09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まふでお休み & 梅田中崎町 界隈

2009.05.05 (Tue)


大阪梅田 中崎町の界隈は、

最近 昭和レトロにあふれています。

そこへ繰りださんと、ぷいぷいちゃんにお留守番をしてもらいました (^。^)

出かけるのがわかっているので、ちょっぴり拗ねています。

GWのお留守番-01

でもこの後、お留守番のおやつをもらおうと、

ダッシュしてきましたよ (*≧∀≦*)



中崎町へつきました。

古い民家の細い路地がいっぱいあります。


ここはもちろん営業していないけど、これとほとんど同じ作りの隣家は、

2階が喫茶店になっていました。

そこは、窓からお客さんが覗いていて写真を撮りづらかったので、

遠慮しました・・・

中崎町界隈で-03

ここは酒屋さんだったのかな?

醤油も売っていたようだし・・

ヒゲタ醤油のこのマークを覚えてるよ~ ヘ(^o^)/



さらに狭い道を横へそれたら、「白龍大神」がありました。

地元の人にしかわからないような場所です。

中崎町界隈で-04


中崎町界隈で-05


右側 サーモンピンク色の壁の店でお買い物をしました。

このお店も、少しだけ手を入れて、古い民家をそのまま利用しています。

ヨーロッパのヴィンテージものを売っています。

中崎町界隈で-06


その店で買った、うさぎ刺繍のテープ ヘ(^o^)/

この色違いの水色うさぎさんは、前にも作品に使っています ♪

中崎町界隈で-01


他のものは、同じくヴィンテージものを扱う他の店でゲット !!

中崎町界隈で-02

この布も、色と柄がヴィンテージっぽいですよね~ (*/∇\*) きゃ ♪

あ゛~・・・ 何を作ろうか知らん ♪

うさぎボタンも可愛くて可愛くて、舐めたいくらい・・・

右端の細いレースも、とっても綺麗です。

ちなみに、糸巻きとして使っているうさぎさんは、

CECILmamaさんからいただいたカードカレンダーです。

時期の過ぎたのは、糸巻きにして使えるかなって、前から思っていたんです ♪


こう言うのを見る度に、お店の人は毎日見られて、

どんなに幸せだろうと思います (^▽^)



ぷぷっ!

まふに埋もれて、気持ちよさそうに寝ています (^。^)

ただいまと、そっと声をかけると、

ぷいぷいちゃんは寝ていました。

GWのお留守番-02


GWのお留守番-03

まだ、寝ぼけているようです (゛m゛*)

なのに、ご飯を持ってくると、飛び起きて食べるのよね~・・

もちろん、寝ぼけながら ( *´艸`)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:44  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ありえねぇぐらい儲かるww
http://cham-news.net/00/94ljqza/
きりひと |  2009.05.05(火) 14:20 | URL |  【編集】

No title

ほんとだ~、レトロな町並み。
なんか、おしゃれだなぁ。

わ! このボタンめちゃかわいい!
あ、このうさぎさんはカレンダーだったん
だぁ。こういうのが売ってるのかと思いました(^_^;)

mamaさんみたいに手先が器用だったら
楽しいんだろうなぁ。。(+o+)

ぷいちゃん、寝ぼけながら食べるのね♪
かわいいなぁ。ふ~ちゃんもたまに、
ボケボケでケージから出てきて、おかしな
動きになるときがあります(*^_^*)
こっぷ&ふ〜こ母 |  2009.05.05(火) 16:58 | URL |  【編集】

No title

中崎町って、足を踏み入れたことがないエリアなんですが、
こんなレトロな感じの素敵なところなんですね。
福島あたりも古い民家をそのままお店に利用しているところも
多いですが、あんな感じなのかしらん・・
うさぎグッズって見ているだけで幸せな気持ちになりますよね^^
まふまふに埋もれて寝てるぷいぷいちゃん、気持ちよさそ~
tomoko |  2009.05.05(火) 20:35 | URL |  【編集】

*私をそちらへ連れてって♪

そこ、いっ!行きたぁ~い!!
ヴィンテージものを扱うそのお店へ~e-266
言ってられた<糸巻き>使いは、やっぱ 正解e-278!ですね☆
私もこれは、可愛くて永久保存したいもの~e-415

寝とぼけ顔のpuiちゃんも、え~わぁ~☆
dekaたんは御飯が来たら、絶対目を覚まして飛んでくるけど、
うふ♪
さすがpuiちゃん~
寝とぼけながら飛んでくるんだぁ!見てみたいですv-415


deka-mama |  2009.05.05(火) 21:43 | URL |  【編集】

No title

ちょい拗ねぷいぷいちゃん可愛いだするの~e-266
でも拗ねててもちゃんとお留守番のおやつをげっちゅ~するとこがさらに可愛い~i-237
藁マットの残骸がみえるけど、マットカジカジしながらmamaさんの帰りを待ってたのかすらね~(* ̄m ̄*)ウフフ~i-178
ユイぴょん母 |  2009.05.05(火) 22:14 | URL |  【編集】

No title

@^^@)/コンバンワ
お留守番をお願いする時 私も「お留守番お願いねぇ♪」って言います。
その言葉で なんとなくわかってるんですね♪ 
じーっと固まってることがあります♪
ご飯で飛び起きるのも そうですよね♪
今まで 熟睡してなかった?って思うのに
すごい勢いで走ってきますよね♪
ぷいぷいちゃん♪可愛いですぅ♪
maff とルームメイトの私 |  2009.05.05(火) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん拗ねてるの~@@?
おやつはちゃんともらっとかなきゃねえ~♪
ぴょんもおやつとおそとの気配にはとても敏感です。
マフをクッションのようにしているのがとてもかわいいです@@
ぴょんのママ |  2009.05.05(火) 22:38 | URL |  【編集】

No title

お留守番=1人になる。のは寂しいよね~。
藁マット破壊しながら頑張って待ってたのかな?

大阪はあまり行ったことがないのですが・・
梅田って確か都会ですよね?




のり@わんこ商会 |  2009.05.05(火) 23:02 | URL |  【編集】

No title

★こっぷ&ふ~子母さんへ
もうね、可愛いボタンを見ると、全部買い占めたくなっちゃう・・
ボタンだけに限らず、他のものもだけどね (^_^;)
寝ぼけながら食べるぷいぷいちゃんの顔は、
見ていてすぐにわかります ヘ(^o^)/

★tomokoさんへ
へぇ~・・
福島もレトロっぽいんですね。
そちらはほとんど行ったことがないです。
中崎町は最近、本まで出るくらいです。
カフェやら雑貨店がいっぱいですよ ♪
ぷいぷいmama |  2009.05.08(金) 05:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/313-f5d669e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
