10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新型インフルでも まったりぷいぷいちゃん

2009.05.18 (Mon)


大阪も、新型インフルの感染が急速に拡大しました。

大学生が発症していて、その大学の付属する小中高も、お休みになるとか・・・

え゛~・・・

その附属高校が、それなりの距離にあるんですよ~~~ (@_@)


すでに二次、三次感染になっているようだけど、

でも、マスクはとっくの昔に売り切れて手に入らないし・・・

近くのお店も、次の入荷は未定と言っていました。


新聞の記事では、マスクは1、2回使ったら捨てるようにと。

それでなくてもマスクが無いのに、

捨てちゃったら、今度いつ手に入ることか ?

今までの古いマスクを代用しなくちゃね~ (^_^;)




そんな世間の様子から目を転じると、まったりぷいぷいちゃんが。

この場所に斜めに体を入れるのが、最近のブームのようです。

そしてお決まり、トイレに接触 (*≧∀≦*)

toiletと仲好し-01


toiletと仲好し-02


toiletと仲好し-03


toiletと仲好し-04

橋本府知事が、学校が一週間休みになる間、

大人しく家にいて下さいって言ってました。


私なら一週間、けっこう大丈夫かも~ ♪

ぷいぷいちゃんと遊んで、なでながら寝て、(え ?)

手作りをして、普段からたまっている家の中のことをして、

なんて考えていたら、逆に忙しいかも (^_^;)


有意義に過ごせるかな~なんて思う私は、楽天的 ?


あ、でも、熱が出たら大人しくしていないとね・・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

もう、TVでは大変な騒ぎです。
でもいつかは入ってくるので、あきらめるしかないですよね。

マスクが売り切れだから、
梅田からの中継で出勤時に着用してる人が少なかったんですね。

わたしはもう2年もほとんど自宅から出ないけど、全然退屈しません。
TVがつまらなかったら・・・うさぎ撫でて~
本読んで疲れたら・・・うさぎかまって~
PC画面見すぎて肩こったら・・・うさぎと会話して~

番頭も、1週間出社禁止だったら、ず~っとうしくんと寝てる
と、ぐ~たらなこと言ってます。

まだ名古屋で発症報告がないからそんな気楽なこと言ってるんですが
mamaさんもpapaさんも感染しないように気を付けてくださいね。
熱がかなり出るようですから・・・。


のり@わんこ商会 |  2009.05.18(月) 12:46 | URL |  【編集】

No title

ホント、なんか凄い事になってきましたね~。
なんか、JR三宮駅のコンビニで働いてた人も
感染したとかで。。関東にもいつ来てもおかしくない。。

ぷいちゃんのお耳とふ~ちゃんのお耳は
ソックリだぁ。大きさといい、毛の生え方といい♪
グラマフはぷいちゃんのほうが立派だけどね~(*^_^*)

こっぷ&ふ~こ母、感染してないのにすでに
1か月ちょい、ぐぅたらしてますけどね~(^_^;)

パパさんママさん、気を付けて下さいね!
こっぷ&ふ~こ母 |  2009.05.18(月) 13:35 | URL |  【編集】

No title

なんか大変なことになっちゃってますよね。
papaさんもmamaさんも気をつけて下さいね。。。
マスクが売り切れになってますか~^^;
何事もなく治まってほしいです。
心配ですよね。。。
みーまま |  2009.05.18(月) 13:38 | URL |  【編集】

No title

ほんと凄い勢いで、感染していますよね~(--;

今日の会議で、うちの会社「全員マスク着用」になったよ(><)
で、今日、マスクを500枚発注かけたところです(^^;

あ~でも、1週間お休みほしいかも~(^^)
ウサギさんとPCだけあれば暇つぶし出切るし、何も問題ないかもe-343

りぃぇ |  2009.05.18(月) 16:35 | URL |  【編集】

No title

もうすごい勢いですよね。今、奈良県で1000人ほど怪しいとか言っていました。使い捨てのマスクでなくても、ガーゼのマスクを天日干しにして、アイロンかけて使えばいいかなと思います。
うさぎさんにはうつったりしませんように・・
そうやって安心して眠れますように~
まりかず |  2009.05.18(月) 18:00 | URL |  【編集】

No title

新型インフルエンザすおい勢いですね
もし、1週間学校が休みになったら・・・
それも外出なしだったら・・・

想像するだけでも大変です!!

ウサギさんっておトイレ好きですよね
何ででしょうね

まぁーこ |  2009.05.18(月) 18:16 | URL |  【編集】

No title

なんかインフルエンザものすごい勢いで広がったますよね。
マスクも在庫切れのお店も増えてきてとか、
ほんと、大変だと思います。
感染には気をつけて下さいとしか言えませんけど
ぱぱさんままさん、そしてぷいぷいちゃん気をつけてくださいね!!
pika40 |  2009.05.18(月) 21:31 | URL |  【編集】

No title

そちらの方は大変だするよね~i-182
こちらはまだ平和なものでマスクしてる人もあんま見かけないし、マスクも普通に買えるみたいだすi-179
人からワンには風邪はうつらないって言われてるけどうさぴょんにはどうなのでしょうね~?
なにはともあれぷいぷいmamaさん&papaさんもうつされないようお気をつけくだちゃいねんi-178
ユイぴょん母 |  2009.05.18(月) 22:10 | URL |  【編集】

No title

新型インフルエンザがここまで日本に脅威を与えるなんて思ってもみませんでした。
papaさん、mamaさん気を付けてくださいね。
そんな時でもぷいぷいちゃんのしぐさで癒されて♪
ごろんちょ、メッチャ可愛いですよねぇ~♪
1週間の休暇があったら・・・もちろん撫でながら寝て♪
はーふむーん |  2009.05.18(月) 22:27 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
神戸や大阪から遠く離れた四国の片田舎でも
薬局・薬店のマスクは売り切れだそうです。
普通のインフルエンザでも、よそが終わった頃
流行するのが常です。
新型も、よそが終息した頃やってくるかもです。
気を付けないと!
ぷいぷいちゃんを見てると、
そんな世間の騒ぎも何のそのですね。 ^^
マスクは、手作りのマスクも流行りだそうなので
自分で作ってもいいかも。 ^^
tea☆time |  2009.05.18(月) 22:27 | URL |  【編集】

No title

花粉症の人はマスクするのも抵抗ないみたいですが、
普段慣れてないので、ずっとしとくのもしんどいんですよね~
でも、電車の中では、しとく方がちょっと安心・・・
昨日、会社でマスク配られたところも多いようなので
今日のマスク着用率は上がるかもしれませんね。
tomoko |  2009.05.19(火) 06:39 | URL |  【編集】

No title

う~~ん、どうなっちゃうんだろうか・・・。中国地方や四国地方の知り合いに聞いたところもう、マスクは品薄状態とか。東海地方にいる妹に聞くとまだあるとか。関東地方もまだマスクはあるとのこと。

避けられないこの事態いかに対策を取れるか?万が一かかっても拡げないように防げるか?が問題だな。

でも、そうなったら一人暮らしの私は殿をどうしよ~~~。

不安が入り混じってます。

でも~、会社が休みになったら私も家の事をひきこもってやるだろうな。
よしむねママ |  2009.05.19(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/328-96de1d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
