10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エンジョイ ラビット ライフ 駆け足レポ

2009.04.27 (Mon)


昨日 エンジョイ ラビット ライフ へ行ってきましたよ !

例の「うさ飼いかしまし娘」で ヘ(^o^)/

もう娘じゃないっ ! とのお声は無視させてもらって・・・


久しぶりに集合した、せし・で・ぷいの三人。

去年に顔を合わせてから四ヶ月ぶり !!


一月の終わりにぷいぷいちゃんの手術が決まり、

続いてCECILちゃんの病気が発覚し、

またまた続けてdeka mama さんが体調を崩しと、

三人立て続けになんだかんだと落ち着かない日々を過ごしていましたが、

春も過ぎて、やっと会えました~ ♪


前日も行かれたCECILmamaさんからは、、

ももち君 可愛い子コンテスト優勝 ! の速報がメールできましたよ ♪

ももち君 おめでとう~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


結論から言いますと、今回 写真はほとんどありません ( ̄◇ ̄*)

と言うのも、お買い物としゃべるのに忙しくて、撮れなかった・・・



「高原の牧草パーク」

うさぎさんをこの中で遊ばせることができます。

女の子用と男の子用。

イタリンアングラスがいっぱい入っています ア(^▽^)

09-エンジョイ ラビット ライフ-01



1日目の優勝は !!

なんとなんと、ももち君♪  おめでとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

知り合いのうさちゃんが優勝だなんて、我がことのように嬉しい ☆ ☆ ☆

09-エンジョイ ラビット ライフ-02



投票するのに料金がいるんだって !

ふーん・・・

で終わっちゃった (^_^;)

09-エンジョイ ラビット ライフ-03



ブラッシングしてもらっていましたよ。

時期が時期だけに、毛がすごかったですね~ (ヘ。ヘ)

09-エンジョイ ラビット ライフ-04



撮影会。

みんな意外に大人しくしていました。

人の多さに驚いているのか、みんな撮られ慣れているのか・・

どちらなんでしょう (゛m゛*)

09-エンジョイ ラビット ライフ-05



うさぎグッズをゲットした後は、CECILmamaさんちへ。

会場からは、徒歩数分のとっても便利なところにあります。

新幹線の駅もあるこの近辺。

・・・・突然、タマネギ畑が ヘ(゚ 0 ゚ *)/

都会のタマネギ

あっ! ネギが植わってる~ !!

違うよ、これ、タマネギやん・・

・・・・ あ・・ ほんまやわ。 タマネギの部分が見えた !

ネギにしては、太いな~って思ったわ・・


とか言いながら歩いていると、今度こそ、ネギボウズが。

都会のネギボウズ


周りには、マンション群。

手前には、鉄条網。

まさに都会の中の畑ですね。



などとわいわい言いながら、向かうは、「白い鯛焼き屋さん」

白い鯛焼き

なのに三人が選んだのは、どれも白くない・・・ (*≧∀≦*)

私はチョコを食べました。

中身はワッフルのチョコクリーム見たいで、皮はもっちり。

鯛焼きの形だけど、いわゆる鯛焼きではない・・・

今度買うときは 「桜」にしま~す ♪

味見をさせてもらったら、桜餅の味と香りでなかなかいけます。

でも、中身の餡は半分で良いんだけどな・・・



長時間お留守番のぷいぷいちゃん。

でも、最近はけっこうおねむのようなので、助かります。

よく寝ているものね ヘ(^o^)/

09-エンジョイ ラビット ライフ-留守番


お留守番のお礼に、

ぷいちゃんの大好きなお口挟みをしてあげました ♪

09-エンジョイ ラビット ライフ-お鼻はさみ

ホント、好きねぇ~ ( *´艸`)

うさぎさんの口元を見ると、にんまりしちゃう・・



CECILmamaさんちには、うさぎグッズがいっぱい !!

写真を撮らせていただいたので、明日 可愛いグッズを見て下さいね ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

エンジョイ ラビット ライフ・・・・・
行く為に、25日お仕事休みにしていたのに、起きたら、夕方でした~e-286e-282

ももち君、優勝おめでとうe-405
なんだか嬉しいお知らせですよねe-446

最近、白い鯛焼き流行っています?
家の近所にも出来ましたe-447
まだ食べてないや~e-444
何せ、商売敵!!偵察ながら買いに行こうと思ってそのまま放置です。

ぷいぷいちゃんは、おねむの時期なの??
相変わらず、グラマフ気持ちよさそうですねe-349
ウサギさんの口元見ると、確かにニンマリしちゃいますよねe-454


りぃぇ |  2009.04.27(月) 15:22 | URL |  【編集】

No title

こういうイベントがあるんですね~
うさちゃん好きの方には嬉しいでしょうね~
撮影会、びー君はきっと固まるでしょうね。 ^^;
そういえば、先日松山に行ったとき、
変わった鯛焼きをちょっとだけ食べたのですが
似ています。
周りはお餅の生地のようで、もっちりしてました。
色も白だったかな?
今度行ったら、「日本一の鯛焼き」というのを買おうと思っていますが
あんこがたっぷり入っているそうですよ。
ぷいぷいmamaさんは、苦手かもです。 ^^;
ぷいぷいちゃんのお口、可愛いですね。
tea☆time |  2009.04.27(月) 16:12 | URL |  【編集】

No title

エンジョイラビット、行ってきたんですか?投票するのに料金がいるって?入場料みたいなものかな?ふ~ん・・・
高原の牧草パーク、女湯男湯みたいで笑っちゃった^^
そうなのよね、あの辺て畑があるのよね。税金対策かなあ~
お口はさみするとどこか壺に当たってるのかしらね、気持ちいいんだね。
まりかず |  2009.04.27(月) 16:24 | URL |  【編集】

No title

相変わらずエンジョイには参加しなかった私・・・
どうもねぇ~・・・最初のイメージがぬぐえなくて
(暑い中、うさぎがだれちゃう、人もだれちゃう・・・)
縁遠い場所になってしまっている我が家です。

でもHPは一応チェックしたんですよぉ~♪
そうそう、投票するのにお金がかかるようになったんですよね。
これにはふーん・・・って・・・
エンジョイ、まだまだ毎回いろいろとありますねぇ~・・・
こばりん |  2009.04.27(月) 16:56 | URL |  【編集】

No title

そうなんですよね・・・投票に100円。
でも入場無料だからそれぐらいいいかな?
ももちくんやレモンちゃん出るし、フォトも投票できるから安いと思った。
だって名古屋のうさぎ祭りは確か1,000円以上の入場料でした。
なのにうさぎちゃんたちは暑さで伸びるし・・・。

土曜日は天候のせいもあり、お客さんが割合少なくて良かったですよ。


のり@わんこ商会 |  2009.04.27(月) 17:18 | URL |  【編集】

初めまして

ブログへお越し下さりありがとうございます。
足跡が残っておりましたので、来てみました。
ERLは26日に私も少しですが行ってまいりました。
お知り合いのうさぎさんが優勝なんて、本当とっても
嬉しいことですよねi-179
ぷいぷいちゃんは、お口挟みが好きなんですかぁ
気持ちいいのかしら?でもキュートな口元に
ちょっときゅんi-178ときますi-179
まーちゃん |  2009.04.27(月) 18:51 | URL |  【編集】

No title

へへへへへ(^^ゞ    ありがとうございます。

26日も、ももちを連れてERL行ってきました。
前日は何にも見れなかったのと、グルーミングも
してもらいたかったので・・・
でも、写真撮影してる子、私も見ていたので
角度は違いますが近くにいたと思います。
もっとキョロキョロしてればよかったです~
tomoko |  2009.04.27(月) 19:16 | URL |  【編集】

No title

★りぃぇさんへ
あらら、よく寝ちゃったね~ e-259
また次回やね~
ね~ ももち君優勝しちゃった~ e-267
愛想が良いものね~ 
白い鯛焼き 流行っているんですって !!
うちの近くにもあります。
ぷいぷいちゃんは、最近お留守番が多いので、
特別サービスしました e-266

★tea☆timeさんへ
最近は、うさぎさんのイベントも増えてきています。
なんだか出かけたくなってしまいます。
うさぎグッズを売っているのも、行きたくなる理由なんですけどね・・e-247
そうそう、白い鯛焼きは、周りがとってももっちりです。
ひょっとしたら同じかも~ e-257
ぷいぷいちゃんは、こうやってむにむにされるのが好きなんですよ~ 

★まりかずさんへ
イベント 毎回、何かしらの変化があって、良くなってきています。
そうそう、露天風呂の雰囲気 e-224
柵が低いから、越えようと思えば越えられそうでした・・
お口はさみのどこが気持ちいいのかわからないんですけど、
してって感じで、突き出すんですよ~ e-257

★こばりんさんへ
私も毎回は行ってないんですけど、
最初よりは改善されてました。
一番最初の時は、あまりにも暑くて、うさぎさんが可哀想でしたよね e-330
参加者の意見や、感想をアンケートとって欲しいかも・・
うさぎグッズは、前の倍になってましたよ e-343

★のり@わんこ商会さんへ
え゛~・・名古屋は入場料1,000円以上だったんですか・・
それを思うと、投票に100円は安いですよね e-257
私たちは、のんびり昼から行ったんですけど、
朝はいっぱいだったらしいです。

★まーちゃんさんへ
いらっしゃいませ~。
お越しいただいて、ありがとうございまーす。
26日 行かれてたんですね。
あれだけ人が多いと、知っている人でも、
なかなか見つけられないですよね・・
こちらも、お店やらなんやら見てるし e-330
ぷいぷいちゃん お口挟みのどこが気持ちいいのかわかりませんが゛
要求するように思うのです・・ 親ばか ?

★tomokoさんへ
優勝 おめでとう~ ♪
入賞じゃなくて、優勝やったんよね~ e-237
あ゛~・・ 残念 !!
近くにいたんやね~ e-330
わかれへんかったわ~・・
想い出のイベントになって良かったですよね e-266
私にとっても、忘れられない日になりました。
ぷいぷいmama |  2009.04.27(月) 19:52 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんオネムの時期なんだi-237
羨ましいなぁ~v-352
ユイ蔵にもオネムの時期がやってこないかなぁ~i-278
ユイぴょん母 |  2009.04.27(月) 21:58 | URL |  【編集】

No title

さすが大都会!大きなイベントがたくさんあっていいですね
せし・で・のお二方はお元気でしたか?
近くにいてもなかなか会えないものですね・・・
でも皆さん元気そうで何より・・・

お留守番ぷいちゃん偉いねぇ~
ぷりんさんは口・・・特にあごの下をさわられるのがお嫌いなようです(^^;
まぁーこ |  2009.04.28(火) 07:42 | URL |  【編集】

No title

日曜日に行かれたんですね!
私は最初行く気がなかったんですが、うずらの兄弟がくるとのことで土曜日に行きました(^-^)/
去年、だいごろーをかわい子コンテストに出して、とても暑くかわいそうなことしたんで行く気なかったんですがね(-.-;)
やっぱり土曜日にいらしたのはセシルママさんだったんだぁ(>_<)
旦那とプイプイママさんとデカママさんがいないからなぁ…セシルママさんだと思うけど人違いだと迷惑だし…と声かけれずじまいでした(^-^;)残念
土曜日行ってみて、今回は投票にもお金って…ちょっとお金お金しててイメージが少しダウンしました。私はやっぱりうさぎ星さんのうさぎさん第一に考えた暖かいイベントの方が好きだなぁって思いました。
だいごろーママ |  2009.04.28(火) 08:21 | URL |  【編集】

No title

わ~、いきたかったなあ。エンジョイラビットライフ!
あのあたりは、かなり地元なんですよね。
次回はいけるかな~。
銀ままん |  2009.04.28(火) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/305-220b0548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
