09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茎には用はない !

2009.05.14 (Thu)


うさんぽの時に、deka-mamaさんからいただいた

自家製無農薬 お野菜ブーケ !

人参葉と、ワイルドストロベリーの葉。

その場では食べなかったけど、家に帰ってからパクパク ヘ(^o^)/

2009-05-うさんぽ-50


ワイルドストロベリーの葉を食べる-01


ワイルドストロベリーの葉を食べる-02


ワイルドストロベリーの葉を食べる-03

茎が2本 残りました (^_^;)




わが家では、この白い薔薇が満開です。

でもこれ、接ぎ木用 土台の木です。

台風で倒れた、何とかという薔薇の土台だったもの。

名前をもう忘れましたが。。。

今は亡きその薔薇は、薄紫でとってもよい香りがしました (・_・、)

接ぎ木土台の薔薇-01


接ぎ木土台の薔薇-02

土台になるだけあって、この子は丈夫丈夫 !

切っても切っても枝が野放図にどんどん伸びます。


これはこれで、可憐で可愛いんですけどね。

でも、枝は可憐じゃない ( ̄◇ ̄*)

おもむくままに広がられても困るので、

今日、これから枝を切ります。

がんばってきます (^ヘ^)v




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

No title

あらら、茎はキライなのね~
でも葉っぱは完食、ぷくぷくほっぺが可愛いです。

のり@わんこ商会 |  2009.05.14(木) 14:41 | URL |  【編集】

No title

葉っぱのほうが好きなのね^^*
茎は…、なんだろう?食べづらいとか?食感がイヤだとか^^?

みーまんも葉っぱは、一気に食べますけど、
茎は、忘れた頃にポリポリ食べることがあります^^;
みーまま |  2009.05.14(木) 14:52 | URL |  【編集】

No title

やっぱりその子その子で食べたい場所や食べ方が違うみたいですよね。
うちは3匹ともにんじん葉の茎大好きです。
その歯ごたえがたまらなくいいらしいv

アルトが近頃個性を出してきました。
小松菜はいまいち好きじゃないらしい。
大根や人参葉は真ん中から食べて、
口で半分に折って2本同時にしゃりしゃりと食べるようになりました。

よくばり!!
こばりん |  2009.05.14(木) 15:48 | URL |  【編集】

No title

茎は食べないの~?
うちは、シソの茎を食べたのでびっくりしました。茎もシソの香りがするもんね、おいしいんだろうねぇ。
シンプルな薔薇ですね、それもよいですねぇ。
元気に伸びてしまうのね、ご苦労様~
まりかず |  2009.05.14(木) 16:37 | URL |  【編集】

No title

うちも余程おなかが空いてない限り茎は食べない派です!
バラの木(?!)の枝きりなんてすごく痛そうなんですけど・・・
傷だらけのお手手をぷいちゃんにペロペロしてもらいたいね^^
まぁーこ |  2009.05.14(木) 17:34 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんは茎はお残しなのねe-454
ロイたんは、丸ごといっちゃうよe-454

その花って、バラだったんだ~e-451
通勤の途中に、玄関の屋根全体にその花が広がっていて、すごいな~って見ていたんですよね~e-454
最近、白い花が咲いているし可愛いかも~って思っていて、何の花か分からなかったですよねe-454
すっきりしちゃいましたe-454
確かに、バラなら、茎は可愛くないですよね~e-351
りぃぇ |  2009.05.14(木) 19:39 | URL |  【編集】

No title

うさんぽの様子、楽しく拝見しました。
走ったのですね~♪ぷいぷいちゃん。
ちょっと意外だったわ~
いおりは2度とも、歩いただけでした。
自家製無農薬って嬉しいですね。
なかなかありませんから。とっても美味しそうに食べてるのね~
いおりんママ |  2009.05.14(木) 20:33 | URL |  【編集】

*奇遇やわぁ~☆今日も~♪

いやん!びっくりe-267
puiちゃんとこきたら、deka-mamaにんじんブーケv-300に~
ぷいちゃんちにも、バラが咲いた~♪でしょ~v-254
やっぱ、通じ合ってるわぁe-328

ぷいちゃんとこのバラv-254
pui-mamaらしくって、素敵です☆

deka-mama |  2009.05.14(木) 21:09 | URL |  【編集】

No title

あはは~
ぷいぷいちゃん、茎を食べる気分じゃなかったのかすらね?
綺麗に残しちゃいますたねん(*^皿^*)
でも葉っぱ食べてるぷいぷいちゃんのぷっくりお顔はとっても満足そうで可愛い~e-266
ユイぴょん母 |  2009.05.14(木) 21:54 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
ぷいぷいちゃん、嬉しいプレゼントをもらいましたね。
ワイルドストロベリーの葉も
うさちゃんの好物だったとは知りませんでした。
台木のバラの剪定は無事に終わったでしょうか? ^^
私はけっこうこの花好きです。
大きさは分からないけど、シンプルで清楚な感じがいいですね。
丈夫さはナニワイバラ並みみたいですね。 ^^
tea☆time |  2009.05.14(木) 22:30 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、茎が好きじゃないんだね~^^
我が家のうるるは三つ葉の茎が好きじゃないみたいです。

プクプクほっぺ、触りたーい^▽^

一重のバラ、白いのは初めて見ました。
楚々とした佇まいがステキですね。
バラのお手入れは大変ですよね。
紫のバラも一重だったんですか?
ぱん |  2009.05.15(金) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/324-a8387374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
