05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もススキを食べます

2009.05.15 (Fri)


昨日は、手強い薔薇の木を切って、疲れました・・・

だってね、あんな可憐な花のくせに

枝は太いは、幹は木のようだはで、孤軍奮闘 (* ̄◇ ̄*)

よっぽどノコギリを持ち出してこようかと思った。


予定の半分しか切れなかったけど、

後で腕が上がらなくなったら大変と思って、止めました。

少しずつ切っていくしかないですね~・・・


去年、ススキをよく食べました。

で、薔薇の横手にススキがまた新芽を出していたので、

ぷいぷいちゃんにと思って、少しりました。


・・・サークルをのぞくと

・・・・・

爆睡しておられました (*≧∀≦*)


慌てて写真を撮ったので、

私の影で暗くなったうえに、ぼけてます (>_<)

爆睡と起きたて顔-01


爆睡と起きたて顔-02


今年 初のススキですよ~ ♪

やっぱりまだ柔らかいね。

完全には起きていません。

寝ぼけながらススキの葉を食べています。

初ススキ

少ししかとらなかったので、あっという間に食べちゃった \(^_^)/



去年からススキをあげるようになりました。

それは、ススキが突然生えたからなんですけどね・・・

そんな去年の記事 「ススキはやっぱり美味しい ?」 です。

うさぎ星さんへ、ススキのお土産を持って行ったときの記事です。


そして、おもちゃ兼おやつと思って、ススキのリースも作りましたよ !

去年 10月の写真です。

初ススキのリースを踏む

少し枯らしたら、全く相手にされなかったです・・・

ススキはそのまんまが美味しい ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

No title

ススキ食べるの知らなかったです。。。
ぷいぷいちゃん、モシャモシャって食べてますね^^*
毎年のお楽しみだね♪
今度、みーまんにもあげてみようと思います~^^
みーまま |  2009.05.15(金) 14:15 | URL |  【編集】

No title

そうそう、ススキ。忘れていました。
早速、明朝の散歩の時採って来させよう
ぷいぷいちゃんみたいに美味しそうに食べてくれるといいな。
のり@わんこ商会 |  2009.05.15(金) 17:01 | URL |  【編集】

No title

ススキっておいしいんだね~
ぷいぷいちゃん、今年もススキを食べれて幸せ?
寝てるぷいぷいちゃんが起きた瞬間の顔、すっごくかわいいですね。
ハッ見てたの?って顔が良かったわ~
三角ちゃん |  2009.05.15(金) 20:09 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん。。爆睡^^
ふふふ♪ かわいいわぁ~~
ススキ、おいしいんですね。
実家に帰る用事があるので、探してきます(^_^)v
tomoko |  2009.05.15(金) 20:49 | URL |  【編集】

No title

寝ボケながらもススキは完食なさるぷいぷいちゃん、さすがだするの~v-218
ススキ美味しいんだするね~i-237
我が家も発見したらユイに食べさせてあげたいだする~e-266
ユイぴょん母 |  2009.05.15(金) 21:30 | URL |  【編集】

No title

スミマセン。ノコリギに反応してしまった・・・
どんだけぇ~♪って^^;

それにしてもぷいぷいちゃんの寝姿には脱帽です。
ウサギさんも人間と同じように寝ててビックリして起きた時の表情って、
かなりボーっとしてますよね^^
眠い時に起こすなぁ~!!って言ってる表情したり。
はーふむーん |  2009.05.15(金) 22:18 | URL |  【編集】

No title

バラの枝打ちお疲れ様でした!!

ススキッて人間がさわるとよく手をきったりするのに
ぷいちゃんはお口の中切らないで上手に食べるね♪
今のはっぱはやわらかくて美味しいかな??
まぁーこ |  2009.05.15(金) 22:30 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃん、お口半開きで爆睡?!
かわいい寝顔やね~(*^_^*)

ススキ、て食べるんだぁ!
知らなかった! あれ?ススキ、て
今の時期に生えてる? 秋じゃなかった
でしたっけ? 

↓こういうバラがあるんですね~。
きれいだなぁ♪ 
こっぷ&ふ〜こ母 |  2009.05.15(金) 23:49 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
バラとの戦い、お疲れ様でした。 ^^;
いっぺんに何とかしたいものですけど
手や肩が痛くならないよう、気を付けてくださいね。
ススキは近くにいっぱいありますが
収穫する時、手を切りそうでこわいですね。
リース作りの時、大丈夫でしたか? ^^;
爆睡中のぷいぷいちゃん、目をつむって可愛いですね。
びー君はほとんど開けたままです。 ^^
tea☆time |  2009.05.16(土) 00:02 | URL |  【編集】

No title

バラのお手入れ、お疲れさまでした^▽^
手は痛くなりませんでしたか?

ススキって食べられるんですね☆
では私も探してこようかな。

ネムネムでもススキを食べてるぷいぷいちゃん、可愛いっ^^
美味しいんだね♪
ぱん |  2009.05.16(土) 00:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.16(土) 01:17 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/325-5b680d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
