07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ススキの一気食べ

2008.09.01 (Mon)

切りよく、月曜日から始まる 9月ですね。

夏が終わるころにいつも見かける黒くてちっちゃい蚊がいました。

これに刺されたらと~っても 痒い !!

真夏によくいる普通の大きさの蚊に比べて、格段に痒い !!

ぷいぷいちゃんにあげようと、ススキを切っていたら刺されました。

次からは、蚊に刺されないように長袖を着なきゃ・・

この蚊を見ると、まだ暑くても私的には夏は終りですね~



うさぎ星さんでいただいた、この夏大活躍の温度計。

さすがにエアコンを切る頻度が増えてきましたね~

ススキの一気食べ-01


ススキの一気食べ-02


ススキの一気食べ-03


ススキの一気食べ-04


ススキの一気食べ-05

牧草もよく食べるようになってきて、なんだか安心 (o^^o)

ススキも青々としているのは、もうしばらくかも知れないですね~


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


08-ペチュニア

植木鉢のペチュニアを

切り戻しました。

この後まだ咲くかな ?

根本に新芽が出ていたから

小さいのが咲くかも ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

ほんとだいぶ過ごしやすくなってきますたよね~i-237
雷が鳴らなきゃもっと快適なんだするがねi-229

ぷいぷいちゃん、またまた美味しそうにすすき食べてまするね~e-266
ちゃんとmamaさんが持ったままで食べてくれるのがこれまた可愛いv-9
うちはきっちり奪い取って母の居ないとこでうまうま~って食ってまするi-241
ユイぴょん母 |  2008.09.01(月) 10:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

昔、すすきヶ原で走り回っていたら血まみれになった花らいおんです(T_T)
ぷいぷいちゃんはススキは生でしか食べないのにびわの葉は乾燥していても食べるんですね・・・不思議。
また、なでなでさせてくださいね(^.^)
しかし、抱っこしたい欲望が凄く沸くんですが・・・どうしたらいいのやら・・・ぷいぷいちゃんは抱っこ嫌いですもんね。

ペチュニア、とても綺麗ですね。
花らいおんちゃん |  2008.09.01(月) 10:48 | URL |  【編集】

No title

ペチュニア、うちはもう潔く抜いてしまおうかな~って思ってるんです。
何だかしおれたようになってきたし・・切り戻してまた咲くといいね。

そうそう、その小さい蚊はいつまでたってもかゆいのよね。かきむしって跡が残るの。
それだけ長いのを食べたら、歯に良いですね。
まりかず |  2008.09.01(月) 15:24 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
朝晩は涼しいですよね。
このまま涼しくはならないみたいですけどね・・
ススキの先の方からどんどん食べていきます。
持っているのを食べてくれたら嬉しいですよね~♪

★花らいおんちゃんへ
私も、ぷいぷいちゃんにススキを切るとき、手を切ったりします。
葉で手を切ると、痛いですね。
牧草でも、びわの葉でも乾燥したのが好きなんですけどね~
どういうこだわりでしょうかね ?

残念ながら、ぷいぷいちゃんはだっこダメですね~ (>_<)
お店とかに行ったら、スタッフさんにならだっこされていますけどね。

★まりかずさんへ
私も抜くかどうか、ちょっぴり迷いました・・
この時期だと、咲くかどうかは怪しいですけどね~ ヘ(^o^)/

もうね、このちっちゃい蚊がいたんですよ~。
家に入らないようにしなくちゃね !
ぷいぷいmama |  2008.09.01(月) 17:49 | URL |  【編集】

No title

長いですねススキ。ススキが緑色って、未だになんだか不思議です。
近くに野草が生えていると、うさぎさんにとってはいいですねー、新鮮だし。
東京はここのところ嵐のような天候続きで、しばらくエアコンをつけていませんでした。でもまたこれから暑くなりそうです(^^;)
カイヌシ |  2008.09.01(月) 20:44 | URL |  【編集】

すすき

すすきの葉も銀ちゃんは食べたことない~。
ぷいぷいちゃん、うまうまグルメなのだわ。
香港もずいぶん秋らしくなってきました。
食欲の秋、天高く銀ままん肥ゆる秋、(え? 一年中? )

銀ままん |  2008.09.02(火) 09:28 | URL |  【編集】

No title

★カイヌシさんへ
そうですよね~
私も最初は、これがススキだとはわからなかったです (^_^;)
葉の先からもぐもぐ食べるので、見ていてとっても可愛いです。

★銀ままんさんへ
ススキは偶然生えてきたんですけど、調べると、
株で増えると書いてあったんですよね。
でも、近くのどこにもススキなんてないしね~
その前の年に、お月見に使ったススキの穂を捨てたのが
原因だとしか思えない・・
でもそれだと、株じゃないしね~ (^_^;)

そうなんですよ、涼しくなるのはいいけど、食欲が・・(>_<)
ぷいぷいmama |  2008.09.02(火) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/35-e88d9ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
