07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こどもの日にうさんぽ NO.6

2009.05.11 (Mon)


さてさて、楽しいうさんぽもそろそろ帰る時間ですよ (^。^)

少し雨がぱらついたおかげで、木々の緑がくっきりとして、

写真がとってもきれいに撮れました。

それに、ウグイスがよく鳴いてくれていました ♪

とっても上手にさえずっていましたよ。

たまに、ホーホケキョが崩れている鳴き方lありますよね (^m^)

2009-05-うさんぽ-49


deka-mamaさんからいただいた「自家製お野菜ブーケ」 !

帰ってからゆっくり食べようね~ ♪

2009-05-うさんぽ-50

片付けの間、大人しく待っていました。



行くとき車窓から見えていた野生の藤の花。

帰りには、車を止めてもらって写真を撮りました。

ちょうど満開で、そこはかとなく甘い香りが漂っています。

2009-05-うさんぽ-51


2009-05-うさんぽ-52


車の方へ帰ってくると、野に咲く菜の花が ♪

2009-05-うさんぽ-53


ぷいぷいちゃん越しに運転席を見ると、

向こうにはツツジがこれまた満開でした。

2009-05-うさんぽ-54


さすがにちょっとおねむ?

2009-05-うさんぽ-55


この後、キャリーの中へ引っ込んで眠ってしまいました。

2009-05-うさんぽ-56

なので、帰りはぷいぷいナビちゃんはありません (^m^)

ちなみに、このキャリーは私が膝に乗っけています。

と言うことで、dekaたんとぷいぷいちゃんのうさんぽは、おしまい~ ☆

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

なのですが、deka-mamaさんから私に、嬉しいサプライズが~ (*/∇\*) きゃ ♪

それはまた、明日のお楽しみ~ ・・・

ふっふっふ !!!

どこまで引っ張るん ? って言われそうですが~ ヘ(≧∀≦)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:35  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

No title

ぷいぷいちゃん、うさんぽを満喫したみたですね^^
帰りの車の中では、ネムネムだったしね^^*
また、景色のいいところですね。
きれになお花もたくさん咲いてるし、癒されちゃいます♪
ぷいぷいちゃん、また楽しいうさんぽ連れて行ってもらってね^^
みーまま |  2009.05.11(月) 13:17 | URL |  【編集】

No title

満喫うさんぽですねe-454

ぷいぷいちゃんも、たくさん動いたから疲れちゃったよねe-454
お疲れ様ですe-446

たくさん遊んで、帰りはママのお膝の上e-343
ぷいぷいちゃん嬉しいね~e-343
りぃぇ |  2009.05.11(月) 13:24 | URL |  【編集】

No title

沢山遊んだから疲れちゃったのね。
おうち着いたらゴロンだったかな?

またうさんぽ行けるといいね。
のり@わんこ商会 |  2009.05.11(月) 14:28 | URL |  【編集】

No title

今日はあの日出会ったお花達に、またおうちで会えましたv-433
藤の花のアップ、やっぱりえ~わぁ~!
ちょっぴり怖い思いv-356されてたはずなのに?
どうしてこんなにうまく撮れるんだろ~e-420脱帽ですv-424

だんだんおねむのぷいちゃんのハーネスの端っこに
ほんの少しのぞくうなじに、やられちゃいましたe-415

うれしいサプライズなんて、言ってもらって恐縮しちゃう……
<ほんとに、もうどうしましょ
   ↑ 
pui-mamaの数ある口癖の一つ真似しんしちゃいました!
でもでも、明日のUPが楽しみですe-267
deka-mama |  2009.05.11(月) 15:26 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、うさんぽ満喫したみたい☆
ねむねむなお顔が可愛い~^▽^
お片づけの間も、とってもおりこうさんだったね>▽<

うさんぽの場所も、帰り道も素敵なところでしたね!!
mamaさん、papaさんもとっても楽しそうでしたね☆

リンクのお申し出、本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです!^▽^)/
是非お願い致します~☆
良かったら、私も貼らせていただいてもよろしいでしょうか・・・?

宜しくお願いしま~す♪
ぱん |  2009.05.11(月) 15:39 | URL |  【編集】

No title

野山は、今いろんなお花が咲いていますね。良い季節です。
でも今日はちょっと暑いですね。
ハーネスカワイイイなあ~^^
最後のお写真、おさげ髪の少女みたいよ~
まりかず |  2009.05.11(月) 16:02 | URL |  【編集】

リフレシュ!

自然って良いですよねー^^
草花も華麗だし、空気も美味しいし
私は、田舎育ちなので、自然が大好きです^^

ぷいちゃん、お疲れ様。
いっぱい走って、遊んだね
また来ようね^^
輝ママ |  2009.05.11(月) 17:22 | URL |  【編集】

No title

ふふ、ぷいちゃん今回はアクティブ~に
動いたからお眠ちゃんになったのね(*^_^*)
かわいいなぁ。
藤の花、きれいです~。菜の花もツツジも
いいですね~♪ 最近ほんとお花を見てると
癒されます。 あ、ハコベ、まだ芽が出ないのですが
大丈夫かなぁ。。私、失敗しちゃったりしてないですかね?
て、、いくらなんでも植えて二日じゃ出てこないい?(^_^;)

deka-mamaさんからサプライズ?
いやぁ~ん、たのしみ~。
こっぷ&ふ〜こ母 |  2009.05.11(月) 18:08 | URL |  【編集】

No title

★みーままさんへ
全速力で走った訳ではないけど、
やっぱり帰りには疲れたんでしょうね~
まあ、何時もならお昼寝の時間帯でもあるわけだし。
私たちも、いっぱい楽しみました。

★りぃえさんへ
キャリーで大人しく寝ていました。
さすがに疲れたようですよ !!
今回は、記念すべきうさんぽになれました ヘ(^o^)/

★のり@わんこ商会さんへ
これが意外にも、帰りの中で寝たら、
後は元気に牧草を食べていました。
家まで、約30分ほどなんですけどね。
楽しいうさんぽでした ♪

★deka-mamaさんへ
むふっ !
サプライズ 嬉しかったです~ ♪
本当にありがとうございました (._.)オジギ
私も、後ろから見た姿が大好きなんです。
萌えポイントの一つです~ ヘ(^o^)/

★ぱんさんへ
とっても楽しいうさんぽでした ♪
papaが昔からよく知っていた場所なんですよ。
最初の頃は私たちだけで行っていたので、
かってに「ぷいぷいの丘」となづけて喜んでいました。
今は、みんなでよく行くようになりましたが・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
早速リンク貼らせていただきますね。

★まりかずさんへ
これからは、どんどん暑くなっていくんでしょうね。
うさんぽに行った明くる日から雨が続いたので、
ちょうど良かったです ♪

★輝ママさんへ
あら !
そうだったんですか !
私も、自然の中で過ごすのが大好きです。
空気がよいと、本当にリフレッシュできますよね ♪

★コップ&ふ~こ母さんへ
ぷいぷいちゃんも走ってくれたし、
とっても楽しいうさんぽでした ♪
お花がちょうどいっぱい咲いている時期ですしね~ ヘ(^o^)/
ハコベは雑草だから、きっと大丈夫だと思いますよ !!
二日はちょっぴり早いかも~
後二~三日もすればきっと可愛い芽が・・・
はーい !  明日をお楽しみに~ (^。^)
ぷいぷいmama |  2009.05.11(月) 19:14 | URL |  【編集】

No title

あはは~♪
珍しくアグレッシブにうさんぽ楽しんでぷいぷいちゃんおねむになっちゃったのかな?
ぷいぷいちゃんナビ姿も可愛いけど、キャリ~でお利口で寝てるぷいぷいちゃんもたまらなく可愛いだしょうね~i-233
ユイぴょん母 |  2009.05.11(月) 21:06 | URL |  【編集】

No title

うさんぽお疲れ様でした~
ぷいぷいちゃんのキャリー、ポン太とお揃い~
かわいいですね。
帰るときはちゃんとキャリーに入ってくれるんですね。
いっぱい遊んで遊び疲れたからかな?
うちは遊び足りないからなかなか入ってくれないのかなぁ・・・
明日のサプライズ、なんでしょう?
三角ちゃん |  2009.05.11(月) 21:46 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、世話のかからないおりこうさんですね。
楽しいうさんぽが終わってねむねむのぷいぷいちゃん
可愛いですね。
時々山に藤の花がたくさん咲いている所を通っても
遠すぎて写真がとれませんが
こんなに近くで見られたら、きれいだったでしょうね。
tea☆time |  2009.05.11(月) 22:52 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
帰りはねむねむでしたね~ (^_^;)
普段しないことをしたから、疲れたんでしょう・・・
車の振動と一緒に揺れているのが、
とっても可愛かったです うふっ ヘ(^o^)/

★三角ちゃんへ
そうなんです !
ポン太君とおそろいのキャリーです~ ヘ(^o^)/
すんなりキャリーに入らないときもあるんですけどね。
ホテルに泊まった後なんかは、速く帰りたいから
自分からさっさと入りますね~ (^_^;)

★tea☆timeさんへ
ねむねむの時は、目でわかりますよね !
目はひらいてるけど、見ていないって感じですものね。
この道はよく通るんですけど、
今までは、こんなに道に近いところで咲いていなかったんです。
きっと伸びてきたんでしょうね~ ♪
おかげで近くで撮れました ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2009.05.12(火) 04:27 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんほんとうに疲れるくらい思い切り遊びまわれたのですね♪
コレだけ遊びまわってくれたらうさんぽにつれて来た甲斐もありましたね!
まぁーこ |  2009.05.12(火) 07:09 | URL |  【編集】

No title

自然がいっぱいの場所でうさんぽして、帰りはお花を見ながらなんて贅沢ですね~(@@)
いい場所があって羨ましいです(><;;
ぷいぷいちゃん帰りは疲れたのかな(^^;;
おねむですね、たくさん遊んだものね(^^)
ママのおひざでゆっくりねんねしてかわいい(^^)
お疲れ様ね(^^)
うさんぽ飼いの様子とっても楽しかったです(^^)
がじゅう |  2009.05.12(火) 07:26 | URL |  【編集】

No title

藤の花だぁ~

今年は山間部ドライブで藤の花が花盛りですね。
ここまで藤の花が満開になるのを見たことがないくらい、
とっても綺麗に咲き誇っています。

ぷいちゃんはオネムのときはママ膝のキャリーの中でうつらうつらなんですね。
ぷいちゃん、幸せそうですv-238
こばりん |  2009.05.12(火) 07:51 | URL |  【編集】

初夏のよそおい

初夏の風の中、初夏の装いのぷいぷいちゃん、さわやかで
素敵ですね~。
いっぱい遊んで帰りはうとうと、充実の一日でしたね。
DEKAmamaさんのサプライズ、楽しみにしておきます~>
銀ままん |  2009.05.12(火) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/321-9b56b852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
