09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有馬温泉-新型インフルで閑散-02

2009.05.28 (Thu)

昨日の夕方 うさぎ星さんへぷいぷいちゃんを迎えに行きました。

爪切りも済ませ、サークルに入れてもらいました。

行ったときとは大違いの、機敏な動き ヘ(^o^)/

あっちへスリスリ こっちへスリスリ !

元気に動いています。

家に帰るって思って、喜んでるわ~ ♪ と、スタッフさん達に言われるぷいぷいちゃん。

でも、キャリーを見たとたんに、固まりましたが・・・

入院以来、キャリーに入るのを嫌がるのは仕方がないですね~

ホテルから帰る-01


なだめすかしてキャリーに入ってもらって、帰りました (^_^;)

家に着いたら、早速サークルの中で、スリスリ・・・

ホテルから帰る-02


とことこ走っていましたが、突然この場所へ来て、

ちょこっとすねすねアピール  ( *´艸`)

ホテルから帰る-03

よほどなでて欲しいらしく、拗ねている時間がもったいないって感じで、

しばらくしたら、頭を出して、なでてポーズになりました ♪

ほっ (⌒・⌒)



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



さてさて、昨日の続き 有馬温泉レポでーす ♪

有馬天神社の狛犬さん。

鉄さび色になっています・・・

実はこの色がポイントだったのですが、このときはまだ気付いていない私・・・

2009-05-有馬温泉-11

この境内にある天神泉源は、どうも金泉のようですね~。

周囲が鉄さび色になっているんだもの~~~


ご存知、有馬には金泉と銀線があり、

金泉は、含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉なので、

空気に触れるとお湯が赤茶色に変色します。


2009-05-有馬温泉-12


天神社を出て、通ったことのない道を行こうと言うことになり、

こっちは何にもないけどね~ などと言いながら行くと・・・・・

・・・・・ あぁ・・ ・・・

私が見たかった光景が・・・目の前に !!!

鉄さび色の階段道路 !

2009-05-有馬温泉-13

ここ! ここへ来たかったんです !!


道路脇のパイプは、天神泉源から。

2009-05-有馬温泉-14


湯を引いた溝のパイプ

2009-05-有馬温泉-15


2009-05-有馬温泉-16


2009-05-有馬温泉-17


2009-05-有馬温泉-18

色といい、腐食具合といい、惹かれます。

汚れて見えると言えなくもないこんな様子が愛おしい。

歴史のある温泉の町そのもの。


ここに生活しているという、当然の通学路 !

2009-05-有馬温泉-19

体を反対側へ向けると、やはり階段が。

2009-05-有馬温泉-20

人物が写っていますが、そこからさらに下へ階段がありました。

実は、この人が歩いているところは、ホテルの前庭です。

ホテルの正面入り口を横切る形で通学路が通っています。


観光客が泊まるホテルの玄関前を通学路にしているなんて、

のどかで良いなぁ~ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:57  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

No title

有馬温泉に行ったことないけど、ぷいぷいママさんのレポートのおかげで、行った気になっちゃってます~e-454

ぷいぷいちゃん、拗ねている時間確かに勿体無いよねe-454
たくさんナデナデしてもらわなきゃね~e-348
りぃぇ |  2009.05.28(木) 16:14 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのすねすねポーズが可愛い(^-^)
マロンが拗ねたときはかまくらハウスに入って出てこなくなります。
ぷいぷいちゃんたくさんナデナデしてもらえたかな?
めぐ |  2009.05.28(木) 16:20 | URL |  【編集】

No title

やっぱりお留守番はイヤだったのね。
お迎えが来たら喜ぶなんて、うれしいですよね。
サークルからちょこんと出たお手手が可愛い。
きっとこの後、いっぱいナデナデしてもらったんだろうなぁ~

有馬温泉は歴史がある温泉ってことなので、
いつか行きたいと思ってましたが・・・
レポートでホント行った気持ちになっちゃいます。
のり@わんこ商会 |  2009.05.28(木) 18:21 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
キャリーを見て固まるのはびー君も同じです。 ^^
プラスティック製なのに
このキャリーの中でほりほりするのが不思議なんですけど。 ^^;
ぷいぷいちゃん、お迎えが嬉しかったでしょうね。
有馬温泉は情緒のある街ですね。
温泉もきっと気持ちいいんでしょうね。
早く安心して、みんなが行けるようになるといいですね。
tea☆time |  2009.05.28(木) 20:34 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、あちこちスリスリ、マーキング???
でもやっぱ、そのしぐさはカワイイ♪

有馬温泉、TVニュースでやっていました。
旅館の人が駅前でビラを配っていました。
もう、インフルに怯えなくていいんですね。
papaさん、mamaさん、お元気で何よりです。

ブログの2周年目を迎え、この1年間を振り返ってみると…
あちこち転職したり~の落ち着かない日が多かった気がしますが、
今は地震を持って「1年間、幸せだった!」と言えます。
運命の人に巡り合えたから。。。

ぷいぷいmamaさん、ありがとう。
これからも宜しくね
モモmama |  2009.05.28(木) 20:50 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいmamaさんが温泉行ってるの見ていいな~って言って
まるにお留守番できる?って聞いてるんですけど、嫌みたいです(^^;;
あ~行きたいなぁ(><)

ぷいぷいちゃん、mamaのお迎えでテンションアップ(^^)
mama早く帰ろうよ~ねえねえってかんじですかね?(^^)
お家に帰ったら、撫でて、、ねえ、撫でてよね(--;;
ってかんじかな?(^^)
かわいいですね~甘えん坊ぷいちゃん(><)
がじゅう |  2009.05.28(木) 22:06 | URL |  【編集】

No title

あはは~
ぷいぷいちゃん、今回は拗ね時間が短かったのだするね~i-278
でも定位置で拗ねてる姿はやはり可愛い~i-237
たくさんなでてもらって満足したのかな?
ユイぴょん母 |  2009.05.28(木) 22:08 | URL |  【編集】

No title

お帰りなさい。
有馬温泉、よかったですか?
いいですねー、最近温泉行ってないです。

ぷいぷいちゃん、おりこうに留守番できたかな?
安心してあずけられるところがあるっていいですね。
でも夜にはぷいぷいちゃんが恋しくなってしまいませんでした??
ふふ♪
sankakuyama |  2009.05.28(木) 22:25 | URL |  【編集】

No title

有馬ですね♪
インフルエンザの影響がすごくでてるんですよねえ。。。
有馬の湯の色があちこちにみられるのですね@@
こちらには黒川があるのですが、お湯の色は何色なのかなあ。
ぷいぷいちゃんはお留守番だったのですね。
おりこうだったね、ぷいぷいちゃん♪
ぴょんのママ |  2009.05.28(木) 23:09 | URL |  【編集】

すりすりぷいたんカワィィわぁ~
有馬温泉は行ったことはありませんが風情のある場所がたくさんあるのですね
ぷいぷいmamaに山形の銀山温泉とか見てもらいたいなぁ~
特に雪の積もる季節はなんか良い感じです^^
まぁーこ |  2009.05.29(金) 08:30 | URL |  【編集】

お家~♪

お家に帰ってきて嬉しかったんでしょうね~。たっぷりなでなでしてもらって、お留守番のさびしさもふっとんだのでは。

有馬、いいですね~。
この間は日帰りだったんで、あんまりゆっくりまわれなかったんで、また
今度は泊まりでいってみたいです~。
銀ままん |  2009.05.29(金) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/340-1f6edd62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
