06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

薬入り野菜ジュースを飲んだ!

2009.07.17 (Fri)

なんとなんと !!!

初めて野菜ジュースを器から飲みました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

画期的なのは(?) 

野菜ジュースということ。

から ということ。



何日かかけて、少しずつあげて練習していました。

最初は摺り下ろし人参に混ぜて。

次は、少しずつジュースを増やしていき、

ついには野菜ジュースだけ。


さらに、薬を入れていき・・・

この写真のときは、薬入りの野菜ジュースです

やった~~~ ! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

野菜ジュースを飲めた-01


薬入りやけどね・・・ ( ^m ^* )

野菜ジュースを飲めた-02


野菜ジュースを飲めた-03


野菜ジュースを飲めた-04


野菜ジュースを飲めた-05

とはいえ、2.5cc くらいしか飲みません (-.-)

なので、薬を一袋全部入れると、ばれます。



この野菜ジュースの量だと、薬は一袋の三分の二程度ですね。

一日二袋の薬を三回に分けてあげないと、飲んでくれません・・・


苦節 5年・・・

いやいや、大げさだけど (^_^;)

器では全く飲まなかったから、嬉しい限りです ♪


サプリを混ぜるのはまだNGです。

一山越えて、また山が・・・

でもね、少しアイディアが。

ちょっと試してみますね。


いつも励ましていただいて、ありがとうございます。

気持ちがとっても楽になります (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:33  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

凄いね^^♪

ぷいぷいちゃん、偉いね♪
器で飲めるようになったんだね^^
一歩ずつ頑張って♪


ぷいぷいmamaさんも、papaさんも
体調だけにはお気をつけください。

最近暑い日が続いてます。
はーふむーん |  2009.07.17(金) 13:45 | URL |  【編集】

わぁ~♪良かったぁ^^*
ぷいぷいちゃん、ちゃんと飲めたんですね♪
いい子だね~^^♪パチパチ♪

mamaさんのぷいぷいちゃんを思う愛情が実を結びましたね♪
サプリも少しずつ飲んでくれるといいですね。
頑張れ!ぷいぷいちゃん!
みーまま |  2009.07.17(金) 13:46 | URL |  【編集】

ぷいちゃん偉いねぇ~
mamaやpapaえらいわ!

少しづつでも大きな前進ですもんね

これからも少しづつでも小さな歩みが出来るといいですね^^
まぁーこ |  2009.07.17(金) 15:09 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん賢いですね。きっと気持ちが通じたんですね。良かったですね~v-237愛の勝利ですね!ぷいぷいちゃんの眠りに落ちる瞬間もかわいいですね~うとうと・・・じゃない、うっとりしちゃいますe-445e-261
ちくわ’s |  2009.07.17(金) 16:42 | URL |  【編集】

こんばんは。
mamaも、ぷいぷいちゃんも頑張っていますね。
出来なかったことが出来るようになるって
努力のたまものですね。 ^^
ぷいぷいちゃんも、papa・mamaも頑張ってね~
tea☆time |  2009.07.17(金) 18:34 | URL |  【編集】

一歩前進!

ぷいぷいちゃん賢いから
「しゃぁないなぁ~飲んだるわ」と?

やっぱりmamaさんの根気ですね。
ずっと元気でいて欲しいという熱意ですね。

この勢いで病気も克服しちゃいましょ!
のり@わんこ商会 |  2009.07.17(金) 20:19 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、えら~い!!e-460
なんかpapaさん&mamaさんの思いが伝わって、ぷいぷいちゃんも頑張らなきゃ!って思ってる感じがしますi-179

腫瘍。
残念な結果でなんてお声をかけてよいのか…
でも元気なぷいぷいちゃんの姿が見れて少しホッとしました。
これからいろいろと大変だしょうが、動物は飼い主の変化にとっても敏感なので、できるだけ今まで通り楽しいぷいぷい家でいられるよう頑張ってくださいねv-91
母もユイもなんの力にもなれず心苦しいですが、蔭から応援させて頂きますv-17e-247
ユイぴょん母 |  2009.07.17(金) 22:02 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、
よく飲んでくれましたネ。
病気に負けないよう頑張れ~e-282
すいか |  2009.07.17(金) 22:50 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、いい子だね~!
偉いなぁ(´∀`)
我が家のうるるはお薬をシリンジから飲んでくれなくなってしまったので
お薬はもっぱら毛球症予防のジェル?ジャム(またか・・・)に混ぜてなめてもらいます。
これがまたすんなりいってくれるので助かっています(≧▽≦)

ぷいぷいちゃん、頑張れ!!
ぱん |  2009.07.17(金) 23:52 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん偉い~やったね(^^)
ヨチヨチ、野菜ジュースで飲めたなんてすごいよ(@@)
いい子だね~偉い偉い(><)
焦らず少しずついろいろな方法で試してみるのもいいかもですね(^^)
きっとぷいぷいちゃんも、治したいとか、mamaたちと頑張るとかそういう気持ちきっとあると思うんです(^^)
だから、きっとサプリも上手に食べられる方法が見つかるはず!!
mamaさんも焦らずにぷいちゃんとお話ししたり、しながら頑張って下さいね(^^)
ぷいぷいちゃん頑張れ~(^^)
がじゅう |  2009.07.18(土) 00:36 | URL |  【編集】

やったね!

飲んでくれたんですね!
よかった!
ぷいぷいちゃん偉い!!!
サプリのほうも、よい方法がみつかるといいですね~。
銀ままん |  2009.07.18(土) 12:05 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん遂にジュースが飲めるようになったのね。
良かった♪
これで苦手なお薬ももうへっちゃらだねe-348
サプリも良い飲み方が見つかると良いね。
秘策が成功しますように。

そだそだいつも読み逃げしてる先のブロガーさんe-330がお薬の飲ませ方紹介で大葉でオブラードみたいに包んで与えてたり、パインキューブに包んで与えてましたよ。
すでに試されてるかもだけど参考になったら嬉しいな。

検査の結果は残念だったけど、この調子で苦手なものを克服して免疫力をあげていったら、きっといい結果に繋がるよ。
ぷいぷいちゃんの一番のお薬はパパさんママさんの笑顔なんだから、考え込んじゃう事も多いだろうけどあまり気落ちしすぎないでくださいね。
うまく励ますことできなくてごめんなさい。
でもいつも応援してます。
がんばって!!
かな |  2009.07.18(土) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/397-01b58538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
