05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これって 騙し?

2009.07.14 (Tue)

お薬やサプリメントを摂取するために、いろいろ試しています。

もともとぷいぷいちゃんは、ボトルからしか飲み物は飲まない・・・

でも、ジュースに溶かしたものを飲んでもらえたら、

とっても楽だし、無駄にならないんですよね。


なので、今 いろいろと方法をお試し中です。

人参をジュースにして飲んでいる子もいるので、試してみたら、

いぶかしそうにクンクンしただけで、向こうへ行っちゃいました。

人参の摺り下ろしに、刻んだものの他に

汁を少しずつ増やしていてるんですが、それだと何とか食べてくれます。

この調子でジュースに移行していきたいなと、もくろんでいるのですが・・・


ただし、飲んだり食べてくれたら、

褒めそやしています ヘ(^o^)/

そうすると、その気になっている気がします・・・


機嫌良く寝ているぷいぷいちゃんです ♪

むふ~ん-01


むふ~ん-02


むふ~ん-03



今回 病院服をあまりかじらない、賢いぷいぷいちゃんです !

服のないところをせっせと毛繕いしています。

病院服で毛繕い

カラーをつけたら、毛繕いできなくなるので、

なるべくならつけたくないのですが、そうも行かないだろうと思っています。


いつも、気にかけていただいて、ありがとうございます (._ .)オジギ

これからも、ゆっくりがんばります。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:36  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

むふーん…なぷいちゃん…ほんとにカワィィ~なぁ~♪
mamaやpapaのぷいちゃんへの愛情…いつもながら敬服しちゃいます^^

ぷいちゃん、嫌がることなくサプリを摂取出来るようになるといいですね
まぁーこ |  2009.07.14(火) 17:52 | URL |  【編集】

シリンジが嫌いな子の場合、何かに混ぜて
飲んでくれないと、お互いにものすごい
ストレスになりますよね。
なにか、いいものが見つかるといいですね。
今後のために、うちも好きなものを増やそうと試みていますが
初物はなかなか食べてくれないので難しいです^^;
tomoko |  2009.07.14(火) 19:01 | URL |  【編集】

あはは~
お洋服から出てるとこはしっかり毛繕いしてるのね~i-237
頑張って毛繕いしてる姿が可愛いだするの~e-349

サプリ。
粒だといいけど粉だと大変だするよね~i-229
でも褒められ好きのぷいぷいちゃんなら、褒められまくってるうちにすぐに飲めるようになりそうだするねんv-218
ユイぴょん母 |  2009.07.14(火) 19:22 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、ニンジンジュースだめですかぁ・・・う~ん。
サプリはどんな味なのかな?匂いは?
何とかごまかしてでも飲んで欲しいものですよね。
ヨーグルトは食べませんか??
のり@わんこ商会 |  2009.07.14(火) 20:20 | URL |  【編集】

う~ん。いい方法が見つかるといいですよね。。。

ウチも最初は、人参ジュースはプイッとされましたけど、
今は、摩り下ろした人参を搾って
ちょっと水をくわえたものに落ち着きました。

サプリ飲んでくれるといいなぁ。

みーまま |  2009.07.14(火) 21:37 | URL |  【編集】

おくすり

お薬はのむほうも、それを見守るほうも、やっぱりストレスになってしまいますよね。
うまくのんでくれる方法があればいいのですが。
うちはノニジュースとか、あと、ポカリを薄めたのに混ぜてのんだりしてましたが、やっぱり、完飲(?)してくれないんですよね~。
ぷいぷいちゃん、ゆっくりね、しっかりね、回復していこうね~>
銀ままん |  2009.07.14(火) 22:36 | URL |  【編集】

やっぱりスムーズにはお薬飲んでくれませんねぇ~
永遠のテーマですね。
ぶいぶいちゃんは賢いからいう事聞いてくれそう。
見守る事しかできないけど、ぷいぷいちゃんにとって最善の治療か゜見つかるといいですね。

ただ今、私のへっぽこブログで
2周年の感謝プレゼント企画やっています。
mamaさんも参加してくださいね。
いつも何かとありがとうございます。
いおりんママ |  2009.07.14(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/393-5e374a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
