06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こどもの日にうさんぽ NO.2

2009.05.07 (Thu)


うさんぽ報告 第二弾 !!

昨日、ぷいぷいちゃんはいつもと違うと書きましたが、

まずは今までのぷいぷいちゃんを・・ ヘ(^o^)/


dekaたんが毛繕いをしている横で、

ぷいぷいちゃんは微動だにしません (* ´艸`)

2009-05-うさんぽ-14


2009-05-うさんぽ-15


2009-05-うさんぽ-16


deka-mamaさんとおしゃべりをしながら、

両方の手でそれぞれをなでるぷいぷいmama。

むふっ! ぜいたくぅ~ ♪

2009-05-うさんぽ-17

dekaたんの目の周りをそっとマッサージをしていたら、

そのうち、dekaたんが歯をカシカシ言わせ始めたので、

思わずそちらの方へ意識が集中してしまいました・・

そうしたら !

2009-05-うさんぽ-18

ぷいぷいちゃんが急に体を起こして・・・


くるっと向きを変えたんです (@_@)

2009-05-うさんぽ-19

走り出すぷいぷいちゃん !


え゛っ・・・  走るの?

ぷいぷいちゃんの足にリードが・・・ (@_@)

2009-05-うさんぽ-20

素早くはずして一緒に走ります !

は、走ってる・・・


10メートルくらい走って止まり、枯れ葉を食べはじめました・・・

2009-05-うさんぽ-21

はぁ・・ 珍しい ヘ(^o^)/

deka-mama さんもびっくり!  

なんとなんと、ぷいぷいちゃんが走った .。ooO(゚ペ/)/

いま思えば、「ぷいの方を見て !」 だったのかも・・


ボケボケですが、走るぷいぷいちゃん !

2009-05-うさんぽ-22

家では、けっこうアクティブに走ったり、ジャンプしたりするんですよね。


思い起こせば、初めてのうさんぽの時、

前日の雨で地面が湿っていたんです。

おそるおそるキャリーから出て、少し歩いたと思ったら、

そそくさとキャリーに帰って来てしまいました。

そのときが、また可笑しかったんです (^▽^)

しずくを落とすように、足をぴっぴっと振ったんです・・・


その後、ずっとキャリーに陣取っていたんですよね~ (^_^;)

「ぷいぷいちゃん 靴がいるね~ ♪」って・・・

で、みんなから「お嬢様」って呼ばれてしまいました。


それ以来、うさんぽに行っても、

「ぷいぷいちゃんは動かない」が定番になりました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


記念すべき写真がボケボケなのも、また良いかなと ♪

親ばかですね~ (* ´艸`)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:35  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

No title

ぷいぷいちゃんは、きっと最初のうさんぽの印象が悪かったんでしょうね。
「いやぁ~足がベチョベチョやん。」って思ったのかな?

それが大好きなmamaが他のうさぎさんに優しくしてる。
だから気を引きたくて、思い切った行動に出たのでしょう~

これからのうさんぽは、行動的になるかも!です
のり@わんこ商会 |  2009.05.07(木) 13:11 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん
やきもちだ~e-454

ママを独り占めしたいのに、dekaたんなでなでしていたから引き離したかったのかな??
可愛い行動ですよねe-266
でも、ぷいぷいちゃんが走るねんて~e-350
いつも、まったりしていそうだからビックリですe-454
りぃぇ |  2009.05.07(木) 15:05 | URL |  【編集】

No title

ウサギさんもやきもちやくんだね^^
無言で走り去ったぷいちゃんが切ないわ
まぁーこ |  2009.05.07(木) 15:24 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんとモモンガは似てる!
モモンガもうさんぽでは全く動きません!
木の根っこやビニールシートの下に隠れる有様…
うさ見知りが激しい子だな~
と思ったら猛ダッシュ!
足にリードが絡まるのはお約束♪
モモmama |  2009.05.07(木) 17:16 | URL |  【編集】

No title

これはまさに、
「クララが・・・、クララが立った!!」レベルの出来事ですね^^

そういえば、あんまりアクティブイメージがないですね~
おっとりお嬢様系ですもんね~ o(*^▽^*)o
tomoko |  2009.05.07(木) 18:35 | URL |  【編集】

No title

はじめまして、こんばんわ!
いつもブログ、楽しく拝見させていただいております!
プイプイちゃん、可愛い~e-51
ヤキモチですねe-446
可愛いっe-272

私は我が家のロップちゃんが彼になでなでされていると
ちょっとヤキモチを焼いてしまいますe-456
いけませんね・・・

これからも遊びにきますね~e-454
ぱん |  2009.05.07(木) 19:39 | URL |  【編集】

No title

おわっ!ぷいちゃんが走ってる!!!
何があってもうさんぽ中はどっしり構えているぷいちゃんが
走る姿はホントに珍しい・・・

やっぱりやきもちなのかしら・・・
それとも「ほら、もうこんなに元気よ」と
クララ状態になっていたのかしら・・・

ぷいちゃんのみぞ知る。

またうさんぽご一緒するときに、
ぷいちゃんの走る姿を見ることが出来るかな(*^.^*)
こばりん |  2009.05.07(木) 21:17 | URL |  【編集】

No title

あはは~♪
ぷいぷいちゃんやきもちやいちゃったのかすらね?i-278
でもやきもちやいてmamaの気を引こうとしたのなら、こんなに可愛くて嬉しいことはないだするよね~i-237
しかも珍しくお外で走るぷいぷいちゃんも見れちゃったしi-236
ユイぴょん母 |  2009.05.07(木) 21:23 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
ぷいぷいちゃんとdekaちゃんの写真を見てると
物語のシーンのように見えますね。
とっても可愛いです。
ぷいぷいちゃん、なかなか腰が据わっていますね。
走り出したのは、mamaの気を引きたかったのかしら?
tea☆time |  2009.05.07(木) 21:27 | URL |  【編集】

No title

★のり@わんこ商会さんへ
そうなんです !
これからのうさんぽに期待をしているんです \(^_^)/
せっかくのうさんぽなんだもの、
走っている姿を写真に撮りたい !!

★りぃぇさんへ
でしょう~?
こんなに走ったのは、ホント、前代未聞 \(^_^)/
どうしよう、これからロイたんみたいに
いっぱい走るようになったら、追いつけないよ~ !!

★まぁーこさんへ
その時は、なんで急に走っていったのか、
わからなかったんですよ~ (^_^;)
でも、後で考えたらやきもちだったのかな~って・・
そうだとしたら、きゃわいい !!

★モモmamaさんへ
モモちゃんも、あまり動かないのよね~・・
せっかくのうさんぽだから、走って欲しいんだけどね~ (^_^;)
かといって、無理に走らせるわけにも行かないし。
ま、お外で待ったりも良いかなと・・ ヘ(^o^)/

★tomokoさんへ
あはは !
そうそう !  クララがっ ! の世界です \(^_^)/
今まで何回かうさんぽに来て、初めてのことだからね~。
これから、イメチェンするかも~ ♪

★ばんさんへ
いらっしゃいませ~ ♪
コメント ありがとうございまーす \(^_^)/
見ていただいていたなんて、嬉しいです。
ロップちゃんがお家にいるんですね。
後でゆっくりお邪魔させていただきまーす。
ぜひ、これからもお越し下さいませ !!

★こばりんさんへ
ね~ !  めずらしいでしょ \(^_^)/
こんな写真初めてですよ~ ♪
家では、けっこう飛んだり走ったりしているんですけどね。
うさんぽでは座っているだけの姿しか、皆さん見たことがない・・
今度、うさんぽご一緒したときに、ぜひぜひ
見ていただきたいですぅ~ ヘ(^o^)/

★ユイぴょん母さんへ
うふふっ !
本邦初公開の走るぷいぷいちゃん ♪
まあ、やきもちなんだと思う 。
だってね~、papaと私が話しているだけで、
足ダンしているもの・・ 

★tea☆timeさんへ
うさんぽに行っても、走らないぷいぷいちゃんと言うことで、
うさ友さんには有名なんですよ・・
それがそれが !
びっくりの今回でした。
これから、うさんぽではアクティブに走って欲しいですけどね~ ヘ(^o^)/
親の心子知らずだから・・・
ぷいぷいmama |  2009.05.07(木) 23:36 | URL |  【編集】

No title

dekaたんのブログと一緒に見ていると何が起きたのかとか
写真も違うし、楽しいですね~(^^)
ぷいぷいちゃん、mamaがdekaたんを撫で撫でしていたのが
ちょっとお気に召さなかったのかな?(^^;;
「mamaあたちを見て!」ってかんじ?
「あたちだって走るんだから~」って走ったのかな?(^^)
なんだか、かわいいですね~(^^)
ぷいちゃんぴょんぴょん走ったのね~楽しかった?(^^)
かわいいなぁ(><)
がじゅう |  2009.05.08(金) 02:59 | URL |  【編集】

No title

あらま! ぷいちゃん、dekaたんにママをとられたと
思ったのかな? 『ママ!ちゃんとあたしのこともかまって!』て?

お嬢様♪、て呼ばれてたのね~。あぁ、ふ~ちゃんも
そんなふうに呼ばれてみたい。。。足元なんか気にしてないから
きちゃなくなるのよね(+o+)。 靴下が欲しいですね。。

ピョンピョンぷいちゃんかわいい~(*^_^*)
楽しそうだね!
こっぷ&ふ~こ母 |  2009.05.08(金) 09:14 | URL |  【編集】

No title

少し湿った所を歩いた時に、うちも足ピッピッてします。気持ちが悪いみたいです。いつも乾いたところばかり選んで遊ばせているからですね。
両手でうさぎなでなで~至福の時ですね~
あ、ぷいぷいちゃん、拗ねちゃったかな?こっちを向いて~って
走り出したのね。^^
まりかず |  2009.05.08(金) 10:29 | URL |  【編集】

うさんぽ~♪

お外はやっぱり気持ちよさそうですね~。
ぷいぷいちゃんのランナー魂をめざめさせたのは
なんだったのでせう~。
走ってる写真、すごくリアルでいいです。
あ、あとダッシュボードの上のぷいぷいちゃんも最高!
バランスをとってる足の表情がたまりません。
銀ままん |  2009.05.08(金) 10:34 | URL |  【編集】

*走る生ぷいちゃん、見ちゃった!

ほんと、満(?)を持して~(?!)って感じでしたネ!
立ち会うことができて、なんだか私的には超得した気分v-352

突然だったので、目が釘づけ~v-405
カメラの事なんか、まったく忘れてしまいましたよ~v-398

これからも走る&動き回る仏のぷいちゃん、時々でいいから披露して下さいネ☆
だって、かの地は<ぷいぷいヶ丘>だから~v-308
deka-mama |  2009.05.08(金) 17:16 | URL |  【編集】

No title

★がじゅうさんへ
突然走り出したので、びっくりしました。
皆さんがおっしゃるように、
ちょっぴりやきもちなのリキも~・・
でも、そう思うと、可愛いですよね~ ヘ(^o^)/

★コップ&ふ~こ母さんへ
いつも、乾いたところばかりいるからなんでしょうかね~
自然界で生きているうさちゃんたちは、
もちろんそんなこと関係ないと思うけどね (^_^;)
ぷいぷいちゃんは嫉妬深いのかもね~ \(^_^)/

★まりかずさんへ
そうなんですよね。
考えてみたら、こちらが乾いたところへしか、
出していないんですもんね。

★銀ままんさんへ
車に乗っても、大人しくキャリーに入っていません。
なぜか不安定なダッシュボードに乗りたがるんですよね~。
なので、踏ん張らないといけないことに・・・
でも、そのあんよが可愛いんですけどね ♪

★deka-mamaさんへ
うさんぽに行って、ぷいぷいちゃんが走る姿を撮れるとは
思っても見なかった・・・
全速力で走られたら、リードを考えないといけないですよね。
という、今までしたことのない心配をする私たちでした ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2009.05.11(月) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/315-96c694b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
