09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

服も身体の一部

2009.07.18 (Sat)

以前にも書きましたが、

今回 本当に賢いぷいぷいちゃんです。

と言うのも、ほとんど服をかじらない !!!

前は、まふまふが服の下にあるのがどうしても気になるのか、

おもいっきりかじっていましたが・・・ 「病院服を咬む」 からどうぞ


とはいえ、10日以上着ているので、薄汚れています (^_^;)

ジュースがついたら、それをぺろぺろするし・・・

服から出ているところを毛繕いするついでに、

服もなめているし・・・

もう、身体の一部 ヘ(^o^)/

こうして横になっていても気にもとめていませんね~

寝ながら手をなめる-01


寝ながら手をなめる-02


寝ながら手をなめる-03


寝ながら手をなめる-04

服を脱いだら、まふまふがまたよれているんだろうな~ (*≧∀≦*)


薬入りの野菜ジュースは、一日三回にわけてあげています。

一回が、小さじ一杯分 2.5ccなので、合計7.5cc ~ 8cc くらい飲んでいます。

体重にたいして、どれくらいが適量なのかわからないけど、

人参の摺り下ろしであげるよりは、薬が無駄にならないです。


どうしても、摺り下ろしがお皿に残ってしまうので、

それをレタスに包んであげていたんですよね。

でも、そうするとあまり食べてくれなかったんですが、

今は完璧 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

とっても嬉しいです。


うまくいったことを、一緒に喜んでいただけて、本当に嬉しいです ♪

いつも応援ありがとうございます(._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:08  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ホント♪

ぷいちゃん、賢い!お利口さん!!
やっぱり、わかってるんでしょうね~。
『コレはあたしのためにしてるんだ!
いいこにしてなくちゃ~』て(*^_^*)

お手手ペロペロしてるぷいちゃん
ほんとかわいい♪ ふ~ちゃんは
寝ながら手をバタバタしてます(^_^;)
走ってる夢でも見てるのかなぁ。

ぷいちゃんのよれたグラマフ、
見たいなぁ。きっと、必死にキレイキレイ
するんでしょうね~。

残ったお薬をレタスで巻くなんて、
ママさんてばすごい!!
そうか、こっぷとふ~ちゃん、は~と
ならチンゲンサイに巻けばいいんだ!
教えてくれてありがとうございます!
かぁちゃん |  2009.07.18(土) 15:20 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、ちゃんと自分のためにしてくれてるって分かってるんですね^^
賢い!!

寝ながらお手手ペロペロして、可愛いですね~(=^▽^=)
良い夢を見ているんでしょうかしら(o´艸`o)
我が家のうるる、寝ながらペロペロはまだ1回しかしたことがありません(;^ω^)

お薬を好きなお野菜で巻く・・・これってすごい名案ですね!!
我が家なら紫蘇かサニーレタスかしら・・・
是非参考にさせて下さいね!!
ぱん |  2009.07.18(土) 20:58 | URL |  【編集】

お利口さんのぷいぷいちゃんだもん、
やっぱりちゃんとわかってくれて、
頑張ってお薬飲んでるくれてるんですね。
mamaさんもいろいろ工夫した甲斐がありますね。

寝ながらお手手ペロペロしてる姿、
メチャメチャ可愛いですね。
早くお洋服脱げるといいですね。
のり@わんこ商会 |  2009.07.18(土) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんは。
服をかじってるぷいぷいちゃんを見たら、
今回は別人(うさちゃん)ですね。
ぷいぷいちゃん、ほんとにお利口さんですね。
ただ、一枚目と二枚目の写真は
何がどうなっているのか
何度見ても分かりませんでした。 ^^;
 (首から上が) 
寝たまま手をしゃぶしゃぶが可愛いですね。
お薬もちゃんと飲めるようになって良かったですね。 ^^
tea☆time |  2009.07.18(土) 23:20 | URL |  【編集】

お薬少しでも飲んでくれるようになって
良かったですね。
お洋服もカジカジしないし、ぷいぷいちゃんえらいなぁ。
これで野菜ジュースの味に慣れて、注射器やシリンンジの口から飲んでくれたら言うことないですが、飲ませられるのが好きで無い子ならこの方法でいろいろ試してみるのがベストでしょうね。
 papa&mamaさんの熱意と愛情がぷいぷいちゃんに伝わっているんでしょうね。
めいママ |  2009.07.19(日) 00:46 | URL |  【編集】

お薬飲めるようになって良かったね。
お利口さんだね。
うんうん、良かった良かった。
お手手ペロペロ、可愛いな♪
masyamam |  2009.07.19(日) 01:24 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん偉いね、服も破らないっていうのは、前のことも覚えてるんじゃないですかね?(@@)
良い子にしていたら、そのうち脱がせてもらえるって思って我慢しているのかも、、、
ぷいちゃんめっちゃいい子です(^^)
お家でくつろぐ姿、かわいいですね~(^^)
こうしてそばで見ていられること、それだけで幸せですね(^^)
お薬ジュースもちゃんと飲んでるみたいだし、偉い!!
ぷいぷいちゃん頑張れ~(><)
がじゅう |  2009.07.19(日) 02:06 | URL |  【編集】

服を齧らないなんてぷいぷいちゃんは着実に賢くなっていってるね!
なんて良い仔なんだろ。
きっとママさんやパパさんの思いが通じたんだよ。
本当に良かった。
このまま良い方向にすすんで行くこと祈ってます。

それにしてもぷいぷいちゃんは何をやっても本当に可愛いね。
見てるだけで癒されるわ。

かな |  2009.07.19(日) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/398-fee4c35c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
