10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真剣な顔でいただきます

2009.06.23 (Tue)

わらマットを食べています。

ずいぶん小さくなってきました。

食糞は真剣に-01


食糞は真剣に-02

と、やおら場所を移動し・・・

最近お気に入りの隅っこです。

食糞は真剣に-03


食糞は真剣に-04


食糞は真剣に-05


食糞は真剣に-06

食糞をしているとき、目の焦点があってない感じがする・・・


ブドウ状ではなく、普通の形状に近い。

少し柔らかくて、つやつやの感じのってありますよね。

アレです。

でも、いただきます。

どう違うんでしょう・・・





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん お野菜もたくさん食べています !! 


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。

「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ぷいぷいちゃ~ん、
わらマットかなり小さくなってきちゃったねぇ^^*
毎日毎日、カジカジしてたのかな^^?

食糞をしてる時、目の焦点が合ってない気がする。。。
私もそう思ってました^^
なんででしょうね^^?
みーまま |  2009.06.23(火) 13:41 | URL |  【編集】

うちのぷりんさん
盲腸糞をあまり見たことがありません
しっかり食べちゃってるのかな?

食糞してるの自体もあまりみないんですよ
秘密主義でしょうか?
まぁーこ |  2009.06.23(火) 16:10 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、かがむと耳がロングヘアーみたくなるのですねe-451新鮮に発見で娘達も「きゃ~可愛い」と言ってます。ちくわはよく食糞をあちこちに置き土産してくれるのですが・・・カミカミの時口からこぼしているようです。e-443こまったもんです
ちくわ’s |  2009.06.23(火) 17:37 | URL |  【編集】

上品に、ちゃんと端から藁マット食べてますね。

なるほど・・・目の焦点があってない時は食糞中なんだぁ。
うしくんは普通のウ●コも直接食べる時があるので、良くわからなかったんです
のり@わんこ商会 |  2009.06.23(火) 18:35 | URL |  【編集】

あるある!
普通のに近くて柔らかてかてか●
あれも盲腸糞なのだするね?
トイレのすのこに張り付いてたりしてお掃除大変なのだするよね~i-229
ぷいぷいちゃんは綺麗に完食するのかな?i-179
ユイぴょん母 |  2009.06.23(火) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃんの様子と、ぷいぷいmamaさんの解説を読みながら
同じ、同じと相づちを打っています。
皆同じような感じなんですね。
食糞って言うんですね。
食べられるのと食べられないのがあると聞いてビックリでした。
でも、時々、間違えているような気もします。 ^^;
確かに、真面目に食べますよね。 ^^;
tea☆time |  2009.06.23(火) 23:04 | URL |  【編集】

ほんと、真剣!

ぷいちゃん、ほんと、ひとつひとつの
行動が可愛い! ↓お願いポーズの
お手手とお顔がかわいい♪
でも、確かに、行動の移り変わりが
早いですよね~。
かぁちゃん |  2009.06.24(水) 01:08 | URL |  【編集】

わらマット、ほんとに小さくなってきましたね^^
うちは、全然興味を示してくれないので少々寂しいです。
盲腸糞、ぶどう型以外にもあれ?って思ったことがあります。
何が違うんでしょうね?
tomoko |  2009.06.24(水) 06:49 | URL |  【編集】

葡萄状の盲腸糞は失敗作との話を聞いたことがあります。
わがやのうるるが食糞した直後にアクビをして、口からぽろっとこぼれた盲腸糞は、普通の丸いのでした(≧▽≦)

我が家では盲腸糞を食べている時、口をすぼめているような気がします^^
ぱん |  2009.06.24(水) 08:53 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
目の焦点。。恍惚の表情、、ってところでしょうか。
普通の●でも「くんくん」においを嗅いで、「食べるか・食べないか」仕分け?してますよね〈笑)。
シナモ子 |  2009.06.24(水) 11:41 | URL |  【編集】

★みーままさんへ
少しずつですが、毎日かじって食べています ヘ(^o^)/
食糞の時の顔と、牧草を食べる顔はあきらかに違いますよね~・・・

★まぁーこさんへ
あはは~!
ぷりんちゃんは、秘密主義だったんだ~ (^▽^)
きっと、全部食べちゃってるんやわ~。
エライね ♪

★ちくわ’sさんへ
いやぁ~ん!
可愛いって言ってもらって嬉しいです~ \(^_^)/
垂れ耳さんは、走るときも耳を振り回しています ♪

★のり@わんこ商会さんへ
わらマットは、なぜかきれいに食べますね~・・・
普通のを食べるときもありますが、
そんなときの顔は、それこそ普通です (^_^;)

★ユイぴょん母さんへ
形は普通に近いけど、うっかり触ると柔らかいので、
手にくっつくのよね~(>_<)
だまされた気分・・・
たまに食べずに一部残っているときがあります。
たまに、足の裏についてるときが悲しい・・・

★tea☆timeさんへ
そうなんですよね~。
普通のも食べているのを目撃するんです。
気分で食べているとしか思えない。
でも、時間の経ったのは食べないですね~ (^_^;)

★かぁちゃんさんへ
急に他のことをし出すから、何か悪いことをしたっけと、
気にてしまいますよね~・・・
サークルにくっついている姿は、ホント、
可愛いですよね~♪
親ばか全開で喜んでしまいます \(^_^)/

★tomokoさんへ
ブドウ状のしか食べないと思っていました。
本で調べても、普通のも食べるとは書いてない・・・
気が向いたら食べるとしか言いようがないけど、
そこはやっぱり気まぐれなうさぎさんのことだからね~ ヘ(^o^)/

★ぱんさんへ
あはは~!
食糞しながらアクビするなんて、うるるちゃんなんだかすごい !!
お口をすぼめるんだね~ ♪
へぇ~ 見てみたい !
可愛いんだろうな~ ヘ(^o^)/

★シナモ子さんへ
いらっしゃいませ~ お久しぶりで~す ♪
そうそう、食糞は確認しないけど、
普通のは、一応確認していますよね。
ってことは、匂いで識別してるのか知らん・・・


ぷいぷいmama |  2009.06.25(木) 04:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/369-4c67aa7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
