09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

背中の模様

2009.06.07 (Sun)


ぷいぷいちゃんの換毛ライン 変化なし !

このまんま、止まってるんです・・・

ひょっとして、夏をこの模様で過ごすんだろうか ヘ(^o^)/


換毛止まったかも-01


換毛止まったかも-02


ほっぺをむにむにしていたら、手に当たったので取りました。

なぜかいつも、ぷいぷいちゃんに見せたくなる (^_^;)

換毛止まったかも-03


換毛止まったかも-04

でもって、いつも無視されるんですけどね・・・



別の紫陽花が咲きました。

「隅田の花火」と、形態は似ていますよね。

この子は、去年お出かけしている間に枯れかかったのです。

なので、咲いてはくれましたが、ちょっぴり弱々しいです。

山あじさい

今年はきちんとメンテナンスしなくちゃね。

咲いてくれてありがとう~ ♪


ところでこれは、「山紫陽花」なのか、「がく紫陽花」なのか、

悩むんですよね~。

地域によっても呼び名は違うらしいので、ますますわからない (-.-)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

少しずついろんな動きができるようになっているようですよ ♪


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


今回のお話しは、いおりんママさんからお声をかけていただきました。

私も、ぷいぷいちゃんが病気の時にいただいた励ましのコメントに、

どれだけ元気づけられたことか。

声をかけてもらえる喜びを感じたことを覚えています。

どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ


がじゅうさんもアップされています。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:44  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

あら~
止まっちゃいますたの??
でも暫くしたら一気に抜けてきそうでちと怖いだするね~e-350←ユイ、一気に抜けてすげ~凸凹になったことありまするのんi-229
ユイぴょん母 |  2009.06.07(日) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんは。
びー君も何日か前に、
あごの所に毛のかたまりがぶら下がってて
取ってあげたのが今日のぷいぷいちゃんのと
ほとんど同じ感じでした。 ^^
それだけで何だか嬉しくなります。
山紫陽花とがく紫陽花、どう違うんでしょうね?
山紫陽花は、花が小ぶりですよね。
私はそれだけで区別していました。 ^^;
斑入りは葉も花も楽しめますね。 ^^
tea☆time |  2009.06.07(日) 21:16 | URL |  【編集】

病気になったのもさることながら、うささんも年とともに換毛がスムーズに行かなくなりますね
ぷいちゃんも熟女になってきましたから
そういったことも加味されてるのかも・・・
さすがにぷいちゃんの倍以上生きてるまるさんはなかなか換毛が完了しません(^^;
まったりと見守ってあげてくださいね♪
まぁーこ |  2009.06.07(日) 22:43 | URL |  【編集】

いや~ん、
ぷいぷいちゃんの換毛が止まったなんて…
ラインが付いたままでいいの?ぷいぷいちゃん。
アホ毛を取るのって楽しいですよね!
ズボっと抜けると楽しい♪

モモンガに萌えて下さって有難うございます!
モモmama |  2009.06.08(月) 02:32 | URL |  【編集】

うちもラインがついたままとまってます。
もしかして、これが今年の流行?(笑)
銀ままん |  2009.06.08(月) 09:37 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのクールに去る背中がカワユイ・・・(≧▽≦)

我が家のうるるも換毛が止まってしまったみたいです^^;
このふわふわな毛で夏を過ごすには大変そうです。
ぱん |  2009.06.08(月) 09:39 | URL |  【編集】

うちのもこのアジサイです。ガクアジサイと聞いています。
まりかず |  2009.06.08(月) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/351-5db414a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
