましたe-258それと病院服での盲腸糞との格闘は可愛くて「くすっ」と来ました。ぷいぷいちゃんは可愛い~お嬢様のようですね。もうぷいぷい姫e-446好きです
ちくわ’s |  2009.07.25(土) 16:19 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、おひさしぶり~♪
手術や入院大変だったね@@
病院服も脱いで、元気に過ごしているのですね(*^.^*)
サプリメントを摂っているのですね@@
手作りクッキー、ナイスアイデアです~@@
ぷいぷいちゃんはお気に入りだねv-238
もりもりたべて、mamaとpapaにいっぱいなでなでしてもらおうね♪

ぴょんのこと、気にかけてくださって本当にありがとうございます。
峠はこえたようです。


ぴょんのママ |  2009.07.25(土) 17:12 | URL |  【編集】

こんばんは♪
クッキー凄いィィィ♪♪私が頂いちゃいたいくらいですぅ♪

こうやってお菓子とか作れる人が超羨ましいですよぉぉぉ。

ぷいぷいちゃんも頑張ってますね。
意外と病院服が体にフィットしてきてますね。

ぷいぷいちゃん頑張れぇ~♪
mamaさん、papaさん頑張れ~♪
はーふむーん |  2009.07.25(土) 19:56 | URL |  【編集】

mamaさん、すごいです♪
美味しそうで私が食べたいくらいです^^

ぷいぷいちゃんは、こんなにmamaさんに
愛されて幸せさんですね♪
愛情クッキーを美味しくモグモグ食べて、頑張ろうね♪
みーまま |  2009.07.25(土) 21:17 | URL |  【編集】

ふむふむ。
意外と簡単にできるのだするね~!!
これなら母にもできそうなので、薬を飲ませなきゃいけないときの為にメモメモだするv-218
ユイぴょん母 |  2009.07.25(土) 21:18 | URL |  【編集】

ありがとうございます

丁寧な作り方ありがとうございます。
ペレットの粉が結構出るので、活用させていただきます。

ぷいぷいちゃんもこの美味しいペレット食べて、乗り切ってくださいね。
のり@わんこ商会 |  2009.07.25(土) 23:15 | URL |  【編集】

クッキー

クッキーおいしそうです♪
うちもペレットの粉と、斜頚にきくという漢方薬があまってるので、つくってみよう。銀ちゃん、食べてくれたら嬉しいんですが。
ぷいぷいちゃん、おいしく、栄養をとれてよかったね♪
銀ままん |  2009.07.26(日) 10:32 | URL |  【編集】

なるほど~(=^▽^=)
レンジで出来てしまうんですね^^
とっても美味しそう☆
牧草の粉でも出来たらいいですね。
う~ん、とっても勉強になりました(≧▽≦)
ありがとうございます!!
ぷいぷいちゃん、今日も美味しく食べれて良かったね♪
ぱん |  2009.07.26(日) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/405-6cccad98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
