06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お薬はすり下ろし人参で

2009.06.20 (Sat)

お薬をすり下ろし人参に混ぜています。

薬が苦いらしく、すごく嫌がります。

粉薬一袋のために、すり下ろし人参がどれだけいるの・・・?


ジュースに入れても飲んでくれない・・・

すり下ろし人参も、少しでも薬の味がすると食べてくれない・・・

シリンジで飲ませようと思っても、見ただけで逃げ出す始末 (-.-)


真写丸くんは、お薬ちゃんと飲んでるのにね~


70%ほど食べました・・・

悲しいすり下ろし人参-01


もう お腹いっぱい・・・ かな?・・

悲しいすり下ろし人参-02


ひょっとして・・ ばれた?・・・

悲しいすり下ろし人参-03


悲しいすり下ろし人参-04


悲しいすり下ろし人参-05


悲しいすり下ろし人参-06

最終的には食べてくれましたが・・・



昨日 お客様になでられているところ ヘ(^o^)/

携帯から送ってもらったのでアップしま~す ♪

お客様と遊ぶ-07

毛が柔らかいという話になって、

またまたEM微生物被毛剤を勧めちゃいましたよ !

やっぱり私ってば、メーカーの回し者 (^▽^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん お薬ちゃんと飲んでエライね !! 


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。

「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

やだやだと言いつつ、ちゃんと摩り下ろし人参食べてくれて、
ぷいぷいちゃん、とってもいい子ですね☆
偉いな~♪
私は毛球症予防のジャム?に混ぜてお薬を飲んでもらいます。
今のところ嫌がりません^^

私もEM微生物被毛剤使ってますよ~!
ふわふわになっていいんですよね☆
ぱん |  2009.06.20(土) 15:57 | URL |  【編集】

苦いお薬だと飲んでもらうのが大変ですね。
でも、ぷいぷいちゃん、がんばって o(*^▽^*)o

EM微生物被毛剤・・・・とても気になります^^
tomoko |  2009.06.20(土) 17:32 | URL |  【編集】

★ぱんさんへ
時間はかかりましたが、何とか全部食べてくました。
毛球症予防のジャムってあるんですか・・・
知らなかったです。
EM微生物被毛剤 優れものですよね~ ♪

★tomokoさんへ
すり下ろし人参に入れても、何時ばれるかとひやひやものです (-_-;)
papaは自分の頭にもEM微生物被毛剤をスプレーしています・・・
ぷいぷいmama |  2009.06.20(土) 20:03 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、
嫌がりながらもきちんと苦いお薬飲んでいい子だね♪
お薬苦いけど頑張って飲もうね^^*

ウチもEM微生物被毛剤使ってみました。
フカフカになりますよね♪
みーまま |  2009.06.20(土) 20:39 | URL |  【編集】

お薬あげるのも一苦労だするね~i-229
でも、イヤイヤしつつも完食してくれたぷいぷいちゃんは偉いだするよ~e-460

EM微生物被毛剤。
買おう買おうって思ってて、アテション地獄が終わって足裏がすっかり綺麗に戻ってたので、すっかり忘れてますたわぁ~e-350
うちも早速購入して美しい毛並みになってもらわなきゃ~!!i-237
ユイぴょん母 |  2009.06.20(土) 21:11 | URL |  【編集】

薬ってあげるの大変なんですね。家の長女も薬苦手で・・・「お薬のめたもん」かな?チョコに混ぜて飲ませてたのおもいだしました。ぷいぷいちゃんもお薬わかっちゃうあたり可愛い・・・逃げちゃってるあたりも可愛い・・・ってママは大変なんですけどもね。最後には飲んでくれてよかったですね。。。明日もファイトです。ぷいぷいちゃんもママもv-91
ちくわ’s |  2009.06.20(土) 22:30 | URL |  【編集】

お薬完食してもらうのッて大変ですよね
ふりかけて残されるとどうしようもなくなるしね・・・
ママの愛情をもってしても手強そうね
まぁーこ |  2009.06.20(土) 23:27 | URL |  【編集】

お薬苦いんですね。
甘いシロップ状ならいいのに。
それでも頑張って飲んでるぷいぷいちゃんはエライなぁ


のり@わんこ商会 |  2009.06.21(日) 00:57 | URL |  【編集】

★みーままさんへ
なんとか全部食べてくれましたが、人参をいっぱい必要とします・・・
EM微生物被毛剤をかけると、本当に手触りが良くなりますよね !

★ユイぴょん母さんへ
お薬は美味しいものだったら良いんだけど、
なかなかね~・・・・・
ユイぴょんちゃんもぜひEM微生物被毛剤 使ってみて。
もう~ ますます可愛くなっちゃうから ♪

★ちくわ’sさんへ
甘いお薬って、なかなかないんですよね~・・
ジュースに混ぜても飲んでくれないから、ホント、困ります。
今のところ、すり下ろし人参なら大丈夫なので、がんばりまーす ヘ(^o^)/

★まぁーこさんへ
いろんな物を試して、今はなんとかすり下ろし人参でいけてます。
これを嫌がったら、ちょっと辛いかも・・・

★のり@わんこ商会さんへ
なんとか、人参の甘味でごまかしています。
りんごが大好きなので、試してみたけど、ダメでした (>_<)
他にレパートリーを増やしたいんですけどね・・・

ぷいぷいmama |  2009.06.21(日) 04:28 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんが、お薬にぷいっ!
真写丸もダメな時がありますよ。
美味しいお薬がいいですよね。
ねっ、ぷいぷいちゃん!
masyamam |  2009.06.21(日) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/366-e5af52d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
