09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

毛繕いとグラマフ & コップ・ふ~こ母さんのプレゼント

2009.05.19 (Tue)

なんか、ニュースを見る度に新型インフルの感染者が多くなってますね。

日本は世界第四位の感染国になったらしい・・・


日本で外国人スタッフと仕事をしている友人から聞いたけど、

こんな時に日本を出たら、帰ってきても入れてもらえないと、

本気で思っている外国人がいると。

なぜかというと、「日本はそういうことに厳しいから」 と言うんだって。


出張を控えるように通達した会社もあるって、

ニュースでは言ってましたけどね~。

少しずつ動きやすい方向に変わっていくんでしょうけど。


乾燥した空気だと広がりやすいから、

梅雨になれば違うんでしょうね。

ひょっとして今年の梅雨は、みんなに待ち望まれてる ?



でも、うさぎさんは湿度が高いのはきっと辛いよね (^_^;)

女の子は余分に毛があるしね・・・まふまふが・・・


ところで、ぷいぷいちゃんのトレードマーク グラマフ ♪

グラマフという言葉は、papaが考えてくれました。

とっても気に入ってます \(^_^)/


そんなグラマフも、手術の後、

病院服を着ていたおかげでよれていましたが、見事に復活 !

そして、柔らかさも変わりません ヘ(^o^)/

変幻自在 自由自在 !!



毛繕いが始まりましたよ

柔らかいまふまふ-01


足をぺろぺろ

柔らかいまふまふ-02


まん丸になってぺろぺろ

柔らかいまふまふ-03


おぉ!  グラマフが見えました ♪

柔らかいまふまふ-04


グラマフは完全に別の生き物状態 (^m^)

白目も見えていますね~

柔らかいまふまふ-05

な~んて、こんなことを言っていられるのも、

元気になってくれたからこそ。




こっぷ&ふ~こ母さんから、こんなにたくさんのプレゼントをいただきました ♪

きゃーっ !  どうしましょ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

エビで鯛 ? なんちゃって・・・

コップ&ふ~こかあさんのプレゼント

私とぷいぷいちゃん宛にお手紙 ・ 牧草 ・ うさぎさんのノートとハガキ

こっぷ君とふ~ちゃんの大好きなカリポリミルク

今話題の粉末アクアコール

両面ガーゼ手ぬぐい ・ コラーゲン加工のガーゼハンカチ

本当にありがとうございまーす (._.)オジギ

大切に使わせていただきまーす ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

お久しぶりですΣ( ̄□ ̄Aアセアセ
ぷいぷいちゃんのぐらまふはやっぱり見応えがありますね~
めちゃせくしーです
やっぱりぷいぷいちゃんはこうでなくちゃ
インフルエンザかからないように気をつけてくださいね
本州組のうさ友さんが心配
ゲキ |  2009.05.19(火) 13:56 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃんのグラマフ・・・
向かう所敵無し??
私いまだかつてぷいちゃん以上のマフマフの持ち主さんを見たことがありません

いざと言うときにはマスクにもなりそうね(笑
マフマフパワーでインフルエンザに負けるなぁ~!!
まぁーこ |  2009.05.19(火) 14:58 | URL |  【編集】

No title

おおっドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
グラマフってこんなに自由自在なんですか・・・

ごろんちょしている時、顎をのっけているので
ムチムチしているイメージがあるのですが・・・
ふよんふよんなんですか?
華麗なぷいぷいちゃん、素敵(o´艸`o)

インフルエンザにうつらないよう
ガッツリ栄養とって、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!です!!
ぱん |  2009.05.19(火) 15:23 | URL |  【編集】

No title

お、お願いします (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
一度でいいから、ぷいぷいちゃんのグラマフ触りたい♪
あ~ん、グラマフが愛おしい .゚+.(´∀`*).+゚.

そうそう、インフルエンザには気を付けてくださいね。
私のところではまだそんなに重大にはなってないですが、
とっても心配です。

マスクがもしないようでしたら、こちらにはまだありますので、
ご用命くださいね σ(゚ー^*)
はーふむーん |  2009.05.19(火) 15:36 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、すごい!プリンプリンマフマフだね~ご立派!^^
そうそう、湿気に弱いから、水を霧吹きでマスクにかけておくとよいとか。
あと、マスクがないときは、顔に手を持っていかないようにしたらいいとか、言ってましたね。でも、もう普通のインフルと同じ処置になるんじゃないのかな。早くおさまってほしいです。マスクはイヤです。
まりかず |  2009.05.19(火) 16:40 | URL |  【編集】

はずかし~です~(^_^;)

こんな綺麗に紹介して頂いてなんだか
はずかし~! アクアコールも1袋だしぃ。。
でも、気に入って頂けて安心しました♪

ぷいちゃんのグラマフ、やっぱりすごいですね~。
ふ~ちゃんのも最近ますますイイ感じになって
きましたよ~。 今日なんか、こっぷが埋まって
ました(^_^;) ついでに私も♪

新聞で読みました~。世界第4位の感染国・・・なんか
すごく怖いです(+o+) でも、渡航していない子達から
発症してるのはなんなんでしょうね?関東もそろそろ
危険かもしれないですね。ぜんそくや慢性疾患がある
人が感染すると重症化しやすい、とも書いてあったので
余計に不安です。(彼がぜんそくで、母も持病があるので。。)

ぷいぷいちゃん、mamaさん、papaさんも十分
気を付けて下さいね!(マスクを送ればよかったと後悔(>_<))
こっぷ&ふ~こ母 |  2009.05.19(火) 16:41 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんのグラマフはすごいもんね~
白目も好きなんです、実は。
こっぷ&ふ~こ母さんからのプレゼントいいですね。
わたしもそのウサギちゃんのノート、ブログ友達にもらったことあります。
かわいくてつかえないですよね~
三角ちゃん |  2009.05.19(火) 19:42 | URL |  【編集】

No title

わぁ~ 可愛いノート☆ 
もったいなくて、使えなさそう・・・
ぷいぷいちゃんのグラマフ、本当に立派ですよね。
触ってみたいですわ~
病院服のときにはよれてたっていうのがまた・・^^
tomoko |  2009.05.19(火) 20:07 | URL |  【編集】

No title

ポッチリな~
のり@わんこ商会 |  2009.05.19(火) 20:16 | URL |  【編集】

No title

いやぁ~~!!
おみごとe-460
ぷいぷいちゃんのグラマフは大きいだけでなくほんと柔らかそうだするね~i-237
しかも自由自在とは最強のグラマフだするねんv-218
ユイぴょん母 |  2009.05.19(火) 21:16 | URL |  【編集】

No title

そうでした、そちら関西ですものね(@@;;
なんだか大騒ぎですよねぇ、、、
でも、そんなに騒がなくてもって気もしますけど(^^;;
お薬で治るって聞きますし、、、
一度かかっておくと後は抗体ができて大丈夫って言いますよね?
私は一度もかかったことがないので、ちょっと怖いけど(^^;;
ぷいぷい一家も気をつけてくださいね(^^;;

ぷいぷいちゃん毛づくろいしてるのね~(^^)
おしゃれしてどこかいくのかしら?(^^)
グラマフすごいですよね~触ってみたぁい(><)
男の子には無いものなので、魅力的(^^)

そして、うさ友さんからの贈り物ですね(^^)
こっぷくんもふーちゃんもカリポリミルク大好きですものね(笑)
ぷいちゃんは食べたかな?(^^)
かわいいハンカチとか、嬉しいですよね(^^)
こういう交流ができるのも楽しいですね(^^)
がじゅう |  2009.05.19(火) 21:38 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
グラマフはpapaの命名だったんですね。
何てピッタリな名前でしょう。 ^^
見る角度によって、色んな形に見えますね。
何はともあれ、こんなに元気になって
普通に毛繕いしている様子を見られて
幸せですね。
カリポリミルク、気になりますね~
こちらでは見たことないです。 ^^
tea☆time |  2009.05.19(火) 21:48 | URL |  【編集】

No title

ぐらまふ・・・一度ふにふに触ってみたいのよね~。うちは男の子だし。

邪魔じゃないのかな?ちょっとだけそう思っちゃう。おこちゃまのときは小さいの?だんだん大きくなるの?

わからないから知りたい・・・。
よしむねママ |  2009.05.20(水) 08:27 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、完全復活ですね♪♪
グラマフってpapaさんがつけられたのですね。
うさぎ界での通称名かと思っちゃってました^^;;
さすがpapaさん、センスあります~(*^.^*)
今日のショットはどれもセクシーでドキドキしたのは私だけかなあ。。

ぴょんのママ |  2009.05.20(水) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/329-b3746186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
