09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あなたは眠くなる~と思うと・・・

2009.06.25 (Thu)

ただなんてことなく、

ほ~っとぷいぷいちゃんを眺めていると、

この小さな生き物がいっしょにいる不思議を思ってしまいます。

そんなとき、うさぎさんは何を感じているんでしょうね。

自然界にいたら、こんなふうにまったりするんだろうかと思っているうち、

眠くなる~って思ったら寝ちゃうのかな~なんてことを・・・ね!



まだまだお目々ぱっちり !

だんだん眠くなる-01


あなたはだんだん眠くなる

だんだん眠くなる-02


眠くな~る 眠くな~る・・・

だんだん眠くなる-03


おねむのぷいぷいちゃん

だんだん眠くなる-04

傾いています ヘ(^o^)/

ついでにほっぺも、ゆるんでます・・・




同じときに撮ったものですが、

カメラのホワイトバランスを変えたらこんな感じに。

だんだん眠くなる-05

どことなく懐かしい感じになるんですね。




あじさいもそろそろ終わりに近づいていますね。

白いあじさいのアナベル♪

あじさい-アナベル

この子はとってもお水が好き !

奥に写りこんでいるのが、下の写真の「おたふくあじさい」です。


あじさい-おたふく

花弁の縁がくるんと内側へめくれる感じで、丸いのが可愛いですね~。

今年は空梅雨で、雨にぬれている姿をなかなか見られませんね。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?


  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん 暑くてもお野菜食べてます ♪


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

私も我が家のうるるを見ていると、不思議に感じることがあります^^
まるで妖精さん・・・みたい。

ぷいぷいちゃん、mamaさんの魔法にかかってしまったのね~★
可愛いっ(≧▽≦)
傾いちゃうところがまた♪

おたふくあじさい初めて見ました!
とっても可愛いですね^^
ちょっと肉厚なんでしょうか?
ぱん |  2009.06.25(木) 15:19 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんと同じで、ママさんの呪文にかかりそうになった~e-350
もう、おめめがトロントロンですe-327

ほんと、見ていると不思議ですよね~


アジサイも終わりの時期ですか~
もう、夏ですねe-454
りぃぇ |  2009.06.25(木) 16:38 | URL |  【編集】

へえ~いろんなアジサイがあるんですね。おたふくは知りませんでした。白から赤になるアジサイがあるって、朝TVに写っていました。

ぷいぷいちゃん見てたら、なんだか眠くなってきました~
まりかず |  2009.06.25(木) 17:16 | URL |  【編集】

何でウサギってこんなに可愛いんだろうと思う時がよくあります。
犬を飼うまでのつなぎのはずだったのに。
ウサギって不思議な生き物です。

一緒にいると眠くなるし・・・
(2時間近く一緒に昼寝しちゃいました)


のり@わんこ商会 |  2009.06.25(木) 17:33 | URL |  【編集】

確かに、時々、「この生き物はなんなんだろう・・」なんて考えることありますね(^^;;
こんなかわいい形して、ぴょんぴょん飛んだりして、何考えてるんだろうとかね(^^;;
ぷいぷいちゃんも、お目目パッチリからだんだんねむねむ~になって、かわいい(^^)
そういう様子ってジーッと見ていると面白いですよね(^^;;
あ~眠いんだなぁなんて思って見てます(^^)

お花綺麗ですね~今の時期のお花ですね(^^)
夏にかけてはお花さんたちもいろいろ種類があって綺麗なお顔見せてくれて素敵ですね(^^)
うちにはお庭とかも無いし、こうやって皆さんのブログでお花が見られるの楽しみです(^^)
がじゅう |  2009.06.25(木) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃんがねむ~くなる様子を見てると
のんびりした気分になって癒されますね。
我が家のびー君はけっこう敏感で
ちょっとした物音で、すぐにびくびくしていて
何にも危険はないのに、可哀想に見える時があります。
安心してゆっくりできたらいいのにと思ったりします。 ^^;
tea☆time |  2009.06.25(木) 18:53 | URL |  【編集】

あじさい

すごくキレイ。6月は紫陽花って感じですよね。
おたふく紫陽花、初めてみました。花が肉厚な感じですね。

ぷいぷいちゃん、気持ちよさそうに寝てる。
いいなー、一緒にお昼寝したくなっちゃう。
三角ちゃん |  2009.06.25(木) 20:39 | URL |  【編集】

ね・・む・・い~。。

ぷいちゃん同じく、PC前で
ねむくなってしまったぁ。。

わかります~。自然界でこんな
ふうに幸せそうな表情するのかな、
とか、ゴロン!てなるのかな?とか。
で、思わず笑顔になっちゃいますよね。
出会えたことの奇跡に(*^_^*)。

おたふくあじさい??
初めて聞きました!
ほんと、かわいらしいお花ですね~。
かぁちゃん |  2009.06.25(木) 20:47 | URL |  【編集】

ホワイトバランスかえたお写真、柔らかい感じですてちだするね~i-237
たまには設定いじって撮影するのも楽しいだするよね~i-179
そのうちイチデジにはまって、レンズとかも買い始めちゃうのかすらね~?i-278
ユイぴょん母 |  2009.06.25(木) 21:01 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのネムネム顔は、ホント可愛いです~♪
ひとコマずつ、眠りに落ちていくのがよ~く分かります^^*
こちらまで眠くなっちゃう♪
カメラの設定を変えるだけで、
違った雰囲気でぷいぷいちゃんを撮れるのがいいですね♪
みーまま |  2009.06.25(木) 21:33 | URL |  【編集】

殿はやっとほっぺグリグリが気に入ってくれています。ネムネムはまだです。一人で絨毯舐めながら毎日寝ています。変な癖なんですけどね。

おたふくあじさい!!


ぷくっとした感じがなんだかいい!おたふくさんのほっぺに似ているからかな??花が咲くもの・実がなるものはやっぱりよいですね。私もいつか植えるような庭付き一戸建てがほしい。実家は・・・。もう植えるなといわれてしまった。
よしむねママ |  2009.06.26(金) 08:53 | URL |  【編集】

★ぱんさんへ
確かに、うるるちゃんは妖精のようです♪
考えてみると、うさぎさんのと暮らしていると言うこと自体、
不思議なのかも知れませんね。
おたふくあじさいは、ちょっぴり厚味がありますね。

★りぃぇさんへ
いつも出会いの不思議を思いながら、
ぷいぷいちゃんを見ています。
うふふ! 眠くなった~?

★まりかずさんへ
へぇ~!
白から赤になるあじさいですか!
私 けっこうあじさいが好きなんだと、
改めて思っちゃいました・・・

★のり@わんこ商会さんへ
ぷいぷいちゃんを迎えるとき、
お店の人が、うさぎははまったら抜けられませんよと、
言ってました。
今では、その意味がとってもよくわかります (^_^;)

★がじゅうさんへ
本当に、うさぎさんと暮らしてみて、
犬や猫とも違う、その不思議をますます感じます (^。^)
いつの間にか、あじさいが増えていました。
私って、あじさいが好きだったのねと、気付いた次第です・・・

★tea☆timeさんへ
立ち耳さんの方が、神経質だって言いますよね。
うちは、垂れ耳さんなので、けっこう気にしないのかも知れません ヘ(^o^)/
実際、耳が垂れていると、聞こえにくいというのがあるのでしょうか・・・

★三角ちゃんへ
やっぱり梅雨の頃 6月はあじさいですよね~ ♪
白いのもなかなかきれいですよね (^。^)
ときどき一緒に寝てしまいます・・・

★かぁちゃんさんへ
自然界で生きている子達は、家うさぎとは全く違う姿でいるのかも知れないですよね。
想像もつかないけど。。。
おたふくあじさいは最近よく見かけます。
丸い花びらが可愛いです♪

★ユイぴょん母さんへ
カメラを触りだしたら、きりがないですよね~ (^_^;)
設定なんか変えようものなら・・・・・
覚えるだけでも大変!
って、きっと覚えられないけど ヘ(^o^)/

★みーままさんへ
まだまだカメラを使いこなしていないので、
何がなにやら・・・です (^_^;)
変化の乏しい写真なんかも、いっぱい撮ってます (^▽^)

★よしむねママさんへ
いろんなところを触っているうちに、
だんだん慣れてくれますよね~
殿もきっとそのうち、なでなでの途中で船をこぎ出すかも・・・
お花が咲いたり、実がなるのは本当に嬉しいですよね。
このおたふくあじさいは、ぷっくり丸くて、
なかなか可愛いです ♪





ぷいぷいmama |  2009.06.27(土) 03:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/370-d4596a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
