07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有馬温泉-新型インフルで閑散-05

2009.05.31 (Sun)


ぷいぷいちゃんを見ていると、

ほっぺのあたりをかきかきしました。

mamaを見てなでて-01


次に、何となく感じる視線・・・

mamaを見てなでて-02


と、やおら体の向きを変えて・・・・

「なでて!」

mamaを見てなでて-03


はい!  しっかりなでさせていただきました (._.)オジギ

mamaを見てなでて-04

満足されたようです。

良かった ♪



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



有馬温泉レポ最終回 !


急遽、有馬温泉に行こうと決めたとき、

新型インフルのことは全く気にしていませんでした。

後で考えたら、狙い目には違いない \(^_^)/


浴衣を着た人を見かけると何となく嬉しい。

スタスタと歩いている姿がかっこよかった ♪

2009-05-有馬温泉-38


「湯の花」 の看板があちらこちらに。

2009-05-有馬温泉-39


2009-05-有馬温泉-46


2009-05-有馬温泉-40


2009-05-有馬温泉-41


2009-05-有馬温泉-42

お風呂に入れて、有馬温泉を思い出しています ♪


散策しているときに見つけました。

papaはこれを見て大喜び !!

2009-05-有馬温泉-43

「でもな、にらみ合いに勝ったら、ご飯うまいで!」

「それやったら、負けたらまずいってことやん?」

「そら、当然や !

≪ にらみあい 勝ったら絶対 めしうまい ≫

うまいなぁ~ オレって !」


さらに歩いていると、チュクチュク と可愛い声が ♪

2009-05-有馬温泉-44

ツバメの巣を見つけちゃいました~ ヘ(^o^)/

建築中の巣も一つありました。

そちらの方は、せわしなく材料を運んでは、

くちばしで一生懸命つくっていましたよ ♪


その下に咲いていた花。

2009-05-有馬温泉-45

ハナミズキのように、白い花びらに見えるのが葉っぱなのかな・・・


今回の有馬温泉レポートは今日でおしまいです。

見ていただいてありがとうございました。


有馬温泉は山肌に開けた町なので、基本的に坂道です。

道は細く、路地のように家と家の間をうねうねと這っています。


路地って、なんだか心惹かれるものがあるんですよね~。

ちょっと横道へそれて行ってみたい衝動に駆られません?

今度行ったときは、路地の写真を重点的に撮りたいなと思っています。


ちょっとした道案内できるくらいになったしね~。

えっへん !  ☆ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

いきさつは↓こちらなんですけど、良かったら見て下さいね。


うさ友さんのいおりんママさんから、下記のコメントをいただきました。

>真写丸くんの事でコメントありがとうございました。
少しずつ輪が広がっているようです。
ぷいぷいmamaさんにもお願いします。
お力を貸してください。


もうご存じの方も多いと思います。

「真写丸ノート」の真写丸くんのことです。

いおりんママさんが記事になさっています。

真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したんだそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


真写丸くんとmasyamamさんに、もし、なにか情報があればお願いしたいのです。

声がけもできれば、心強いのではないかと思います。

私も、ぷいぷいちゃんが病気の時にいただいた励ましのコメントに、

どれだけ元気づけられたことか。

声をかけてもらえる喜びを感じました。


がじゅうさんのところでも、アップされています。

どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ


みんなの力が結集して、良い方向に行けばいいですよね。




テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:02  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ぷぷぷっ♪
ぷいぷいちゃん、なでてって
頭を差し出す仕草がかっわいい~^^*
そんな姿されたら、
ナデナデしないわけにはいかないよね♪
みーままもナデナデしたくなっちゃうよ^^♪
みーまま |  2009.05.31(日) 14:08 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんは、ちゃ~んとmamaのこと見ているんですねぇ(^^;;
観察して、よし今だ!「撫でて」ってかんじですかね(^^;;
頭の良い子ですね(^^)
でも、こうやって甘えてくれるのって嬉しいですよね(^^)

有馬温泉はもし行くとしたら、ぷいぷいmamaさんのレポ見て行けば二倍楽しめるってかんじですね(^^)
情緒があってとても素敵な場所ですね~(^^)
まるがお留守番できるようになったら、行かれるかな?(^^;;
がじゅう |  2009.05.31(日) 18:16 | URL |  【編集】

有馬温泉って、何度か行ったことはあるんですが、
ちゃんと散策したことがないです。
会社の宴会で観光バスで乗りつけるみたいな・・
でも、こんなレトロな感じの素敵な温泉なんですね~
近いのに知らなかった。
私も行きたくなりました。両親でも誘おうかしら・・・
tomoko |  2009.05.31(日) 19:54 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃんの、なでなでしてポーズ可愛いですね。
mamaを見て、ちゃんと気持ちをアピールできるなんて
心が通じ合ってるからですね。
白い花みたいなのは、たぶんヤマボウシではないかと思います。
私の憧れの木の一つなんですが
少々お高いのと、植える場所がなさそうなので
今のところ我慢しています。 ^^;
有馬温泉レポを見て、温泉行きたい病になりそうです。 ^^;
tea☆time |  2009.05.31(日) 21:55 | URL |  【編集】

あはは~
チラ見のぷいぷいちゃん可愛い~i-237
今がチャァ~ンス!!って思ったのかすらねん?i-278
ユイぴょん母 |  2009.05.31(日) 21:55 | URL |  【編集】

そうなんですよね、うさぎさんはしっかり見ている。
隙を見せたら最後「撫でて」攻撃ですね。
でも、ほっぺはかけるけど、頭はなかなかかけないものねぇ。
mamaにしっかりなでてもらわないと。

湯の花って、いいですよね。
わたしも必ず買って帰ります。
のり@わんこ商会 |  2009.05.31(日) 23:48 | URL |  【編集】

豚フルで王子動物園も閑散としていたと言っていましたね。狙い目だったのに・・・行きたかったなあ~
その日は、ハイキングに行ったんだけど、ほんと人出が少なかったです。ママさんちもすいているときに行けて良かったですね。
まりかず |  2009.06.01(月) 09:03 | URL |  【編集】

最近新型インフルエンザの報道減りましたよね・・・
現実は一体どうなってんのカナ??

ぷいぷいmamaさんはこの騒動のお陰でのんびりと温泉を満喫できたからほんと、良かったね
一生のうちで旅館貸しきり状態なんてそうあることじゃないもんね・・・
真写丸くんのブログ拝見しました
影ながら応援したいとおもいます
まぁーこ |  2009.06.01(月) 09:40 | URL |  【編集】

流し目

ぷいぷいちゃんのおねだり流し目、もういちころですね(笑)
なでちゃう、なでちゃう。

パパさんの有馬の一句、秀句ですね、ここで一句クラブを一緒につくりませんか?(笑)
大阪のインフルエンザも少し鎮静したんでしょうか?
ニュースも少なくなってきたみたいですね。


銀ままん |  2009.06.01(月) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/343-bcea472d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
