05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アガリクスクッキー と 今日は病院へ

2009.07.21 (Tue)

じゃ じゃーん !!!

アガリクス入りのクッキーで~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

これが 奥さん !  美味しいみたいなんですよ~ (^。^)

ぷいぷいちゃん 必死で食べてくれました ♪


とっても良い香りのレーズン入り。

アガリクス入りのクッキー-01

これで、二日分。

一日分は 厚さ約3~4ミリ 大きさ約 3×4センチくらいです。


こちらはパイン  四日分です。

残念ながらパインは目立ちませんが (^_^;)

アガリクス入りのクッキー-02

作った半分を、うさぎ星さんのスタッフさんちにいるマリンちゃんにお裾分け。

食べてくれるかな?


ペレットの粉にアガリクスをあわせ、

野菜ジュースを入れてよく混ぜて、薄い板状にしました。

いっぱい作るぞ ヘ(^o^)/



今日は病院へ行ってきます。

服を脱ぐ日の朝-01


服を脱ぐ日の朝-02


服を脱ぐ日の朝-03

抜糸後も病院服を着ていたおかげで、

手術跡の絆創膏かぶれも気にしなくてすんだし、良かった !

その病院服もぬぐので、紫のリボンともおわかれ。

服を着ているのも可愛かったけど・・・

ぷいぷいちゃんにとっては、やっぱり不自由だものね。



昨日、離れでのへやんぽの様子です。

へやんぽでススキ-01


へやんぽでススキ-02

さすがに、まふまふのところをかじり始めています。

そろそろ限界 ?



昨日 うさぎ星さんへ行ったら、レオンpapaさんとmamaさんが来られていました。

わーい! と、手を振る私に、なんだか少しいつもと様子が違います・・・

どうしたのかなと、思っていると、

うさちゃんが1羽 お月様へ帰ったそうです。

お別れがやってくることはわかっていても、やっぱり悲しいですよね。

今までずっと一緒にいたんだもの、いなくなった空間は辛いです。

その子には会ったことはなかったけど、

優しい気持ちのあふれるレオン家で過ごせて、幸せだったと思います。

ご冥福を心よりお祈りします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:36  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ぷいぷいちゃんは、mamaさんの気持ちに
ちゃんと応えてくれる優しい子ですね♪
アガリクス入りのクッキー食べてくれたんですね^^*
良かった♪
病院服から解放されるんですね。
でも、服を着てるぷいぷいちゃんも可愛かったけど^^*
元気で部屋んぽしてるぷいぷいちゃん見て安心しました。
みーまま |  2009.07.21(火) 13:40 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんクッキー食べてくれて良かったですね(^^)
やっぱりmamaさんの愛情が伝わったんですよ(^^)
よぉ~し、これで元気もりもり出すんだ、抵抗力をつけて病気なんかに負けない体を作ってね(^^)
病院で服も脱がせてもらえるんですね(^^)
やっと開放されるね~嬉しいね(^^)

お友達の子が旅立ったと聞くのは本当に辛いことですね、、、
いつかは来る別れとはわかっていても、なかなか受け入れられないものです、、
でも、いっぱい愛されて幸せに旅立ったのだと信じたいですね(^^)
がじゅう |  2009.07.21(火) 16:33 | URL |  【編集】

クッキーなら食べてくれるんですね。
そりゃmamaさんの愛情詰まったクッキーですもんね。
よかったですねぇ。ナイスアイデアです^^
病院服もかわいいけど、やっぱり不自由でしょうしね。
今頃はすっきりしてるかな?
tomoko |  2009.07.21(火) 20:43 | URL |  【編集】

わ~いわ~い!!ぷいちゃん
食べてくれたんですね!!
レーズン入りなんてすごい!
ママさん、販売しちゃう??
ぷいちゃん、たくさん食べてね♪


いつか来る。。。頭ではわかっている
けど、考えられないですよね。
もし、こっぷが・・・ふ~ちゃんが・・・
は~とが・・・なんてちょっとでも
考えると泣きそうになるかぁちゃん
です。。。


人間には、この小さな命をきちんと
見ていく責任がありますよね。
後で『あのときこうしてれば・・・』
ていう後悔だけはしないように、
していきたいです。
かぁちゃん |  2009.07.21(火) 20:46 | URL |  【編集】

尻尾の所の紫リボンが可愛い♪
病院服も似合ってますよ。

お月さんに帰ってしまった子がいたのですね。
私はペットを飼うのが初めてだからどういう気持ちになるか分からないけど、
失ったもの以上にそのウサちゃんが私達にくれたものは多いと思います。
モモmama |  2009.07.21(火) 21:43 | URL |  【編集】

病院服のぷいちゃん、
かわいいけど、いつまでもこの格好も、ね。

アガリクス入りクッキーお気に召していただけてよかったですね。
mamaさんの英知の勝利!
マリンちゃんも気にいってくれるといいですね。

レオン家の訃報、お知らせいただきありがとうございました。

お迎えするのもお見送りするのも私たち。
お見送りされないように、私も健康に留意しなきゃね。
お見送りしなきゃならない命がたくさんだからこそ、私ももっと毎日心身共に元気で頑張らなきゃ。
こばりん |  2009.07.21(火) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは。
アガリクス入りのクッキーとは
グッドアイデアですね。 ^^
mamaの愛情を感じます。
ぷいぷいちゃんも美味しかったんですね。
ビタミン愛がたっぷり入っていますもんね。 ^^
tea☆time |  2009.07.21(火) 22:08 | URL |  【編集】

とっても美味しそうですね♪
私も食べてみたいくらいです。
ぷいぷいちゃんは幸せものだなぁ(*・∀・*)
めいママ |  2009.07.21(火) 23:01 | URL |  【編集】

クッキー・・・何と美味しそうなのでしょう。
ぷいぷいちゃんが食べるのも当然ですよ。
これで、抵抗力つけて病気なんかに負けない、強い身体にならなくちゃ!

病院服も脱いで、魅力的なマフマフが見られるがうれしいです。

ご友人のうささんの訃報はホント悲しいですよね。




のり@わんこ商会 |  2009.07.21(火) 23:55 | URL |  【編集】

愛情クッキー♪

クッキー食べてくれたんですね。
よかった!!!
ぷいぷいmamaさんの愛情の賜物ですね。

うさ友さんからの訃報はほんとに
辛いですよね。
ご冥福をお祈りしています。
銀ままん |  2009.07.22(水) 11:11 | URL |  【編集】

いぜんうちのワンコにもアガリスクの粉末をあげたのですがやはり嫌われました

こうしてひと手間かければいいのねぇ~
mamaさんホントにスゴイわぁ!!


お月様に帰ってしまった子がいたのですね…

仕方のないこと…と分かってはいるものの
やはり何度経験しても切なさやつらさはなくなりません。

だからこそ今を大事にしていきたいです。

まぁーこ |  2009.07.22(水) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/402-1ea5dd96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
