05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

柔軟足なめ & 東京ブッセ

2009.06.02 (Tue)


昔、ぷいぷいちゃんにダニが付いたとき、

背骨の一番上あたりに、獣医さんが薬を塗りました。

体が柔らかいから舐めない位置に、と説明がありました。


確かに、うさぎさんは体が柔らかい ♪


柔軟足なめ-01


後ろ足のさきっちょをぺろぺろしています。

柔軟足なめ-02


ぶれぶれです。

柔軟足なめ-03


これを見て、飼っていなければうさぎだとわかる人はいまい。

柔軟足なめ-04

飼っていても、写真で見ると、

どこがどこやら、どこがなにやら、わからないときがある。



 昨日は、ご遠方の皆さんから、

せし・で・ぷいのうさぎさんグッズを手に入れたいと言っていただいて、

本当に嬉しいです (*^。^*)ぽっ!!

ありがとうございまーす ♪

CECILmamaさん deka-mamaさんと相談して、通信販売の方法を考えてみますね。




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



papaの東京土産。

うん! 確かに東京土産やわ !!

なんてったって、名前が 「東京ブッセ」 なんやもんね~ ヘ(^o^)/

東京ブッセつぶつぶいちご-01


東京ブッセつぶつぶいちご-02

「東京」 となっていても、最近は全国どこでも買えますよね~。

以前に、北海道土産を東京で買ったみたいな・・・


写真で見ると大きく感じますが、直径4センチほどの食べ頃サイズ ♪

クリームの真ん中に、イチゴの果肉 (ジャム?) が入っていました。

懐かしいお菓子ですよね ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

少しずつ回復してきているようです。


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


今回のお話しは、いおりんママさんからお声をかけていただきました。

私も、ぷいぷいちゃんが病気の時にいただいた励ましのコメントに、

どれだけ元気づけられたことか。

声をかけてもらえる喜びを感じたことを覚えています。

どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ


がじゅうさんもアップされています。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

うんうん。分かりますよ~♪
毛づくろいしてる写真撮ってるうちに、
どこがなんだか分からない体勢になってる時って~^^;
体が柔らかくても背骨の一番上は、
さすがに舐めるのはキツイですよねぇ^^;

でも、毛づくろいして時の仕草って
なんでこんなに可愛いんだろう^^*
みーまま |  2009.06.02(火) 13:03 | URL |  【編集】

うさぎさんは本当に柔らかいですよね!
その体勢は息が苦しくないのかい?と訊ねてしまいます^^;

せし・で・ぷいのグッズ、通販を考えてくださるんですか!!
嬉しいです~~!(≧▽≦)
今からとっても楽しみです!!
ぷいぷいmamaさん、頑張ってくださいね☆
ぱん |  2009.06.02(火) 14:34 | URL |  【編集】

毛繕いを見ているだけで、楽しいですよね。
初めて、たれ耳さんを見た時、ちょうどティモテしている真っ最中。
思わず「連れて帰る~!」と言ったことを思い出します。
のり@わんこ商会 |  2009.06.02(火) 15:58 | URL |  【編集】

せし・で・ぷい・・・いよいよ始動ですか?
きゃぁ~^^ 楽しみです♪
うちも見ててしんどい体勢でくつろいでいることも多いです。
tomoko |  2009.06.02(火) 18:32 | URL |  【編集】

背骨の1番上?は届かないんですね。
確かに、首がよほど長くないと駄目ですよね。
そっかー、うさぎさんでも届かないところあるんですね。
東京ブッセ、おいしそう~~
ブッセ、北海道の実家の近くのケーキ屋さんでもあって、昔よく食べたな~
懐かしい味です。

三角ちゃん |  2009.06.02(火) 19:35 | URL |  【編集】

あはは~
たすかにどこがどうなってるんじゃい!?e-350ってことよくありまするよね~i-237
そんな姿を見るとなんかつい激写しちゃいましぇん?i-278
ユイぴょん母 |  2009.06.02(火) 20:13 | URL |  【編集】

こんばんは。
ほんとに、どうやったらこんなことができるの?
というような格好で、なめたり掻いたりしてますよね。
持ち上げようとしたら、グニャグニャして、抱けないんです。
柔らかいけど、骨折しやすいんですよね。 ^^;
うさぎさんグッズ、どんなのがあるのか
興味津々です。 ^^
tea☆time |  2009.06.02(火) 21:42 | URL |  【編集】

こんばんは。
真写丸への応援ありがとうございます。

ペロペロは可愛いですね。
見ているだけで癒されます。
またお邪魔させていただきます。
masyamam |  2009.06.02(火) 22:34 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、綺麗綺麗しているのね(^^)
うさぎさんは身体も柔らかいし、綺麗好きですよね(^^)
いつも自分で綺麗にしているんだな~って思います(^^)
ぷいちゃんも女の子だものね~かわいくなったかな?(^^)
う~ん、いつもかわいいけどね♪

最近は東京でも横浜でも、地方の名産品やお土産がいつでも買えるかんじですよね(^^;;
でも、大阪の物って少ないような、、、
私は大阪が大好きなので、いつも行きたいって思っています(^^)
まるが来てからは、なかなか旅行は無理なんですけどね(^^;;
大阪はやっぱりたこ焼きとかお好み焼き、、ふぐ?
美味しい物がいっぱい(^^)

あ、そうそう、せし・で・ぷい、もしかしたら通販するかもなんですね(@@)
できるといいなぁ~(><)
作品作りが大変そうですけどね(^^;;
お三人さんのおしゃべりってやっぱり関西弁なんですよね?(笑)
聞いてみたいな~楽しいんだろうなぁ・・・
がじゅう |  2009.06.03(水) 03:17 | URL |  【編集】

ダニだってよくわかりましたねぇ~
いくら体がやわらかくても、背中まではなめられないから、そこに薬をつけるんですね。
ぷいぷいちゃん、耳も裏返ってるし、何が何だか知らない人が見たら、ほんと、わかんないわ~^^
まりかず |  2009.06.03(水) 09:25 | URL |  【編集】

やわらかい~

ほんとやわらかいですよね~、うさぎさん。うらやましい。
うちもアップでとりすぎて、なんの写真だかわからないことがよくあります。
でも削除できないという(笑)
あ~、でも銀ちゃんを飼わなければデジカメなんて使うこともなかったかも。
そう思うとアナログな私に進化をあたえてくれたのは銀ちゃん(笑)

真写丸くん、ちょこちょこ訪問させていただいてます。
ちょっとづつ回復してきてるみたいですね。よかったです。
銀ままん |  2009.06.03(水) 10:47 | URL |  【編集】

そうそう^^

かな~り体が柔らかくて、同じようにやってみても、さすがに「参った!!」って感じです。

(つーか、普通やらないかっ^^;)

でもよく足裏とかペロペロしてるけれど、器用だなぁ~って関心してますよ。
はーふむーん |  2009.06.03(水) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/345-a6be549e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
