07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有馬温泉-新型インフルで閑散-01

2009.05.27 (Wed)

キャンセル相次ぐ有馬温泉へ行ってきました。

よくまあこんな時に ! と言われそうですが・・・


新型インフルだからか、平日だからか、どちらかわからないけどすいてる感じ。

実際、大口キャンセルで臨時休業したところもあったし。



と言うわけで、ぷいぷいちゃんはホテルにお泊まりでした。

うさぎ星さんのサークルで、拗ねています (-.-)

パパがなでても無反応・・・

話しかけても無反応・・・

「ぷいぷいちゃん 私はここにいませんって思ってるかも・・・」と、店長さん

後ろ髪引かれながらも、出かけました。


留守番を怒る-01


留守番を怒る-02


留守番を怒る-03

お店を後にした二人の会話。

パパ ぷいちゃん 何考えてんのかな~

まま なでてって、スタッフさんにずーっとアピールするんやろうね~

パパ あぁ~、可愛い!

まま ふふっ!



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


湯泉神社 (とうせんじんじゃ)

2009-05-有馬温泉-01

こんなところに草が生えているって、おじいさんの耳毛と同じ感覚 ?

不謹慎 ?  (._.)オジギ


この階段を上りきったら、お社があります。

2009-05-有馬温泉-02


え~。。。 長い階段 ! と言う声が聞こえてきました。

2009-05-有馬温泉-03

あと百段はあったよ~と、心の中で言った私です。



前回 まわりきれなかった泉源巡りです。

有馬天神社

2009-05-有馬温泉-04


天神泉源

2009-05-有馬温泉-05

結構な量の湯気で出ています。

音も、他の泉源に比べると大きい。

2009-05-有馬温泉-06

白い抽出物がこびりついていました。

2009-05-有馬温泉-07

天神社だけあって、牛がいました。

しっかりなでてきましたよ~ ヘ(^o^)/


うわなり泉源

2009-05-有馬温泉-08


2009-05-有馬温泉-09

ここは、なぜか案内地図には載ってないんです。



この時期、この写真は外せませんよね~ (* ̄◇ ̄*)

2009-05-有馬温泉-10

前回と同じホテルに泊まりましたが、

なんとなんと・・・

この日、宿泊客は私たちだけ !!!

いいの~~~ そんなんで !

全館貸し切り ♪

当然温泉も貸し切り~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

  ・
  ・
  ・

でもね~・・・

なんとなく落ち着かない気もするし、良いような悪いような・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:01  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ぷいぷいちゃんがすごく寂しそうな顔してる(>_<)

私達もマロンを預けて新婚旅行行ったのですが、ずっとマロンのこと考えてました(;^_^A

インフルエンザの影響がそんなところまでいってるんですね。
めぐ |  2009.05.27(水) 13:55 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん寂しそう・・・・・・e-350
そんなお顔を見せられたら、後ろ髪ひかれまくりですよね~e-443

インフルエンザの影響ですかね~
日曜日の高速もかなり空いていましたよ~e-350

館内貸切・・・・e-451
素敵~e-343
滅多と経験出来ないですよね~e-454
前に、9.11のテロ事件があった週に、サイパンに行ってレストラン貸切だった事はありましたけど~e-351

でも、確かに落ち着かないですよね~e-454

りぃぇ |  2009.05.27(水) 14:59 | URL |  【編集】

No title

有馬温泉いいな~と思っていたら
貸し切り状態?
新型インフルエンザ、観光地を直撃ですね。
9.11の同時多発テロの時、兄が仕事の関係でラスベガスに行くというので
随分心配したけど、無事に帰ってきて安心しました。
カナダから来日しているご夫婦は、激安でカナダに里帰り出来たとか・・・。
悲喜交々ですね。 ^^;
tea☆time |  2009.05.27(水) 15:27 | URL |  【編集】

*おかえりなさい~!

ぷいちゃんの ・・・・・のおめめやお手てったら~
とっても、気持ちが現れてて…   かわいいぃなぁe-266
このおめめのちょっこ見えてる白いとこが、
deka-mamaは大のお気に入りですe-267
有馬レポ続編、楽しみですe-420
deka-mama |  2009.05.27(水) 16:27 | URL |  【編集】

No title

やっぱり寂しそうですね・・・v-409
(妄想)
何でpapaとmamaだけお出かけで、ぷいちゃんだけお留守番なんてイヤ。
ぷいちゃん置いて行っちゃイヤ・・・

逆にスタッフさんに懐いて、いつもより嬉しそうなのも逆にイヤですもんね。
寂しい顔された方が、うれしいかも。


有馬だけでなく、観光地大打撃ですよね。
いくら平日でも自分達だけって微妙ですね。


のり@わんこ商会 |  2009.05.27(水) 17:22 | URL |  【編集】

なるほど~~

行くなら、今ですね♪ 急でも大丈夫そうですよね。
でも、京都の旅館も大変っていうNewsはみましたが
そりゃ、有馬温泉は直撃ですもんねー
それにしても、だいぶ、インフルエンザ熱も
おさまってきましたよね。
なんとなく、マスクの人も少なくなってるし
もう、マスクも売ってます^^
tomoko |  2009.05.27(水) 18:51 | URL |  【編集】

No title

あら~
ぷいぷいちゃん、寂しそうなお顔してまするね~i-229
おうちでのお留守番と違うのでやっぱり不安だったのだするかね?i-229
これはお家へ戻ってきたらちと拗ねたあとに、mamaさんへはなでて♪攻撃でpapaさんにはカジカジ攻撃だするね~i-278

平日とはいえ貸切なんてびっくらe-451
でもmamaさん達は気兼ねなくのんびりできてよかったのかな?(* ̄m ̄*)ウフフ~i-178



ユイぴょん母 |  2009.05.27(水) 21:07 | URL |  【編集】

No title

あらぁ。やっぱりインフルエンザで大打撃ですね。
京都も大変な事になっております。
感染者が少ないのに、相次ぐキャンセルで
観光業の方困っていますね。

ホテル貸し切状態って。。。
想像つきません。セレブ気分?

拗ねちゃった ぷいぷいちゃんも可愛いですよね。
いおりんママ |  2009.05.27(水) 21:34 | URL |  【編集】

No title

スゴイ!!旅館貸切?!
こんな事って一生のうちめったにあることじゃないですよね


ぷいぷいちゃんには悪いけど存分に堪能しないと!
まぁーこ |  2009.05.28(木) 07:44 | URL |  【編集】

みみげ!

耳毛にめっちゃうけてしまいました(笑)

有馬温泉もがらがらなんですね~。実はちょっと前にまた大阪にいってたんですが
帰りの飛行機、がらっがらでした。
貸切りとまではいきませんでしたが。

ぷいぷいちゃん、さびしかったんですね~。
いい子でお留守番、えらいね~。
銀ままん |  2009.05.28(木) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/339-8d600fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
